戻る
283俳句大会結果発表&詩大会(賞金アリ匠@5/20 20:43:122211cfgD7qW.pgQbk
俳句大会の結果は、
リーチさんの、渡り鳥 異国から春 運んでる
に、決定しました!賞金渡します。
詩大会は・・・4行以上です。
でも、例を・・・w


砂漠

砂漠の地には なにがある

砂漠の果ては 何がある

砂漠の地は もどせない

砂漠の地は 暑い

この暑い日が 日本にも着たらどうだろう

作:匠@
絵:匠@


花枕5/20 20:46:452202cf7BHY/H9BB5M||941
おお〜!

ローグ5/20 20:49:322191cf3DeEDlvWCSE||521
一度この板で書いた詩も有りですか?

匠@5/20 20:49:552211cfgD7qW.pgQbk||371
どしどしお願いします。w
明日見にくるので。

匠@5/20 20:50:72211cfgD7qW.pgQbk||114
ぃぃですょ

浅漬け5/20 20:56:102211cfwdGUp7imX5Q||216
       「愛」
愛してるから、ただ、涙を流した。それだけ。
「さよなら」なんて言葉、切なすぎて憧れた。
馬鹿にしてたけど、いつしか心の奥で響いて響いてしょうがない。
羽がほしいの。すぐに、綺麗な水を飲めるところにつれてってくれる
羽。今私が飲んでる水は汚いよ。それは私の涙。
涙だって綺麗になれるのなら羽はいらない。切ないの、切ないの。
切なさが溢れてくるから。この気持ちをなんて言うんだろう。
「愛」

ヘボ詩スイマセ・・・!!(殴 

ローグ5/20 20:57:02191cf3DeEDlvWCSE||439
楼上の月 星雲の中 大きく傾き
月光の元 ただ我の 生涯を憐む
狂おしく 血月の中 ただ歩もう
闇夜の元 一欠の光 それのみを
頼りにし 君の背中 照らむとす

男のダンディズム5/20 21:54:402111cfVWeWP3BvjrA||177
南方の森林の中
そこには人間の原点がある
ありのままの姿で
人々は迎えてくれるだろう
何も隠す事は無い
恥ずかしがる事は何も無い
そこには建前や嘘など存在しない
隠す必要が無いから
騙す必要が無いから
文明人は彼らに
文明を捨てたと言うだろう
そうではない
我々こそが
彼らの持つもの
本当は万人が持っていたもの
それを失ってしまったのだ



男のダンディズム5/20 21:59:182111cfVWeWP3BvjrA||913
む 詩書くのけっこ楽しいな も1っこ書いていい? 1個まで?w

胡月★5/20 22:0:92196cftvtqiBuq4NA||474
崩れた希望 散らばる破片
その場の衝動で拾い集めたよ

壊れた夢 揺らいだ記憶
最後の最後で叶わなかったけど

踏み外れて転んでしまった
そう それだけ たったそれだけ

濁った瞳 走り出す想い
僕らを繋ぐ糸は切らないで

狂った時計の針を 進行方向に向けよう

男のダンディズム5/21 13:45:222191cfjhrhLd3jA8E||863
誰かがふとつぶやいた         
人の一生
それはマラソンのようなもの
長く長く
果てしなく続く道のり
気の遠くなる道の果て
そこには静寂のゴールが待っている
決して華やかなゴールではないかもしれない
しかし着実に そして確実に
人はそこへ向かっている
どんな偉人も どんな富豪も
避ける事はできないのだ
ならば笑ってその日を迎えよう
人生で最高の笑顔
それでテープを切れたなら
あなたはきっと
「人間らしく」生きられたに違いない

匠@5/21 15:42:82211cfNruuT4rGO0w||644
もっとOKです。

マジュニア5/21 21:6:202031cf3bsMkaB7C7.||385

月が姿を現して
星達は歌いだす
暗い明日が来ないように
暗い未来が来ないように
暗い空を生きる月
影の演奏者達は今日も歌う

マジュニア5/21 21:6:462031cf3bsMkaB7C7.||741

悲しくないのに涙が出る
心の中にいる自分が涙を流す
この地を離れる僕がはじめて流した涙

浅漬け5/21 21:44:202211cfwdGUp7imX5Q||220
僕の半透明な心は
いつまでも頑なで 時の歪みは狂ったままで
僕なんか どうしようもない力で
時は回ってしまう 軋む音 聞かせながら
時空の歯車なんて 永遠に
歪んでて 僕のこの両手なんて
無力だ 何も守ってやれなくて
時は進んでしまった あの時君を
守ってあげたかった それだけなのに
誰か 時を 止メテクダサイ

浅漬け5/22 22:28:462211cfwdGUp7imX5Q||460
紡いだ糸は すぐにほつれてしまうから
傷ついた薔薇を すぐに折るのは簡単だから
壊れかけた夢を 砕いてしまうのは 容易いことだから
みんな みんな 僕の手で
暖めてあげよう 命の歌を 歌うように


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー