戻る
2695「私の力」・・・第2章〜「小さな窓番」〜「仲間」おぐ9/1 12:41:82211cfnzL6Z2CZbUs
久です。なかなか・・・
学校も始まって・・・更新するの遅いと思いますが読んでやって下さい・・・。感想もよろしく。
では・・・はじまり〜はじまり〜

おぐ9/1 12:46:552211cfnzL6Z2CZbUs||175
第二章

あのやろぅ・・・
私は今船の倉庫にいる。べつに忍び込んだわけじゃないわよ?・・・言うのもいらつくわ。

全部あの窓番のせいだわ。券さえ間違わなければ・・・

トントン・・・

誰かが倉庫のドアを叩いた。
「誰?」
「ええと・・・窓番のデイです・・・」
「・・・何よ?」
私はいらついて震える声で言った。

おぐ9/1 12:50:112211cfnzL6Z2CZbUs||925
「すみません。入っても良いですか・・・?」
「ハ・・・?ま・・良いよ。」

ガラッ

ドアが開いてデイが入ってきた。

「お客様・・・申し訳ありませんでした・・・」
「謝ったってしょうがないでしょ。」
「は・・・はい・・・。」
「話は済んだわよね?なら、帰んなよ。自分の部屋に。」
私は突き放すように言った。

かりんとう9/1 12:50:422182cfJpBHnYLQY1g||504
おぉ!!始まった〜!待ってました〜

おぐ9/1 12:56:342211cfnzL6Z2CZbUs||113
「あの・・その・・僕の部屋、ここなんです・・・」
「・・・あんた、居候みたいなもんなんだ。」
「はい・・・」
「そんならここにいれば良いじゃない。かまわないわ。」

「はいっ!!」

居候か・・・私もそんなもんだったのよね・・・。情けか。この子も・・・この子もそんな感じなのかな?船の人、ちゃんと優しいのかしら。もし酷いなら、この子私より辛いんだろうな・・・

「あの・・・」

おぐ9/1 13:0:92211cfnzL6Z2CZbUs||677
デイが話し掛けてきた。

「お客様、名前は・・・?」
「私・・?私は、ルナ・レイク。」
「あの・・・名前で呼んでは失礼ですか?」
「そりゃあ普通の客には失礼よ。けど、べつに良いよ。」
ぱぁっとデイは顔を明るくした。

「ルナさん、あなた、本当に一人旅なんですか??」
「まぁね。」

「大変ですか・・・?」

おぐ9/1 13:4:462211cfnzL6Z2CZbUs||738
「さぁ・・・?まだ始まったばかり。ただ、あの国を離れたかっただけなの。」
「そうなんですか・・・」

「この船の人たちは優しい方?」
「はい!とても。でも、僕は仕事の足を引っ張ってばかり・・・本当は出て行きたいんです。けど、まだ小さいんで。」
「そう。頑張りなさい。」
「はい・・・」

デイは小さく頷いた。

私とデイは倉庫の中で眠りについた・・・

おぐ9/1 13:10:442211cfnzL6Z2CZbUs||29
朝。ラストワーレ国につくには後1日は船のたびが続くだろう。
私は外に出た。
すると、誰かが海をジーっと見つめてた。・・・なんかやばくない?

「ちょっと!」
私は思わず声を掛けた。
そいつは振り返った。
「・・・何?」
「まさか、変な事考えてないわよね?」
「は?」
「自殺とか・・・」
「んなわけあるか。俺には目的があるからな。自分で死ぬわけにはいかねぇ。」

おぐ9/1 13:15:62211cfnzL6Z2CZbUs||274
・・・心配して損した。
「あっそ。なら良いのよ。」
私はその場を立ち去ろうとした。
「あ、おい、待て。」

「何よ?」
私はふーとため息をついて言った。
「おまえ、一人で何してんの?」
「何って・・・旅。これから旅するの。」
「一人で?」
「ええ。」
「なんで?何か目的でもあんの?」

おぐ9/1 13:22:222211cfnzL6Z2CZbUs||458
「べつに。どっちかと言ったら、もう目的は達成した?っていうか・・・」
「何言ってんだ、おまえ。これから旅すんだろう?目的達成してんなよ。」
「べつに良いでしょ。あんたに関係ないし。というか、あんた、人の事おまえって言うな。私にはルナって言う素敵な名前があんのよ。」
「おまえだって人の事あんたって言ってんじゃんか。俺にだってライって言うカッコイイ名前があんだよ。」

・・・

「あっそ。まぁ、さよなら。私、この船探検したいし。あんたと・・・ライ・・だっけ?話してる暇ないわ。」
「そ。じゃあな!」

おぐ9/1 13:28:72211cfnzL6Z2CZbUs||332
2人で嫌味っぽくその場を離れた。

なんなのさ、あいつ。「おまえ」なんて・・・まだ「貴様」の方が良かったわ。

私はその後船を一周して・・・またさっきの場所へ戻ってきた。

ドカッ  ボコッ
何かを何かが殴る音が聞こえる。・・・嫌な音。
私は音の方へ行ってみた。

「てめぇ・・・!何すんだ、急に!」
あいつ・・・!

おぐ9/1 13:34:212211cfnzL6Z2CZbUs||241
さっきの男。
「お兄ちゃん!大丈夫!?」
と、デイ。
「けっ。たいしたことねぇ。」

「おい小僧。スイートルームの券だしな。」
「ム・・・無理です!!」
「何だと?俺はスイートルーム分の金払ったんだぞ!?てめぇが券間違えたせいで俺は昨晩この船の寮に寝たんだっ!ふざけんな!」
「そんな・・・けど、券はもう完売です・・・!」
「だからどうにかしろって言ってんだろうが!」

おぐ9/1 13:38:212211cfnzL6Z2CZbUs||875
ドカッ
「ふざけてんのはそっちでしょ。」
思わず手・・・いや、足が出てしまった私。
「おまえ・・・!」
「おまえって言うなってばっ!私はライってさっき呼んだけど?」
「・・・」
「ルナさん!!」
「デイ、私のバック持ってきてくれる?」
「は・・・はい!」
デイは倉庫に走って行った。

「このアマぁ!小僧を逃がしやがって・・・」

おぐ9/1 13:42:532211cfnzL6Z2CZbUs||797
「逃がしたからって何よ!言うけど、デイに悪いところはないわ!券を確かめなかったあんたが悪いんでしょう!!」

「んだと!?」
「・・・そうだな。」
「ライ・・・。」
「黙れ。」
「口で言ってもわかんねぇみたいだぜ!

ボコッ
ライがそいつの腹に一発かました。
「はぁ!」

おぐ9/1 13:47:72211cfnzL6Z2CZbUs||322
私もそいつの腹に一発かました。そいつは吹っ飛び船から落ち、ドボーンと海に落ちた。
「あら。やりすぎた・・・?」
「何だよあれ。・・・ルナの手、あいつに当たってないだろ??」
「ええ。気で飛ばしたの。触ったら手が汚れるし。」
「すご・・・」

「ルナさーん!お兄ちゃーん!」
デイがバックを持って走ってきた。
「あ、ありがと、デイ。重かったでしょ?」
「い・・・いえ・・・」
私はバックを受け取って開けた。

おぐ9/1 13:53:312211cfnzL6Z2CZbUs||228
「ライ、怪我してるでしょ。見ちゃった。ほら、手、出しなよ。」
「お・・・ほんとだ。すまねぇな。」
「べっつにぃ〜」
「何だよ。」

「そうだ!!私、船探検しながら考えたの。ライ、一緒に旅しない??」
「は?」
「ほら、旅は道連れ世は死亡ってことわざがあるでしょ。それに、一人じゃつまんないし。」
「はぁ?世は死亡って何だよ。ま・・・旅は道連れって言うのには賛成だな。いいぜ。一緒に行ってやるよ。」

「ぼ・・・僕も連れてって!」

おぐ9/1 13:54:582211cfnzL6Z2CZbUs||176
「え?」
「おねがいっ!」

「・・・いいよ。」
「あ・・ありがとうっ!!」


私には仲間ができて、ラストワーレ国につきました。

おぐ9/1 13:55:432211cfnzL6Z2CZbUs||682
な・・・ナガッ!!ごめんなさいっ
辛抱して呼んでください・・・
感想ヨロシク!!

かりんとう9/1 13:57:282182cfJpBHnYLQY1g||297
〜!面白かったデス!!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
次も頑張ってください〜!

おぐ9/1 13:59:382211cfnzL6Z2CZbUs||917
さっそくありがとう!!次回も読んでね〜

スタイナー9/1 14:34:102029cfp6h8TShPEmw||730
わぁ〜面白いですぅ〜

華奈9/1 19:59:282102cfXbQ7HfLWz7g||935
こんちゃ〜^^
面白かったよ〜!!デイとライが仲間になって、ルナの旅も楽しくなるかな??
続き楽しみにしてます!頑張れ!!


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー