戻る
2646夏の終わりに感謝を込めて桃代8/29 22:5:192101cfGTVmZhz.Qeg
暑かった夏ももうすぐ終わりですね。
突然ですが皆様へ、感謝の気持ちを込めて詩を書きました。
初めてのことで未熟な点はたくさんあると思いますが、
少しでもほっと一息ついていただけたら幸いです。

* When you wish upon a star *


桃代8/29 22:7:242101cfGTVmZhz.Qeg||106
 「シャーベット・トーン」

 世界が

 甘やかな小鳥のさえずりと

 虚ろな純白の微眠に彩られた頃

 儚くも美しい歌声が

 この胸に希望を湛えて

 マロニエの花よ

 共に 参りましょうか

桃代8/29 22:8:262101cfGTVmZhz.Qeg||172
 「燃ゆる氷」

 穏やかな夕べ

 静寂の中 少女は問う

 これは蛍?

 ほんのり笑って 向日葵は答える

 いいえ それは 

 愛という 夢の後先

桃代8/29 22:9:592101cfGTVmZhz.Qeg||185
 「drop」

 孤独を恐れているから 

 貴方はそんなに優しいの?

 星に照らされた 哀しい言葉

 ―― あれから 数年 ――

 相変わらず 

 波の音は 虚しく響いている

 君への思いを残したまま

 そう あの頃確かに

 僕はいた

ベベル8/29 22:55:442201cfrW/XlFun3Wg||608
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

もぉ書いて良かったかな?
何だかタイトルから引き込まれる感じで素敵です∬´ー`∬ウフ♪
素敵な言葉の羅列にうっとりしてしまいます(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
テンポよく読めてすぅっと心に浸透するその技法は勉強させられるばかりです♪
個人的には「燃ゆる氷」が大好きです(*^▽^*)
>愛という 夢の後先
いつか誰かに笑ってそぉ言えたらイイなぁ(ぇ

銀月8/29 23:0:82182cfLMvpixotkc6||194
こんばんは^^
dropに特に惹かれました( ̄∇ ̄*)ゞ
>そう あの頃確かに
>僕はいた
この部分に、優しさを感じて・・・。

全体的にも暖かさが溢れていて、ここに居座ってしまいそうです。
素敵な言葉達をありがとうございます(o_ _)o))

桃代8/29 23:25:342111cf8AlkgCxaTlI||998
ベベル様、こんばんは^^
後書きが無かったせいか、戸惑わせてしまったでしょうか。
すみませんでした。

「燃ゆる氷」は特に現実から離れた甘やかな世界を
意識して書きました。
まだまだ、未熟な点があるにも関わらず、
暖かいお言葉の数々、ありがとうございます。

いつか、大切な方へ、その言葉を送ってあげてください(ぁ
感想、ありがとうございうました。


marinoe8/29 23:28:452184cfqCWYIR6J5cA||223
桃代様、こんばんは
いつもすてきな言霊にウットリしていた私
貴方の世界のベールがきって落ち、ちょっと垣間みる事ができ、感激です

それでも、いつものように、8月が終わろうとしています
今年の夏模様は、シャキーンとした氷が恋しい程の暑い夏でした
星よりも確かに、夏の夜空に大輪な華を咲かせ、
オレンジの軌跡が想い出のページに綴られました
移ろう季節を留める魔法の呪文に酔っています

桃代8/29 23:29:232111cf8AlkgCxaTlI||865
いきなりの誤字です。
ベベル様、感想ありがとうございました。

桃代8/29 23:55:392111cf8AlkgCxaTlI||661
銀月様、こんばんは^^
貴女の詩を初めて見た時に感じた感動を、今でも覚えています。

「drop」は、夏の匂いと記憶という不確かなものを
心に描いて作りました。
そこに優しさを感じて下さって、とても嬉しいです。
同時に、貴女の心の優しさを窺うことも出来た気がします。

いつまでも此処に居てください。
お茶やお菓子等、たくさんご用意しています。
感想、ありがとうございました。

桃代8/30 0:31:32111cf8AlkgCxaTlI||359
marinoe様、こんばんは^^
暑い夏も、まるで幻だったかのように、最近は
涼しい日が続いていますね。

いつも素晴らしい世界へ、案内して下さって
ありがとうございます。私の感想で貴女の詩を
台無しにしていないか心配です。
オレンジの軌跡、素敵な表現ですね。

時の流れは移り行き、何処へ向かうというのでしょう。
秋の訪れは、もう間も無くのようです。
感想、ありがとうございました。

銀月8/30 5:48:122182cfLMvpixotkc6||206
お茶菓子をしっかり戴いてしまって、動けそうにありませんw
ので、ちょっと遅いですが今夜はここで眠らせてくださいな・・・。
おやすみなさい^^

桃代8/30 21:8:192101cfz1ShnC1NWSE||141
銀月様、昨夜は良く眠れましたか?
いつでも、お好きな時にお越しください^^
手作りのケーキ、作っておきます。

貴女の出発の日が、涼やかな、最良の日であることを。

桃代8/31 22:36:82111cfmyBaKl9UoFA||801
歌え
世界が 闇に飲み込まれるまで
オイ その瞳は いったい何処まで
傷つける気だ、蔑む気だ
俺がいったい何をしたというのだ
答えろ

歌います
心の限り 命の限り
例え 貴方を傷つけようとも
イイエ ただ 見つめていたいのです
この涙の理由を
罪な人


桃代8/31 23:17:92111cfmyBaKl9UoFA||865
最後にへんちくりんな詩を持ってきてしまいました。
お一人、お一人の秋の日に。
感謝、感謝の月のカケラをどうぞ。

銀月9/1 0:55:82182cfLMvpixotkc6||273
素敵なお土産・・・かな^^

相反するようで、引き寄せられるような二つの孤独、
孤独が引き合えば、きっと優しい空間が生まれるのだと信じています。
わざわざ、ご招待のお手紙ありがとうございました(〃'∇'〃)ゝ
時々、ここに戻って夜を過ごしたいと思います。

桃代9/1 22:31:32101cfIOZFA3bckJQ||90
わざわざ感想を書いてくださったのですね。
銀月様、ありがとうございます^^

優しさを紡ぐ過程には、孤独や哀しみという感情も
複雑に絡み合っている気がします。
人は、人の心に暖かさを見る瞳を持っている。
それこそが、美しく輝く優しさの貝殻。

本当に、何度も足をお運びくださって^^
何と嬉しいことでしょう。
秋には、紅葉が見えるお部屋をご用意して、
お待ちしております。


marinoe9/2 17:1:22202cf1UGa7KltIIM||18
桃代様、こんにちは
ホテル・ザヒャから、金縁の封筒、ありがとうございます。
闇夜にからすな気分で居た所、ドキドキ、ワクワクの舞踏会への誘い

やはり、恋文は夏から秋への片道切符になりそうです
見つめ続けた人を見失ったのか、それとも。。。
ポストマンを玄関先で待ち続ける日が来そうな予感。。。
ケーンと一声鳴いて、お山に帰りましょう^^

桃代9/4 20:16:02101cfIafYDL2TCWo||42
marinoe様、こんばんは^^
本当にお返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
貴女の部屋には、夜の闇に飲み込まれないよう、
可憐なスミレの花を飾っておきましょう。

それぞれが想う愛は、秋の夕暮れのように静かで
とめどなく、雲よりも遥かに白い。
貴女の心に描く二人は、どんな景色に染まって
いますか?

寂しい日には少し空を見上げてみてください。
落ち葉舞い散るその中に、金色の手紙を贈ります。



本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー