戻る
2894小説「永遠の隙間」---(小説初挑戦です^^;setzna9/12 14:35:362111cfJ7gQXMdgD1Q
はじめましてです;;
小説書くの初めてなので、変なところとかあるかもしれませんけど、
読んでくださると嬉しいです。

それでは、はじめます^^;

setzna9/12 14:36:122111cfJ7gQXMdgD1Q||897

『ある世界のある時代。
そこは魔女に支配されていました。
知らない間に人が居なくなっている、
そんなことは日常茶飯事でした。

あるところに、恋人を魔女にさらわれてしまった男が居ました。
その男は、魔女の城に忍び込み、魔女を倒してしまいました。
そして世界は平和になり、彼は恋人と幸せに暮らしました。』


「・・・そんな風だったらよかったんだけどなぁ・・・。」
窓際でため息をついている一人の青年。
彼の名はシフ。

 大いなる魔女を倒した、英雄。

人々には、そう慕われていた。
けれど彼には、ある秘密があった。


setzna9/12 14:36:332111cfJ7gQXMdgD1Q||588


魔女がシフに倒されてすぐに、人々の左手に数字の刺青が現れた。
その数字は、日が経つごとに減っていった。
 ”この数字が0になったら死ぬ”
いつの間にかそんな噂が経ち、人々はこれを「魔女の呪い」と呼んだ。

しかし。
いつになってもシフの左手だけには刺青は現れなかった。

( ――だから僕は左手を隠した。
  呪いよりも人々の視線が怖かったから。 )


setzna9/12 14:37:142111cfJ7gQXMdgD1Q||161


そして、あっという間に時間は流れ、
人々の刺青の数字は1になった。
その日の深夜12時前。誰もが恐怖で震えていた。
「もし、死ぬことになっても、シフと一緒なら、怖くないよ」
シフの恋人、レリィはそう言った。

( ――僕は、君と一緒じゃない― )

(時計の針の音がこんなに気になったことなんか、無かった。
 せめて最後は、時計なんかじゃなく君を見ていたかった。)


setzna9/12 14:37:282111cfJ7gQXMdgD1Q||2

深夜12時。

(一瞬、何も起こらなかったのかと安心した。

 でも。

 それは間違いだった。

 何もかも動かなくなっていた。

 僕、以外が。)

ふと夜空を見上げる。
流れていたはずの星さえ、止まっていた。
レリィは、こわばった笑みを浮かべたままだった。

(やっと気づいた。
 呪いにかけられていたのは、僕だったんだ。)


setzna9/12 14:37:432111cfJ7gQXMdgD1Q||11

シフは走った。
もう居ない魔女の城へ。

(―君と同じ、世界と同じ呪いを、僕に。)

シフは、魔女が自分以外にかけた呪いについて探した。
魔女の城は大きく、調べるのに一月かかった。

最後の部屋の一番奥。
その呪いを記した本を見つけたいなや、シフは物凄い速さで読み始めた。
読み終わると、その本を大事に抱え、自分の街へと走った。

(―時が止まるのなら、君の隣で。)


setzna9/12 14:38:262111cfJ7gQXMdgD1Q||511


息を切らしながらシフは自分の街にたどり着いた。
そして、目を疑った。
「お久しぶり。私を倒した英雄さん。」
あの日倒したはずの魔女が、街の真ん中に立っている。
「そんな・・まさか・・・。」
「取引がしたいのよ。」
「・・・・。」
「私は何度でも復活できるの。魔力があるうちはね。
 でも今、あなた以外を止めている為に魔力を使い続けている・・・」
ゆっくりと魔女はシフに近づいてくる。
「だから、世界を戻す代わりに、私を見逃してくれないかしら?」

setzna9/12 14:38:452111cfJ7gQXMdgD1Q||277

「断る」

「そう。じゃぁ悠久の時を一人で彷徨うがいいわ!!」
魔女は高笑いをしながら消えていく。
「さよなら、魔女さん。」
シフも、微笑む。

(―この本があれば、そんなの怖くない。)


setzna9/12 14:39:62111cfJ7gQXMdgD1Q||171


ゆっくりと、こわばった笑顔のレリィの前に立つ。

本を開く。
(―魔女が世界を止めるために魔力を使い続けているのなら)

魔女の城から盗み出した薬を自分にかけた。
(―いつかは呪いが解ける日が来る)

慎重に、呪いの言葉を紡ぐ。
(―その日まで、僕も止まり続ける)

(―僕も、ずっと笑っていよう)

(―その日まで。)



setzna9/12 14:39:272111cfJ7gQXMdgD1Q||806



どれくらい時が流れただろうか。
百年、いや、千年だろうか。

夜空で止まっていた流れ星が、消えた。
「・・・あれ?何も起こらないね。」
こわばった笑顔が、動き出す。
左手を見て、シフを見て、それは、満面の笑みになった。
シフも、それを見て笑った。


シフは、左手の布をそっとほどいた。
それは、風にあおられて夜空へ舞い上がっていった。
(――もう左手も隠さないでいいんだ)

setzna9/12 14:41:522111cfJ7gQXMdgD1Q||92


―――――――――――おしまい。


どうだったでしょうか^^;感想お願いいたします^^;

みりん☆9/12 14:44:452022cf.e3OQ5W62tA||386
リアルタイムで思わず読んでしまいました^^

すごく読みやすくてよかったです^^

すばらしいですねw

作品の内容も文章力も。。

では乱文失礼いたしました^^;

おぐ9/12 14:50:152201cfJk0yG0WLZuI||478
すごく良いと思うよ〜〜面白かった!!また書いてね☆☆

setzna9/12 15:0:12111cfJ7gQXMdgD1Q||554
><;きゃぁー、みりん☆さん、おぐさん、

感想ありがとうございます^^
出来たらまた書きたいと思います><
ありがとうございました★

アルル9/12 15:9:32221cfkpqGcE4WAQg||909
初めてにしてはすごすぎますね
私なんて足下にも及びませんよ^^;

スタイナー9/12 15:18:432029cfe.H3NM.JIe6||162
感動ですね・・・。

setzna9/12 19:55:426112cfutAC2IE5efE||228
アルルさん、スタイナーさん感想ありがとうです^^
><;いええ、私だってまだまだですー!


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー