戻る
276話を聞いて、本を読んで思ったこと松本純5/20 19:38:192182cfNvJJEAcilV.
これから書く文自分で思ったことなので、何かおかしいことがあれば言ってください。

松本純5/20 19:43:452182cfNvJJEAcilV.||798
小さい頃、僕は蜂に襲われたことがある。
父さんに、「蜂の天敵は人間。変なことをしなければ、襲ってこないよ。」
僕は、「人間には天敵がいないの?」と聞いた。そしたら、
「人間の天敵は、いないよ。」

 
昔父に言われたことが、ずーっと頭の隅に残っていた。


そうして、昨日ある本を読んだ。
色々なことが書かれていた。こんな分厚い本、僕には会わないな。と思ったが、
ある事が書いてあった。

松本純5/20 19:46:332182cfNvJJEAcilV.||449
それは、「地雷」のことであった。

地雷   戦争時に仕掛けた罠のようなもの。それを埋めて、この埋めた場所に触れると、爆発する。今は戦争が終わったが、まだ地雷は世界に1億個も残っている。

地雷を埋めるのには、1000円〜10000円ほどである。
だが、それを取り除くには、1個30万円ほどするのである。

松本純5/20 19:48:452182cfNvJJEAcilV.||617
そうして、今その残った地雷で、20分に1人の割合で誰かが地雷の犠牲になっているという。

僕は思った。

人間には、天敵がいない。何故だろう。

人間は、頭が良い。
だから、すごい科学技術を持ったのだろう。

そうして、その力を使い、地球を破壊できるほどの兵器を何個も作り上げたのである。


松本純5/20 19:49:32182cfNvJJEAcilV.||57
落ちるんで、続きは後で

松本純5/20 21:23:112182cfNvJJEAcilV.||445
だいぶスレ流れたので今度また改めて書くので完了します


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー