戻る
3092この前書くって言ってた。小説です。かめっこ9/25 11:16:562201cfAdePN0GR4qo
プロローグ。。

3552年
この年は、子供の数がとても多い。大人の数をうわ回っている。1000年前は少なくて問題になっていたのにいまでは、逆である。
この時代はもう、タイムマシンも発明されて、宇宙旅行も可能。しかし色々な時代が混じってしまい、混沌としている。
町じゅうイタズラだらけで大人たちは、こまりはてている。国会議事堂まで、ピンク色で落書きされ、もうぼろぼろである。

かめっこ9/25 11:19:252201cfAdePN0GR4qo||108
1月24日深夜2:00
 大人達にとって子供達の活動がおさまって、奴隷から解放されたような1番安心できる時間である。大人達は、この時間帯に色々な事をしているのである。大切な会議などもおこなわれている。子供達に定められてしまった、居住区で、今日も会議を行なっているのだ。

かめっこ9/25 11:21:282201cfAdePN0GR4qo||360
「今日の議題にはいる。」
と総理大臣<ヒル魔>(←名前です。ご協力ありです^^)が、やせほそった声でしゃべる。ストレスで頭もはげている。辺りを見渡してもほとんどの人が、やせほそっている。みんな食べ物も奪われしまっているのだ。
 「いつも通り子供対策についてだ。」
ため息がそこらじゅうから、聞こえてくる。もう飽き飽きしているのである。

かめっこ9/25 11:24:82201cfAdePN0GR4qo||920
今まで、何度も色々な作戦を立てて実行してきたが、成功したためしがない。みんなは、諦めている。しかしこのままでは、日本は、終わってしまう。誰かいい意見が無いか、と人任せな雰囲気で会議はつづいている。
 その沈黙したムードの中に、1人の老人が声を出した。

かめっこ9/25 11:25:362201cfAdePN0GR4qo||434
「成功するかわからんが、、、。わしの意見を聞いてくれんか?」
みんな、「だめだとおもうが。」というような顔で老人の方に目をやった。
老人の目は輝いていた。

かめっこ9/25 11:27:372201cfAdePN0GR4qo||305
「偽装宝探し作戦じゃ。まず、パスワードの隠された詩をつくり、紙に書き奴らに拾わせ る。その宝に目がくらんだ奴らがわしらをかまわなくなる。」
おもしろそうな作戦にだんだんと聞き入る者が増えてきた。
「そして、そのパスワード探しに夢中になっているうちに、、、、、、。」
いいかもしれない。と思う人が出てきた。

かめっこ9/25 11:29:532201cfAdePN0GR4qo||439
「ガシャーン。」
急に物が割れる音がした。だんだん辺りが騒がしくなってきた。すると、
「おっと、こんな所にいたのか。おい。遊ぶ暇あんだったら、仕事でもしろや。」
その言葉と共に、大勢の子供が入ってきたのである。入り口すべてをふさがれてしまった

かめっこ9/25 11:31:392201cfAdePN0GR4qo||130
悲鳴と混乱でごったがえしになってしまった。
 机の後ろで、何かしている人がいる。総理大臣の秘書<匠(たくみ>(←名前です。ご協力ありです^^)が、ペンを持って何かを書いているようだ。辺りを見回して、箱の中にそっと書いた物を入れた。そして、辺りをまた見回した。その後、すぐにその場所から消えてしまった。

かめっこ9/25 11:34:432201cfAdePN0GR4qo||270
数分後、、。大人は、みんな、強制労働場に連れてかれてしまった。
この子供達のリーダー<エルマ>(←名前です。ご協力ありです。)が大声で皆で言った。
「おい、きっと奴らはまだ何か、隠してるぞ。手分けしてさがせ!」

かめっこ9/25 11:35:542201cfAdePN0GR4qo||898
戦いに行くんで終わります。またそのうち〜。
ついでに、この小説の名前募集です。

かめっこ9/25 11:37:12201cfAdePN0GR4qo||295
感想もョロ。
今日から早速出させて頂ました皆さんありがとうございます。
次からはもっと人出てくるんでね。

ヒル魔9/26 13:49:252102cfiHBtTYhax46||724
総理大臣ってイイね^0^b

ヒル魔9/26 13:51:402102cfiHBtTYhax46||957
はげって・・・・(カナシ〜

匠(たくみ10/5 17:11:312202cfqnoYGQfWK1Q||605
おぉ〜
秘書役で出たでも
少しだけ・・・
まぁいいや
面白いですね〜


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー