戻る
3029姫詩・廊下詩みりん9/22 15:39:442191cfB4/DM0jVNxA
姫詩 廊下詩

今回は二つの詩を書きますっと では・・

みりん9/22 15:43:252191cfB4/DM0jVNxA||765



シンデレラ

ドレスをまとい舞踏会

12時までは夢見頃

12時付けのお姫様

白いドレスにガラスの靴に

魔法使いは去りゆく中で

踊り踊るお姫様

12時までは夢見頃

12時まではと思いつつ

想いを胸に恋心

さようならを言おうと思い

かりんとう9/22 16:11:376121cfHvQ2vYjkjQg||610
ヲォ!シンデレラかぁ・・・。シンデレラは一時でも良いから恋、したかったんだろうねぇ。

natsumi9/22 16:34:86035cfaAuvHQ3bg9Q||563
こんにちゎ。
シンデレラですかぁ〜〜
童話を題に・・・
綺麗な詩です。
キモチがよくあらわされています。
がんばってねぇ。
じゃ^−^

みりん9/22 17:26:212191cfB4/DM0jVNxA||247
かりんとナツごめんね;訳有りで廊下詩を書くのがかなり遅くなった))

みりん9/22 17:31:342191cfB4/DM0jVNxA||265
廊下


冷たい廊下

滴る紅

振り向けば君

笑う顔

血まみれの「君」

ソレが返り血か自分のモノなのかは定かではなく

「吐き気」という言葉に相応しく

笑いながらギクシャクと不自然な足取りで追ってくる

    「君」
    「きみ」
    「キミ」

長い髪に血にその笑顔に早まる鼓動

追いつかれた瞬間に僕は知る

君との記憶が蘇る

命を失う感触を知り別れを告げずに

「君」は笑う

捻子を巻き上げるような甲高い音と共に

marinoe9/22 18:49:212199cfwS2syb75tzU||419
みりん様、こんばんは&お久しぶりです
もうレスしても良いのかと迷いながら、お邪魔します

桜の大好きなみりん様の着々な歩み、いつも楽しみに覗いています
ジキルとハイドのようなふたつの並びに、
可愛らしく着飾りながら、美しすぎる故に禍々しい景色にグサっときました
恋はおとぎ話のようだけど、ちょっと切ないです
学校はこんな恐ろしげな場所だったかもと
今、ふと、思い出しました
でも、『廊下』はちょっとどんなホラーより怖すぎです
今夜は眠れそうにないかも

ベベル9/22 20:25:152191cfrM7TIQHjq/w||167
( ゚▽゚)/コンバンハ

何だか色々な世界観が垣間見れる貴女様の詩・・・
今夏はその差が素晴らしいwww

ふわふわと夢心地な世界を彷徨わせておいて気づいたら赤い部屋で目が覚めるような・・・

ドッチも世界観を変えてしまいそうな力がありそうですが・・
個人的には「姫」が好きですねぇ♪
リズムの良さと頭に浮かぶそのストーリーに何だか笑顔になってしまいます♪

廊下は・・・ホラー駄目な私には中々の刺激で((;゚Д゚)ガクガクブルブル

みりん9/23 11:18:182191cfB4/DM0jVNxA||315
かりんおはょ

シンデレラの本性は知れたモノじゃ無いからなぁ・・
弱いフリをして魔法使いをういいように使い自分だけの幸せを手に入れて・・・・
夢のないような訳だけど本当のお姫様なんて腹グロじゃないのかなと思ったり

そんな黒いシンデレラを消すために日本訳のシンデレラを詩にしてみたんだけど))

一時の恋を永遠の恋にするために頑張っても所詮は「シンデレラ」

感想有り難う御座いました

みりん9/23 11:24:372191cfB4/DM0jVNxA||679
ナツおはよ〜^^

BRでは有り難う;

シンデレラの「本当」を知りたいなぁと思う今日この頃
知ったところで嘘か誠か判別出来るような能力も無いけどw(ぁ

純粋素直な恋を出来るほどシンデレラは子供かなと思ったり
多少のしたたかさもあるのでは?とかって・・

シンデレラ談義はここらで・・
感想有り難う御座いました



みりん9/23 11:31:542191cfB4/DM0jVNxA||140
marinoeさんおはようございます&お久しぶりです^^

姉に処刑されそうにあり危うく死にそうになりまして二つ目の詩を書き込むのが遅れてしまいました(滝汗)『後書き』らしきモノを書く暇もなくパソコン強制終了されてしまいました 

桜から紫陽花・向日葵・紅葉と次々に綺麗なモノが見れて四季にしみじみと良さを感じ観賞しています
おとぎ話の恋に切なさを感じられるほど私は育っていませんがシンデレラの心情に興味は沸きます・・

今度『箪笥』を見る予定なので少し赤黒い詩を・・

感想有り難う御座いました

みりん9/23 11:37:382191cfB4/DM0jVNxA||226
ベベルsおはようございます

世界観ですか(照)でも私の場合は唯差が激しいだけでしょう;
多少の進歩があればそれは嬉しいのですがね・・

白から赤へ あまりにも差がある内容と思われるかもしれませんが私としてはシンデレラは『腹グロ』と思っているのであまり差は感じられません(ぁ
姫 素直に受け入れるべきなのでしょうか(自分

恐がりだけどホラー好き ホラー見た日はお風呂の時間は三分の一です(怖

感想有り難う御座いました


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー