戻る
2932M.G.(序章)ナイト9/15 13:2:596120cfSEX7FkIdDJ2
部屋の両脇に設置されたスピーカーからは、一つの声が漏(も)れ聞こえてくる。
『ようこそ命知らずな探偵諸君(しょくん)。私のことはM.G.とでも呼んで欲しい』
高くも低くもなく、男でも女でもなく、全ての抑揚(よくよう)を取り去った声だった。
テーブルに座った者達は何も語らない。ただ無言でそのスピーカーを見つめるだけだった。
そんな彼らにその声は喉の奥で小さく笑う。それは嘲笑(ちょうしょう)のようでもあり、苦笑のようでもある。

ナイト9/15 13:3:216120cfSEX7FkIdDJ2||201
『諸君をこの屋敷へと招いたのは他でもない。諸君には、私が作ったささやかな謎を解いて欲しいのだよ』
小さなモーター音と共に、正面の壁に掛かっていた巨大な絵画がスライドする。
姿を現したのは隠し通路だった。少し行った先に、木製の扉が見える。
『鍵は開いている。順番を決め、一人ずつ入って行って欲しい』
人々は無言のままに立ち上がる。近くに座っていた者から、一人ずつ扉の向こうへと消えていく。
誰もM.G.の言葉に逆らうつもりはないようだ。
言われた通りに行動している。

ナイト9/15 13:4:26120cfSEX7FkIdDJ2||817
「・・・・・あら、次は貴方の番よ?」
深紅のドレスを身にまとう女性が、黒い衣服で身を包んだ青年に声をかける。
ゆったりと椅子に座すままの青年は、最もこの場にふさわしい気がした。
「あぁ、俺はまだいい。そちらが先に行ってくれ」
凛としたその声は、逆らうことを許さない支配者のものだ。
「あらそう。なら先に行かせていただくわ」
女性はそう告げると、ヒールを鳴らしながら扉の向こうへと姿を消した。
青年は他の人々にも同じような態度で先を促す。どうやら一番最後に行くつもりらしい。

ナイト9/15 13:4:326120cfSEX7FkIdDJ2||886
青年以外、ほぼ全ての者が扉の向こうへと消えた。
残った一人の男がおどおどとしながら、青年の脇を通ろうとした時だった。
「君は俺と一緒に行くんだ」
青年の長い指が男の腕をしっかりと掴む。
「え!?で、でも皆一人ずつ行ってますし・・・・・」
「君は俺の助手だろう?・・・・・おいM.G.。助手は探偵と一緒でも良いよな?」
不遜(ふそん)な態度でスピーカーに語りかける。その瞳は、声の主が彼らを見ていると核心しているようであった。

ナイト9/15 13:5:06120cfSEX7FkIdDJ2||818
『・・・・・確かに』
ややあってスピーカーからM.G.の声が聞こえてくる。
『探偵に助手は切り離せない。・・・・・よろしい。許可しよう。助手と探偵は二人で一つのようなものだからな』
青年は唇の両端をすっと持ち上げた。
「それはどうも。・・・・・神谷、行くぞ」
「え。あ、はい」
二人の姿も扉の向こうへと消える。
部屋は沈黙に包まれていた。
『・・・・・さて、何人までが生き残れるかな?』
M.G.は笑う。ひっそりと。
彼―――もしくは彼女は、ただその先を見つめてひっそりと笑うのだった。

ナイト9/15 13:5:56120cfSEX7FkIdDJ2||2

ナイト9/15 13:10:46120cfSEX7FkIdDJ2||365
M.G.の宣伝がてらに、それの序章をレスしてみました。
どんな雰囲気のものかを、これで掴んでもらえたら嬉しいです。
ちなみに、これの本編(?)となるM.G.の謎が問題となります。
気が向いた、なんとなく、暇つぶしに・・・・・
どんな理由でも結構ですので、よろしかったらご参加ください(_ _)))ペコリ

marinoe9/15 17:14:202199cfwd8/sY4nASk||95
ナイト様、こんにちは^^
私はミステリ、読むのは好きだけど、お化け屋敷に行くのは嫌いかも。。。
臆病者なのです
まるで、『そして誰もいなくなった』のような始まりで
ゾクゾクしてしまいました
私も誰かの使いっ走りになりたい。。。
名探偵を募集しようかな

ナイト9/15 18:6:586120cfSEX7FkIdDJ2||269
marinoeさんこんばんわw
実際の内容は、ささやかでひねくれた謎を解きつつ彼ら二人が部屋を進んでいく・・・
そんな形になっていますので怖くないはずなので大丈夫ですよ^^
そして俺は、名探偵も良いけれど怪盗の助手になりたいです(笑

みりん☆9/15 18:50:472182cfGFx.5/QPwF.||306
こん&初めましてw
総合板で拝見して以来今か今かと待ち続けておりましたw
素敵な序章ですねww
ぜひぜひ参加させて頂きたいですww

ナイト9/15 19:50:222211cfHVWWaaO9Fxs||5
みりん☆さんこんばんわ&はじめましてw
待ち続けていただけていたとは、嬉しい限りですw
予定では実際の企画は明日か、遅くても明後日には行なえるかと思いますので、その時はぜひご参加ください^^

ベベル9/16 13:10:202201cfVixO/zJJ3mQ||889
´ω`)ノ こんぬづわ
何だか先が凄く気になる終わり方だわ((o(><)o))うずうずっ
一度読んだら最後までグイグイ引っ張っていかれる文章構成と
ストーリーに寄せられる期待感にアッと言う間に読み終えてしまいました(●´ω`●)ゞエヘヘ

上の太陽さんのレスで探偵募集しているようなので立候補します(゚Д゚)ノ ァィ
迷探偵ですがね|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ(ぁ

ナイト9/16 17:33:356120cf11fRPoCi4/M||863
ベベルお師様こんばんわw
はぐぁっ!な、なんだか格好良い感じの感想が!?Σ(-□-;)
そうまで言ってもらえると、嬉しい&恥ずかしいです´´(///|壁コソコソ
大丈夫ですよ老師様w
迷探偵でも「名探偵コナ●」の小五郎さんの様に、助手(?)に寄りかかってしまいましょう♪


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー