戻る
2633詩集「贔屓」チバ8/29 10:21:382182cff.bKJT0IoCA
「贔屓」
贔屓のように 殻に閉じこもっては
前に進まず 倒れるように萎れているから
真っ直ぐに ただ真っ直ぐに
贔屓も歩いていく その殻から手足だし
ゆっくり ゆっくりと
どんどん 歩んでゆく
殻は いらないように
進んでいくのだから

チバ8/29 10:23:532182cff.bKJT0IoCA||4
「時の流れ」
時は川のように どんどん流れていく
流れなくてもと とある人はいう
人には 時の流れはいるんだ
だって でなくちゃ進歩が無いから
時の流れは みんなを乗せて流れ出す
逆回りはしないんだ だって辛い過去が戻るから
今日もまた みんなを乗せて流れ出す

チバ8/29 10:27:252182cff.bKJT0IoCA||537
「故郷」
汽車はどんどん進みだす 風を切って進みだす
故郷に帰る人もいる 故郷を旅立つ人もいる
いろんな思い出 乗せていく
いろんな苦労 乗せていく
その思いを胸に 今日もまた
どんどんどんどん 動き出す。

チバ8/29 10:30:132182cff.bKJT0IoCA||232
「生きているすばらしさ」
小さいけれど 生きているほうが
死んでいるほうより まだいい方になる
その生きているという 実感が踏める
そんな風になる 落ち込んで挫けていても
それもまた思い出の一つ 忘れない感動に
きっと未来になるから きっと思うから

チバ8/29 10:33:102182cff.bKJT0IoCA||117
終りです、短いですけどこれで終りです。
ちなみに題名の「贔屓」は亀の別名です。
「贔屓」のように遅くても前に進めばいいと思って
この題名にしました。贔屓は引き立てる人という意味もあります。
感想を募集します、自由に書いて下さい

natsumi8/29 18:7:96035cfaAuvHQ3bg9Q||998
スゴイ!
なんか完了おしてても
感想かいちゃいました^^;
これからも
がんばってください!

チバ8/29 20:53:402182cfiD5EEsVIBNo||309
観想を期待できなくて完了を押したのですが・・・これはどうもありがとうございます


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー