戻る
2731エターナルロード俺様(小説)しっぽ9/3 2:29:502184cf1pseTwq4PmU
薄暗い部屋の中に、モンスターたちの鳴き声が響いている。このHOMEの主人は留守のようだ。普通モンスターというものは自分から主人を選ぶものだが、ここにいる彼等は皆、無理やりに捕獲されて連れられてきた者だった。
”ガタガタッ...” ”ギギギ...!”
時々、発狂したように檻を揺らす音が聞こえる。数匹のモンスター達は暴れる気力も無く、ぐったりしている。

しっぽ9/3 2:30:82184cf1pseTwq4PmU||298
『ちきしょう、ちきしょう!...こんな所に閉じ込めやがって。人間のペットになって頭を下げているやつの気が知れないぜ。』
数多くのモンスターの中、ただ一匹の海賊がダラリと檻にもたれ掛かり、つぶやいていた。つい先日まで海で優雅に暮らしていたのに、突然人間の仕掛けた罠にかかってしまったのだ。やがてやってきた人間に銃で撃たれ、気がつくと、この檻の中にいた。左足の傷がズキズキと痛む度、人間を憎く思う。首に何か文字の書いてあるタグを付けられていたが、海賊には字が読めないので分からない。
『(天下の海賊様にこんな仕打ちをするなんて...)許せねぇ...ちきしょ...!』

しっぽ9/3 2:30:502184cf1pseTwq4PmU||47
”カチャッ”
海賊がもう一度声を張り上げて叫ぼうとしたその時、HOMEへ誰かが入ってきた。さっきまで騒いでいたモンスター達は、急に不気味なほどに静まり返る。
「生きのいい海賊が捕れたんだ。レアだぜ?オークションにかければ30万で売れる。」
「へぇ、すごいじゃないか。海賊か...初めてみるな。」
男が檻を覗き込んできたので、海賊はプイと目をそらした。
「チッ...あまり愛嬌のいいペットじゃねえな。どうする?明日オークションにでも出すか?」
「そうだな。時間は...」

しっぽ9/3 2:31:122184cf1pseTwq4PmU||860
男たちは海賊の檻のすぐ脇で立ち話をしている。海賊のすぐ傍に、男の靴が見えた。
『...。(ちょうどいい、憂さ晴らししてやるか)』
海賊はあまり手が器用な方ではないが、どうにかこっそりと男の靴紐を檻の隙間へ挟むことに成功した。
「それじゃ、明日の昼にな。」
「ああ。...うわっ!!」
『のわっ?!』
男は海賊が思っていたよりも激しく倒れ、海賊の入っている檻に大地震を引き起こした。同時に、すぐ傍の棚にあった工具入れが大音響をあげて崩れ、部屋の中へ工具が散らばる大惨事となった。
『アイタタタ...!(くそっ、何もかも俺に報いが帰って来やがる...)』

しっぽ9/3 2:31:362184cf1pseTwq4PmU||108
男がもう一人の男に大声で怒鳴りつける。
「人のHOMEで何ド派手にこけてくれてるんだよ?!あ〜ぁ、工具がバラバラじゃないか。」
「すまん!そ、それより...今この海賊、話したか?!」
男が言い合っている間に、海賊はこっそりと工具のひとつを掠め取った。
「バカ野郎、モンスターが人と会話出来るのは当たり前だろうが!それより、とっとと片付けろよ。」
「こいつはきっと人見知りだぜ...。」
男が再び海賊の檻を覗いたので、海賊はそっとその工具を後ろへ隠し、知らん振りをしていた。
「ふぅ、やっと片付いたか。それじゃ、また明日。」
「ああ。ヘマするんじゃねえぞ。」

しっぽ9/3 2:31:592184cf1pseTwq4PmU||355
「分かってるよ。ウィングデビル、一緒に来い。獣使いの言う事が聞けないのか?!」
『嫌だ、行きたくない...!』
抵抗するウィングデビルを縄で繋ぎ、男は鞭を振って無理やりに立たせた。
『うあぁぁ!』
「さあ、歩け!いいか?世間(シャバ)ではペットらしくしてるんだぞ。一言でも口を裂いたら...」
男の持っている黒い鞭が、窓から漏れる僅かな光に照らされて不気味に光る。男は嫌がるウィングデビルを連れ、表へ出て行った。

しっぽ9/3 2:32:202184cf1pseTwq4PmU||866
『...(何て酷えんだ...)さて、どうにかして逃げないとな...人間に飼われるなんてもっての他だぜ。これでピッキングすれば簡単に出られるってもんよ!』
”カチャカチャカチャ...(一時間経過)...カチャカチャカチャ...ガタガタガタ!!”←発狂
『(ぜぃ...ぜぃ...)不器用なんだよ...悪かったなっ!!』
海賊ががむしゃらに檻の扉を蹴ったところ、なんと檻が壊れて扉ごと前の一角がガシャンと倒れ落ちた。どうやら檻はさっき男が倒れた時の大地震の衝撃で、弱くなっていたようだ。
『...(呆然)...やったぜ!さすが俺!さすが海賊ぅ!!』

しっぽ9/3 2:33:152184cf1pseTwq4PmU||913
面白かった!っという風変わりな方、続きはこちらでどうぞww

http://will.picot.ne.jp/tree/tree_board.cgi

しっぽ9/3 2:44:402184cf1pseTwq4PmU||76
おっと、忘れてました〜
上のアドレスを辿ると別の場所へ行ってしまうので^^;
掲示板は↑ですが、本家はAtticです。

http://trifolium.fc2web.com/

転生卿9/3 17:33:582202cfRd.6s62PPZM||928
今思えばペットとかかわいそうだなぁ

しっぽ9/3 22:19:222191cfRt2N2tQqMqs||645
そうだね〜 ペット中心の小説って意外と少ないよね。
よければまた読んでやってくださいな^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー