戻る
2952怒濤の小説第2段版!!!三浦9/17 20:30:312211cfEbwvlIvtqQQ
どうもー、この掲示板ではずいぶんとご無沙汰しておりました。
ジパングの少年達いらい全く書き込みしてませんでしたからねぇ・・・・・
それと、前の小説のジパングの少年達を読んでいただければ。
少しは登場人物の関係などが分かると思います。
拓也「登場人物は名前を本人の名前に変えてやっていくぜ!!」
あっ・・・コラ!!
全く・・・・第2段、なんだかんだで始まります!!

三浦9/17 20:34:112211cfEbwvlIvtqQQ||729
あれから、だいたい1年ぐらい経った。
そして拓也を除き、最新の技術で行われる。「転心」と言う物が流行っている。
そもそも、それは名前を変えて。能力を前よりも数段アップさせると言われる物だった。
それを、守達が行ったのだが。見事に失敗し。
冒険前よりも、能力が下がった。そんなこんなのハプニングが有った。
そんなころだった・・・・・

三浦9/17 20:39:112211cfEbwvlIvtqQQ||899
そうそう、ここに誰がなんて言う名前になったか書いておきますね。
守   =匠     
竜一  =朱猪流  
メロディ=奈緒
ロト  =シュナイダー
明   =アスキ
アキ  =祥大
こん  =狐
朱流  =龍羅

               です。
    忙しかったので、もしかしたら1つ書き忘れているかもしれませんので。失礼も    うしますが、このスレッドに書き込み宜しくお願いします。

三浦9/17 20:43:182211cfEbwvlIvtqQQ||816
ここ、拓也宅。
「ふーん・・・新しい監獄ができたのか・・・・」
声の主は拓也だった。
「そんなことより、速く行かないと待ち合わせの時間に遅れちまうぞ」
匠が口にトーストにマーガリンを塗って、それを口にくわえつつ言った。
拓也「よしっ・・・・行くか!!」
そう言うと、読んでいた新聞を放り投げて玄関に向かって走り出した。

三浦9/17 20:48:252211cfEbwvlIvtqQQ||114
そして、数分走り出して・・・・
「遅かったじゃんか」
「いやぁ・・・・すまんすまん」
拓也は息を切らせつつ、上を向いた。アスキだった。
「じゃあ、行くぞ。グランアカデミーの入学式だからな・・・・」
そう言うと、場にいた全員が建物に入った。

三浦9/17 20:54:332211cfEbwvlIvtqQQ||67
「ようこそ、いらっしゃった。今日は本校の入学式グランスクールより上の学校がこ   こ、アカデミーだ。これからはここで過ごして貰おう」
扉に入った直後、丁度拓也達が最後だったのか。校長が話した。
「ちなみに、新しくできる監獄のことじゃが。ここいらのゴロツキもあそこに行くらし  い、よって安全な生活を送ることができる。私の話はここまで解散!!」
「短かったわね、校の話・・・・もっと長く続くかと思っていたわ」
声の主は、拓也達の中で2人しかいない、女性の中の1人狐だった。

三浦9/17 20:58:92211cfEbwvlIvtqQQ||773
「しっかし・・・・この後、自分でやりたい教科を6つ選ぶんだろ?」
不安そうに朱猪流が言った。
「オレはもちろん、薬草学を選ぶぜ」
喋ったのは、龍羅と祥大だった。
しかし、この学校には不思議な物が多い。ガーゴイル像や、変な形の柱など。
そして、不安な気持いっぱいにしつつ教室に入った。

三浦9/17 21:2:382211cfEbwvlIvtqQQ||27
「ようこそ、みなさんには6つ教科を選んでもらいます」
入った教室に居た先生はそれだけ言うと、紙を配った。
「えーっと・・・・剣術に、格闘術、機械技術・・・・」
拓也は順調に選んでいった、その隣では上の空の奈緒が居た。拓也はこっそーり奈緒の紙を見た。ちゃんと6つ書いてあった。
そして、数分後・・・・・・・
「では、回収しますよ。後ろの人から集めて」
そう言われると、各列ごとの後ろの人が紙を集めていった。そして最後の人まで集め終わると。

三浦9/17 21:5:322211cfEbwvlIvtqQQ||687
「はい、ではみなさん明日からはちゃんと勉強がありますからね」
先生がそう言うと、礼をして教室から出た。
「シュナイダー、何を選んだ?」
拓也がシュナイダーに視線を向けつつ言った。
「剣術、薬草学、変身術、英数学・・・・・」
シュナイダーが喋っているのを無視しつつ、匠が割って入った。
「えっ!?英数学だって!!そんなの希望したのか」

三浦9/17 21:8:492211cfEbwvlIvtqQQ||62
「だって・・・・・」
シュナイダーがまた喋ろうとしたときだった。
「私も入れたわよ、英数学」
そこにまた入ってきたのは、狐だった。
「2人ともおかしいよ、普通戦闘になれるための物を選ばない?だって俺達の能力  は・・・・」
匠が言いかけた途端、みんなは呆れた顔をして話題を変えた。
そこで、他の男子達が喋っている内容が聞こえてきたので、そちらに耳を傾けてみることにした。

三浦9/17 21:14:162211cfEbwvlIvtqQQ||960
「新しくできる監獄は知ってるよな」
「ああ、知ってるよ。たしか経営者はダークロードの息子のリナエルだったな」
拓也はふと思った、ダークロードに息子など居たのか?はたまた、人造人間でも作ったのか?そう思った。
「そのリナエルが、父親を殺した奴を探してるんだってさ」
拓也はドキッっとした、果たして、その息子は真実を知らされていないのだろうか。もしくは、野望の気持の現れなのだろうか・・・・
そんな気持で胸がいっぱいだった・・・・・

三浦9/17 21:16:152211cfEbwvlIvtqQQ||392
今回は、速すぎますけども。
ここで終わります。今のところは感想1つもありませんが。
出てくることを願いましょう・・・・・・
今後とも、現在の登場人物さん達。仲良くやってゆきたいと思います。
では、感想お待ちしています。

スタイナー9/17 21:27:242102cfGDPoQccoD7U||490
いや〜ジパングを思い出しました

匠(たくみ9/23 10:0:212201cfeLyXARbPwN2||480
ジパングがなつかし〜


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー