戻る
2938秘密の書〜新たなる旅へ〜グー者9/16 16:15:22184cf8L7TtB39sOY
本日はなんと午前授業!(ラッキー
第三章スタートです^^

グー者9/16 16:15:302184cf8L7TtB39sOY||503
ロランとシィーナはクレイを助けるため海を渡って二日目・・・
「まだなの?」シィーナが亡霊(?)のシャーグに聞く。
「あと一日は必要です。大地の山に着くのは明日になると思います。」
と細かく話した。するとロランが、
「あれはなんだ!?」ロランの指の指す先には大きな鳥がいた・・・
「鳥なの?」シィーナは空を見て驚く。
「天空の鳥・・・スタイナー様です・・・神々しい・・・」
シャーグも見取れている。そして夜は更けていった・・・

グー者9/16 16:16:582184cf8L7TtB39sOY||234
次の日、火山が見えた・・・島だ!みなは船を岸に着け、上陸した・・・
「あの大きさを変える機械を使いましょう。これね・・・えい!」
シィーナが物体縮小拡大装置を使うと船はみるみる小さくなった。
「さあ、行きましょう。」シィーナがそう言うとロランがクレイを抱え、
町を探すため歩き出した・・・

草も生えていない所を四人は歩いていた・・・するとだれかがこっちに来る・・・
「旅の方かな?」正体はおじいさんだった・・・

グー者9/16 16:17:132184cf8L7TtB39sOY||1
おじいさんは山のふもとの村まで案内してくれた・・・
「ここはマグバ島で最もエスファニック山に最も近い村クァーム村だよ。」
とおじいさんが説明してくれた。しかしシィーナが違いに思いついた。
「あの山は大地の山じゃないの?」と聞いた。
「大地の山?はい別名大地の山ですよ。」と答えてくれた。
「よかったわ・・・合っていたのね。違う島に着いたのかと思ったわ。」
シィーナは安心した。すると大きく地面が揺れた・・・
「地震よ!キャ!」みんなは耐えた・・・すると地震はおさまった・・・
「祭りじゃ・・・祭りの合図じゃ!」おじいさんは大声で言った・・・

グー者9/16 16:17:282184cf8L7TtB39sOY||746
おじいさんが叫ぶと家から人々が出てきた・・・「村長!祭りですね!」
「村長やっとですね!」「村長バンザイ!」と口々に言う。
「村長だったの・・・ですか?」シィーナはかしこまって言った。
「そうです。では私の家で話しましょう。着いて来て下さい。」
と村長が言うとロラン達は人込みをかき分け、村長の家に入っていった・・・
中には色々な物があった。シィーナは村長に聞いた。
「祭りとはなんなんですか?」すると村長が答えた。
「大地の鳥リク様の復活祭をするのです!」

グー者9/16 16:17:422184cf8L7TtB39sOY||272
はい以上です^^;新しい冒険の始まり・・・といった所です

感想お願いします^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー