戻る
2766ふと思いついた詩…(ダウナー系注意?)9/5 0:14:592102cfAHEC777w7JI
本日、なぁんとなく思いついた詩を、つらつらと綴ってみます…
ダウナー率が高いので、そういうものが苦手な方には、閲覧注意でございます。

9/5 0:16:262102cfAHEC777w7JI||205
【おねがい】

あなたがいるから
わたしはつよくなれる

あなたがいたから
わたしはゆうきがもてた

あなたのことばは
わたしのこころのささえ

あなたのすがたは
わたしのみらいのすがた

だからおねがい

もっとわたしのそばにいて
ずっとわたしのそばにいて

おねがいだから

9/5 0:18:292102cfAHEC777w7JI||826
【わたしを汚さないで】

下卑な言葉でわたしを汚さないで

醜い思想をわたしに植え付けないで

その汚れた手でわたしに触れないで

その濁った眼差しをわたしに向けないで

やめて
近づかないで
わたしを浸食しないで
わたしを苦しめないで

わたしを汚さないで

助けて

9/5 0:19:472102cfAHEC777w7JI||938
【パレット】

オレンジの蝋燭に火を灯し

黄色の椅子に腰を掛け

紫色の詩を詠んで

ピンクのナイフを突き立てて


無色のわたしが色を得る

9/5 0:26:372102cfAHEC777w7JI||423
【書かない手紙】

拝啓、わたしのまだ見ぬご主人様…

あなたが恋しいです あなたが愛おしいです
あなたの声が聞きたいです あなたの肌に触れたいです
あたたかなその温もりで わたしを包んで欲しいです
熔けるようなその眼差しで わたしを見つめて欲しいです

あなたが来るのを待っています この閉ざされた部屋の中で
わたしを連れ出すのを待っています この真白な手を引いて
そして囁いて欲しいです 「もうお前を離さない」って
そしてわたしは答えます 「あなたに一生仕えます」って

わたしはあなたを想っています ただ一人、待ち続けています
待ち続けています

かしこ

9/5 0:28:502102cfAHEC777w7JI||803
【狂気】
雨よ もっと激しく降り注げ
そして鉾となり 全てを貫け
汚れきったこの世界を
そして私の身体をも
全て、残さず貫け

炎よ もっと激しく揺らめけ
そして龍となり 全てを喰い尽くせ
罪に塗れたこの世界を
そして私の心をも
全て、残さず喰い尽くせ

目覚めよ わたしの狂気

ベベル9/5 1:48:122031cfMPiuxbxofbs||470
初めまして(o*。_。)oペコッ
ダウナーって何だろう?って思ってたら吸い込まれるように詩を読み終えてしまいました^^
非常に斬新な切り口を私の心の中に残していきました(/・ω・)/
ジェットコースターのように上っては降り、スゴイ速さで駆け抜けていった言葉は
切なる願いに始まり、今狂気にて終焉を迎えたようです・・・
何だか切なさが目に付く詩ですが寂しさばかりが残らないのが素敵です♪

【書かない手紙】が何だかやけに胸に残ります・・・
色々と勉強させていただきましたペコリ(o_ _)o))

9/5 2:4:192102cfAHEC777w7JI||146
ベベル様…ご感想、ありがとうございます…v
ダウナー系というのは…つまりは、読んで沈んじゃう系の詩の事ですね。暗い詩です(苦笑)
もともと、そういった詩を主に書いていましたので…

切り口が斬新でしょうか?そう言っていただけると、照れてしまいます…w
【書かない手紙】は…そうですね、ちょっとしたエピソードもある詩ですので…ごにょごにょ…(笑)
素敵なご感想をいただけて幸いです♪
私も、これからの励みになりました…感謝致しますv


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー