戻る
3090ゴブリン物語〜第五章〜「卑怯な★弓使い」沙璃阿9/25 8:37:426120cfw.yrF3sHwDk
ゴブリたちは、ユウキの持っていたお金で何とか宿屋に泊まることが出来た。しかし、この宿屋、非常に古い宿屋で、布団以外は何も置かれてないのだった。暇なゴブリたちは、カインの話を読むことにした。しかし・・・。
西の勇者カインは白の塔の魔導師に倒された。これ以外には何も書いてないのだから暇つぶしにもなりはしない。

沙璃阿9/25 8:43:416120cfw.yrF3sHwDk||830
と、ゴブリはひらめいた。
ゴブリ「ゴブア、確か長老の話では、僕達が倒す敵ってのは、人を操る力を持った魔導師だろ。じゃあ、こんな話も考えられない?」
〜ゴブリの考えたカインの話〜
西の勇者カインは白の塔の魔導師に倒されそうになったが、危機一髪で相手の魔導師を倒し封印した。しかし、魔導師は今回再びよみがえり、人間を操って、カインの生まれ変わりを捕まえようとした。

沙璃阿9/25 8:45:586120cfw.yrF3sHwDk||330
ゴブリ「もしこんな話だったら・・・?」
ゴブア「確かに、考えられるわね。」
で、暇な気分はどこへやら。みんなこの、新しい話について夢中で話をしていた。

沙璃阿9/25 8:48:356120cfw.yrF3sHwDk||490
次の日・・・。
宿屋を出たゴブリたちなにやら元気がない。
ゴブリ「ファーア・・。眠っ!」
そう、昨日あまりに話しに熱中しすぎてみんな夜が明けるまで話していた為、みんな寝不足になってしまったのだ。
ゴブア「大体ゴブリが、変な話作るからでしょ!!(怒)」

沙璃阿9/25 8:54:66120cfw.yrF3sHwDk||427
しばらく歩くと、風邪ぴのこが出てきた。
風邪ぴのこ「ごほっ!ごほごほっ!」せきをしながら通り過ぎていく風邪ぴのこを悲痛な思いで見送るゴブリたち・・・。 

沙璃阿9/25 8:59:416120cfw.yrF3sHwDk||217
と、目の前に風邪ぴのこが落として行ったらしい、暗殺者のナイフが落ちていた。
拓也「これは、暗殺者のナイフだな。アイテム図鑑によると人を殺めるために暗殺者が愛用したナイフだって。」

沙璃阿9/25 9:1:416120cfw.yrF3sHwDk||246
というと、拓也は暗殺者のナイフを自分のリユックサックに入れた。
すると、目の前に風邪ぴのこたちがびっしり。どうやら、暗殺者のナイフを取られたことに腹を立てているらしい。

沙璃阿9/25 9:3:396120cfw.yrF3sHwDk||199
風邪ぴのこのくしゃみ攻撃「ハックション!クションクション」
ゴブリに1のダメージ
ゴブアに1のダメージ
拓也に2のダメージ
ユウキに2のダメージ

沙璃阿9/25 9:7:46120cfw.yrF3sHwDk||767
ゴブア「そうだ!」
風邪薬を取り出した。
ゴブリ「どこで手に入れたの?そんなもの!!」
ゴブア「剣の祭りのときにね、リンゴ飴ほしそうな顔してたゴブリンの男の子がいたから、リンゴ飴あげたらね、お礼にくれたの。」
というと、ゴブアは風邪ぴのこたちに風邪薬をかけた。
すると、風邪ぴのこの風邪は治り普通の風ぴのこになった。

沙璃阿9/25 9:13:66120cfw.yrF3sHwDk||649
風ぴのこたちは帰っていった。
と、どこからか矢が飛んできた。
ゴブリはあわてて勇者の剣で矢をはらった。
ゴブリ「だれだお前は?」
???「私は、白の塔の魔導師様の使いドリ塚だ。」
ドリ塚「お前達を倒すために風邪ぴのこをけしかけたがまさか風ぴのこになってかえるなんて・・。まあいい。次は俺様がお前達を倒してやる。」

沙璃阿9/25 9:16:76120cfw.yrF3sHwDk||964
ドリ塚は次々と矢を放ってくるが、ゴブリたちの戦法に苦心しているようだ。
ゴブリたちの戦法は、ゴブリ、ゴブア、拓也が、剣で矢を防ぎ、後ろにいるユウキが鎌を使ってドリ塚を攻撃するという戦法だった。

沙璃阿9/25 9:18:336120cfw.yrF3sHwDk||186
しかし、ゴブリたちの方が時がたつにつれ不利になってきた。
ゴブリ「くそっ!あの弓さえなければ・・・。」
とその時、ドリ塚は弓を落としてしまった。
ドリ塚「しまった!!」
ドリ塚はなにやらわめきながら逃げていった。

沙璃阿9/25 9:23:556120cfw.yrF3sHwDk||38
ゴブリ「どうなることかと思ったけど助かってよかったー!」
と、その時、「まあ、あいつを、使ったのは失敗だったわね。」と誰かが言った。
???「私はサイノシュア。ほかの手下とは、違うから油断しないでね。これはもらうわ。」と、サイノシュアが手にしているのは暗殺者のナイフ!!
ゴブリたちが攻撃しようとしたがサイノシュアは消えてしまった。

沙璃阿9/25 9:24:296120cfw.yrF3sHwDk||936
ゴブリン物語第五章〜完〜

沙璃阿9/25 9:26:76120cfw.yrF3sHwDk||186
これで終わりです。前回書けなかったので、お詫びに少しだけサイノシュアさんを登場させました。次にサイノシュアさんが出るときは手紙で知らせた通りです。

壁|・ω)拓也9/25 10:22:126119cfzXFZLu.sfmA||246
( ̄д ̄ο)おおっー暗殺者のナイフ出てきた

サイノシュア9/25 19:50:402101cf/CLP1C9m0dY||111
風邪ぴのこがイイね。

おお。謎を残して消えてしまった。(笑)
悪役な私が楽しみです。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー