戻る
2882ルイとモンスターのストーリー第十六話謎の卵チバ9/11 19:46:472182cf/idEDnM.ieI
今日は主人公のルイス・ピーズ・カインドについて説明します。
ルイス・ピーズ・カインド(Luis P Kind)
主人公。通称ルイ、11歳、
今から三百年前の中世チビファンタジーエルフ共和国エルフ村出身の羊飼い
エルフ村で5年に一度モンスターと話せる人間である。
幼い頃、母は病死、父は死者の国のものに斬り殺されて両親を失ってしまい
農業を営む伯父のクゲン・カインドの元で暮らしていたが、
父の知り合いだと名乗る「輝石のナイト(騎士)」の助言により家を抜け出す
ちなみにピーズのミドルネームはルイでも綴りがわからず伯父にもわからない
メインボムを普段は30個ほど持っている。なくなったときは買い換える

チバ9/11 19:46:592182cf/idEDnM.ieI||66
では本編スタートします、

チバ9/11 19:47:162182cf/idEDnM.ieI||624
いろいろ困難があったが左腕の痛みもすっきりとれここらへんの大きな町
半獣の村へ向かった、村なのに人や住民が異常に多い街である
ルイ「大きな町だなぁ〜」
ニアー(零式)「そうだろ、俺のふもとの生まれた町だもんな」
ルイ「ニアーはこの町で生まれたの?じゃあ里帰りだね」
ニアー(零式)「ああ、一年前と何も変わってないな」
そんな話をしていると後ろから大きな声がした
??「おい、そこの若いのと零式!ちょっと来てくれんかのぉ」
そこにいたのは僕より20センチ位大きい老人だった
ルイ「ん?どうしたの?おじいさん?」

チバ9/11 19:47:342182cf/idEDnM.ieI||925
エフォルト「わしは爺さんという名前ではないわ!ちゃんとした名前がある!
エフォルト・ラン・オールドっていう立派な名前があるぞ!ゴホッゴホッ」
ルイ「わ・・・わかった大丈夫おじ・・じゃなかったエフォルトさん、大丈夫?」
ニアー(零式)「やけに元気な年寄りだな」
エフォルト「これでも90歳・・・そんな事はいいお主達に頼みたい事がある」
ルイ「頼みたい事ってなに?」
エフォルト「こ・・・これを持っていてくれ・・・」
ルイ「な・・・なにこれ?」
渡されたのは楕円形の形をした茶色と黄緑色の物だ
ルイ「エフォルトさん、これ一体なに?」

チバ9/11 19:47:442182cf/idEDnM.ieI||206
エフォルト「卵じゃよ、2個育てようと思ったがわしも年じゃから、それ1個あげよう」
ルイ「でもどうして僕なんですか?」
エフォルト「お主、エルフ村の話せるものだろ」

チバ9/11 19:48:132182cf/idEDnM.ieI||348
終りです。感想をどうぞ!

かーびぃ9/12 9:7:466121cffJOCD6OvjZs||264
面白いです!

桃・太郎。9/15 20:16:572101cfZkfcSYkZ69A||494
何が生まれるんでしょうか。何話で生まれるのかなー予想してみよう。では僕は23話で。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー