戻る
2800俳句コンテスト〜あさってまで〜チバ9/6 22:15:592182cfZO1POL6AadM
俳句コンテストをしたいと思います、テーマは「春夏秋冬」のうちのどれか・・・
優勝賞金は1000G出します。一人一句までです。
5・7・5か5・7・5・7・7でお願いします、
時間はあさっての午後7:00です。
例 春風に 吹きさそはれて 山桜 散りとて人に おしまるるかな 伊東甲子太郎
↑上の例は5・7・5・7・7の例です。

それではスタート!!

チバ9/6 22:16:332182cfZO1POL6AadM||96
テーマは「春」「夏」「秋」「冬」のどれかですよ

龍華9/7 0:13:212201cfosf76uARU2E||232
[秋]
雨上がり 鈴の音響く ススキ野で
月光背に受け 今宵はお祭り

…ごめんなさい、最後オーバーしてしまいました。
十五夜祭りをイメージしました☆

haku9/7 7:12:122111cfVFGs3uLUIKU||780
「秋」
夏が過ぎ 月が綺麗に 輝いて  葉が落ち行くにつれ  鈴虫が鳴く

こんな感じかな?
なんか秋っぽくしてみようとしたら・・・・。
まぁ、宜しくお願いします☆

YUKIMI9/7 12:38:282227cfzFENqixV2Nk||452
季節には
春夏秋冬(しゅんかしゅうとう)
あるんだね

YUKIMI9/7 12:39:262227cfzFENqixV2Nk||292
すいません
1年間をつかってしまいまいた

marinoe9/7 13:5:12184cfad.aJzyP6EU||252
『夏』
せみしぐれ
かげろうさきに
はくちゅうむ

しーちゃん9/7 13:23:332204cfvK45/5.pD4M||619
「春」
いいてんき
てんとうむしが
わらってる

アスキ9/7 13:36:292214cfOnUhuhF.hUw||164
「冬」
雪景色
観光ならば
望ましく
実際住むと
雪かきばかり

雪国の人or冬だけ雪国にいる人にしかこの句の意味はわからないと思います・・・
でも俳句としては季語入りまくりでだめっぽ^^;(ぇ

祥大9/7 14:40:72192cfjwWTQQyXEQ.||619
「夏」

『我の身も 心も流す 五月雨よ』


うーん、微妙ですな

チバ9/7 18:38:82182cftxl.m1wahBM||569
延期を消します、今日までです

チバ9/7 18:43:472182cftxl.m1wahBM||750
今日までに決めて今日までに払っておきます、ちなみに8時まで

チバ9/7 19:44:142182cfD0ms9wjCTTg||705
hakuさんに決定します。

夏が過ぎ 月が綺麗に 輝いて  葉が落ち行くにつれ  鈴虫が鳴く


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー