戻る
2666魔道力学白書第2編〜P6〜たけし8/30 19:52:122211cftSqWgpWefDU
「ついに来たか…」
ふいに声がする。八巻が声のした方を向くとそこには、
「土方さん!!」
土方がいた。
「ふん、そろそろしびれを切らして攻めてくる頃だろうと思っていた。いよいよ、新鮮組の出番だ。」
土方の後ろには新鮮組全隊士がずらり。
総勢一万人。

たけし8/30 20:0:82211cftSqWgpWefDU||129
しかし、敵の大群の十分の一。
(これではかなわない。)
八巻の感想。
「案ずるな、八巻。」
土方が八巻の心を読んだような答え方をする。
「奴等が攻めてくることは分かっていた。奴等が魔道同盟機構と幕府の連合軍ということもな。だから、俺は奴等の後ろの方にも一万人の兵を張り込ませてある。」
「し、しかし、新鮮組はもうこれで全部ではござらんか…」
八巻が聞き返す。
そう、新鮮組は全部で一万人。(ぴっちぴちな奴等もそんなに多くねぇんだよ。この時代は)
今、土方の後ろにいるので全部なのだが…

たけし8/30 20:9:282211cftSqWgpWefDU||120
「張り込ませているのは新鮮組ではない。」
「では?」
「他の反幕府組織だ。主に合図藩だ。」
土方は元気に答える。
(成る程…)
と、八巻。
ここで、幕府:魔道同盟機構の連合軍の本体を一気に始末しようという魂胆なのだ。
新鮮組しかいないと思って油断している連合軍には、後ろからの奇襲は効果絶大だ。
「奇襲部隊には霊術師もいる。大量の霊玉も持たせてある。」
土方は自身満万の笑みを浮かべる。

たけし8/30 20:12:82211cftSqWgpWefDU||779

ここでちょっと補足説明。
霊玉とはタリスマンのことである。ズパングでは魔道ではなく霊術が栄えたが、力の根源は一緒なのだ。ただ、ズパングのタリスマンは質が良い。その為、魔道同盟機構に目をつけられたのだが…


たけし8/30 20:19:452211cftSqWgpWefDU||701
「ん、なんか今、変な説明が聞こえなかったでござるか?」
「気のせいだ八巻。」
そこで、土方は息を大きく吸う。そして大声で、
「各隊長に告ぐ!!霊剣の帯刀を許可、速やかに各々の持ち場につけ。以上!!」
と言う。いや、叫ぶ。
:霊剣とは霊術をかけられた刀である。(魔法剣とは微妙に違う。その説明はまた後で。)
新鮮組では各隊長と副長、局長が持っている。

「う、また空耳でござる。」
「気のせいだ八巻。それよりさっさと持ち場につけ。近藤局長はもう前線にいるぞ。斎藤お前もだ。」

たけし8/30 20:22:552211cftSqWgpWefDU||199
「…」
斎藤は無言のままそこから立ち去る。
「土方さん。拙者はどこに行けば…」
「あ、そっか。」
と、土方。
新鮮組に入隊していない八巻には持ち場などない。(霊剣もない。)
「しょうがない。10番隊のところにでも行ってろ。」
「了解でござる。」
八巻は10番隊のところへ向かう。

たけし8/30 20:28:132211cftSqWgpWefDU||548

キンッキキンッ
ここは10番隊の持ち場。八巻がついた頃には、すでに切り合いが始まっていた。
幕府・魔道連合(めんどいから省略…)の前列はほぼ幕府軍らしい。
今は刀対刀の闘いだけになっている。
状勢はやや新鮮組有利。
そんな新鮮組の中でも一際目立つ男がいた。
「おらあああああああ」
槍を振り回す男。
「もっと強え奴はいねぇのか。」
野獣よりも大声で叫ぶ男。

たけし8/30 20:34:02211cftSqWgpWefDU||552
新鮮組10番隊組長、原田佐之介だった。
彼が持っている槍も当然霊力が込められている。
「遅せぇな、八巻。」
原田が八巻の方を向いて言った。
「原田は恥ずかしい男でござるな。」
「んだと!?」
原田は大声で叫ぶ。アドレナリン大量だ。
原田は戦場でいろんな意味で目立った。
まるで闘いを楽しんでいるかのような・・・いや、本当に楽しんでいた。
原田が槍を一振りするたびに10人の首が飛ぶ。

たけし8/30 20:37:492211cftSqWgpWefDU||480
「やっぱこの感じいいねぇ。」
原田はしびれる。首を刈るごとに…
「そんなことを言うとまた近藤さんに怒られるでござるよ。」
八巻が注意するが原田の耳には届かなかった。
その姿は戦場で人を食らう鬼のようだった。

つづく

たけし8/30 20:38:512211cftSqWgpWefDU||773
久しぶりです。
今回はこれで終わりです。
読んで下さった方ありがとうございます。
よろしければ感想もお願いします。

スタイナー8/30 21:32:362029cfF1yUGdVmMHo||217
10人・・・・・・・どんな刀ですかね?

たけし8/30 22:41:232211cftSqWgpWefDU||840
スタイナーさんありがとうございます。
あと、原田は槍です。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー