戻る
306So my dream is....(仮タイトル)彌蒼5/21 22:14:242191cf2DYBejze62g
「母さん、あた」
「ミレサ!まだ旅に出ようなんて考えてるの?いい加減にしなさい、命の危険だってあるのよ!あなたは死ぬ事がどういうことかわかっていないのよ!」
 ミレサの希望はとりあえず用意していた科白の出だしも言い切れないないまま否定された。

彌蒼5/21 22:14:392191cf2DYBejze62g||290
「だって母さん、」
「だっても何もないわ!そんなあやふやな生活をするよりもきちんと」
「もう聞き飽きたよ!」
 ミレサにもそれなりの意地はある。母の声をさえぎって怒鳴って、
「子供にだって選択権はあるでしょ!?あたしだって皆みたいに冒険して、皆みたいに強くなって帰ってきたいの!」
「皆みたいにって簡単に言うけど、」
「母さんにはわかんないよ!」
 それだけ言い放って、鞄を引っ掴んで家を飛び出した。蹴り開けて蹴り閉めたドアが背後で乱暴な音を立てる。

42425/21 22:24:342191cf2DYBejze62g||736
「母さんには、わかんないよ……」
 壁に寄り掛かって顔に手を当てる。
 単純に首元で切りそろえただけの淡い茶の髪が風になびく。

42425/21 22:26:522191cf2DYBejze62g||76
-------------------------------------
とりあえず書いてみました。
旅の始まり方、設定などは自分の脳内設定です。真に受けない、つっこまない。
ゲスト出演してくださる方、感想、批評大歓迎です。

4242も私です;ID間違えました

彌蒼5/21 22:27:572191cf2DYBejze62g||83
4242も私です。すみませんー

彌蒼5/21 22:29:52191cf2DYBejze62g||140
良いタイトルも募集中。よろしくお願いします。
以降続き
-------------------------------------------

彌蒼5/21 22:34:382191cf2DYBejze62g||326
 それなりの装備品は家から持ってきたから、とりあえずグランデュールから出ることにする。こん棒、おなべ、なべのふた。反対されたまま家を飛び出したからありあわせの日常用品。
(これじゃ頼り無いけど…ま、仕方ないかな)
 初めてならまずはここから、と誰もが口を揃えて言う花畑に向かう。

彌蒼5/21 22:44:492191cf2DYBejze62g||654
「ひゃッ」
 花の間から水色の何かが出てきた。
「これがぽよかー…弱そう…」
 とりあえずこん棒でつっついてみる。と、突然飛び上がって襲い掛かってきた。
「うひー…いったー。油断ならないなー」
 ぽよがぶち当たった額をはたく。
「えいやっ」
 地面からミレサを睨み上げているぽよをこん棒で殴る。途端にぽよはへろへろとしおれるように地面にくずおれた。

彌蒼5/21 22:45:82191cf2DYBejze62g||871
「かわいいなーぽよー」
 しゃがんでゆびでつんつん突っついているとぽよが復活した。身構えるミレサに対してぽよはきらきらと視線を送る。
「仲間にして欲しい?」
 こくこくと頷くように見えないでもない動作をする。
「やったっ!一回目で仲間になれたー!!」

彌蒼5/21 22:45:522191cf2DYBejze62g||686
--------------------------------------------
とりあえずここまでで切ります。
モンスターの設定も脳内設定なので真に受けない・つっこまない。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー