戻る
2984新小説「エルゼの冒険」グラリス9/19 16:23:12102cfDRe3DUL4RLc
第一章  始まり

主な登場人物  

主人公:エルゼ  エルゼの母親:マリー 

エルゼと共に冒険するペット達(二匹) ルォン(黒狼) ラァン(零式)
                   ※技はペットの特性などには関係ありません。


グラリス9/19 16:26:522102cfDRe3DUL4RLc||628
20XZ年 エルゼが生まれた。

20ZZ年

「エルゼ〜〜ご飯よ〜」エルゼはまだ寝ていた。母親のマリーに引っ張られ、無理やり食べさせられた。
「どう??おいしい??」  「うん。とってもおいしい。」この家にはエルゼ・マリー・ルォン・ラァンしかすんでいない。エルゼのお父さんは何者かに連れ去られそれから帰ってこない。
「お父さん。まだ帰ってこないのかな〜〜」エルゼが言った。

グラリス9/19 16:29:232102cfDRe3DUL4RLc||368
「大丈夫よ」マリーは嘘をついていた。マリーはエルゼに本当のことを言ってないのだ。お父さんが連れ去られたのは2年前。でも、マリーはがんばって嘘をついてきた。
例えば、「あなたが寝てる間に一回帰ってきて、また出張に行ってしまったのよ。」
など。でも、もう嘘はつけなかった。
「嘘をつくな!!!俺はもう11歳だぞ。本当のこといってよお母さん」顔がまじめだった。

「お父さんは・・・・・・・」本当のことを言った。

「え〜〜〜〜??」

グラリス9/19 16:34:452102cfDRe3DUL4RLc||901
「じゃあ俺がリォンとラァンと一緒に旅にでるよ。冒険さ」エルゼはやる気満々
「だめよ」おこった。
「何でだよ!!!俺はお父さんを助けに行くんだ!!邪魔するなよ」
「グランデュールをはなれたら、危険な動物・危険なモンスターがウジャウジャいるのよ」これは本当のことだ。
「だめだ。俺は行く!!!!じゃあなお母さん。これが最後の会話かもしれないな」
「行っちゃだめっていってるでしょ!!」バタン。戸が閉まった。エルゼは行ってしまった。

「リォン・ラァン!!!行くぞ!!!お父さんを助けに」

グラリス9/19 16:39:212102cfDRe3DUL4RLc||657
「ラァン・がんばろうぜ!!できるだけのことは。エルゼにやってやろうぜ」
「そうだなリォン。がんばろうぜ」

「決まりだな。最初は・・・・」
「待て!!!!エルゼ」リァンとラァンが同時に言った。
「なんだよ。いまさらやめるなんてだめだぞ。」
「そうじゃない。いい情報を教えてやろうと思ったんだが」物知りのリォンがいった。
「なになに???教えてくれよ。リォン」
「多分お前の父さんは魔獣の城にいると思うんだ。そこの中に入るには、12個の宝石を手に入れなければならない。結界が張ってあるからだ。それでもいくか?」
「もちろん!!!。12個の宝石を探し出して。絶対お父さんを助けてやるんだ」

グラリス9/19 16:45:412102cfDRe3DUL4RLc||882
「12個の宝石とは、確かガーネット・アメジスト・アクアマリン・ダイヤモンド・エメラルド・パール・ルビー・ペリドット・サファイア・オパール・トパーズ・トルコストーン」の12個だったと思うな。

「よし。12個の宝石を探すぞ〜〜〜〜〜」


第二章へ続く。    俺たちの旅は終わらない

グラリス9/19 16:46:132102cfDRe3DUL4RLc||590



ここでいいたいこと。12個の宝石は誕生石を使わせていただきました。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー