戻る
3094風吹くとき弥月9/25 12:25:242194cfHhreJKjLyhQ
一部一話 http://chibifantasy.com/bbs/t12-3024.html
一部二話 http://chibifantasy.com/bbs/t12-3048.html
一部三話 http://chibifantasy.com/bbs/t12-3072.html

貞子・・・・気になるという方が居たようで^^;
ちょこ〜っと二話ではふれたんですが、
前回はどこで出したらいいのか迷って、迷ったあげくだしませんでした
いずれ出てくるでしょう(マテ

まだ謎のあるこの小説(剣士のこととかですね)
(きっと)風花たちが解決してくれると思うので、
この先謎が出てきても大目に見てやってくださいw

それでは始めましょうw 四話【謎の光】

弥月9/25 12:41:582194cfHhreJKjLyhQ||154
「私は・・・・」
風花の言葉はそこで止まってしまった。一人の男が
大きな声を出して入ってきたからだ。
「大変だ!奴ら、ついに街を・・・人を襲ってきやがった!
あんたらも早く非難しないと食われるぞ!」
キャー!と酒場に居た女性客が悲鳴を上げた。しかし中にはいち早く非難する
ものもいる。
「奴ら?」
「知らないの?奴らっていうのはモンスターのコトで、前まではずいぶん
おとなしかったのに、最近急に凶暴化して仲間や旅人を襲うようになったのよ」
風花の質問にすぐさまランが答え、そして最後の言葉を言う。

弥月9/25 13:6:462194cfHhreJKjLyhQ||938
「そして今、ついに街に来て人を襲っている」
(あぁ、そうかウィンさんはあの時、モンスター退治をしていたんだ)
酒場にあるモンスターにかけられた懸賞金の
チラシを見て、なおさら思う。頭だけを切って持っていたのはこのためだろう。
ドカッ!
洞窟のときとは違う、青い目をした狼のようなモンスターが
ドアを壊して入ってきた。
ウィンや酒場に居た剣士や魔法使い達などを見ると、手に手に
武器を持って身構えている。
「さっすが、ファンタジー・・・・」
風花の顔にも汗がながれる。
「グルゥゥゥ」

弥月9/25 13:7:212194cfHhreJKjLyhQ||377
モンスターが低くうなり声を上げる
すると、酒場に居た一人の魔法使いが短く呪文を唱え、炎の攻撃をする!
しかしモンスターはその攻撃をひょいっとかわし、なんと風花に襲い掛かってきた!
「キャァァァ!」
ウィンや他の剣士たちも風花を助けようと踏み込むがもう遅い。
モンスターの爪は、もう風花の胸あたりまで来ていた。
(死ぬときは周りがスローモーションって聞いてたけど、
この年でそれを感じるとはなぁ・・・・今度こそ、食われちゃうの?!)
そう思った瞬間、スローモーションは消え、なんと風花の胸が

弥月9/25 13:7:332194cfHhreJKjLyhQ||61
ピカッと光り、突風がモンスターをはじき飛ばす。
モンスターが光りでよく目が見えていないその瞬間、ウィンはいっきに切りかかり、モンスターを真っ二つにした。 

弥月9/25 13:27:252194cfHhreJKjLyhQ||603
その日は一日中、ずっとお祭りだった。
「まだすべての凶悪モンスターが消えたわけではないのに、
ノンキなものだな」
ウィンがボソッと言う。初めのころよりはしゃべってくれるようになった。
(ランさんがいうには実は優しいらしいけど、どうにも信じられないな)
でも、嫌いなわけじゃない。
「ふふふ。まぁそういわないであげなよ。確かにモンスターは
消えてないけど、一時的には静かになるでしょう。それに・・・」
一度襲われたから分かるこの気持ち。
「それに、楽しい気分にならなきゃやってられないわよ!」
いつモンスターに襲われるか分からない恐怖。だからこそ、みんなで楽しむ祭
「お兄さん達、一緒に飲まない?」

弥月9/25 13:28:32194cfHhreJKjLyhQ||706
お酒を手に持った、ウィンやランと同じ年ぐらいのお姉さんがこっちにくる。
あきらかにウィンめあてだ。
(そういえば、ウィンさんってカッコイイかも)
風花は周りにいる男とウィンを見比べる。
(うん、やっぱりそうよ!)
「なんだ?」
「う、ううん。なんんでもない」
ウィンは顔をしかめてから、さっきのお姉さんに向きを変える。
「悪いが・・・」
そういわれて、お姉さんは残念そうに帰っていった。

弥月9/25 13:28:92194cfHhreJKjLyhQ||921
「ん?なんで行かないの?さっきのお姉さんわりとキレイだったのに」
にらまれると思ったが、ウィンは苦笑いしただけだった。
「まぁ、明日にそなえて」
「明日?」
(明日何かあるのかな?)
「明日朝一で出かける。準備しておけ」
「え?私も?!」
当たり前だという顔をされた。
(まぁ、帰るところないからいいんだけど・・・)
風化はうーんと考える。
(この年で男の人と二人旅ってどうなの?)


弥月9/25 13:34:72194cfHhreJKjLyhQ||82
ファンタジックな世界に、この世界につれてきた張本人(?)
であろう人の白い手。そしてあの謎の光り&突風。
なにかが起こりそうな、いやぁな予感。
(この街にいたほうが安全じゃない?)
とは思うけど、
(せっかく変な世界にきたんだし、楽しんでみようかな)
という好奇心に負けて、旅に出て行く風花でした。

弥月9/25 13:41:322194cfHhreJKjLyhQ||428
今回は微妙に長かったです
そして今回こそは中途半端な終わり方にはできない!と思い(ナゼ
このような終わり方にしましたが、・・・・なんか変な感じがしますw
というか四話で一部終了(早ッ)
次回からは二部になりますw

謎がまた増えてしまった今回・・・(題名どうり謎の光)
そして誤字が今回も!(ソレハヤバイ
というか題名自体間違えましたTT本当は
【謎の光と旅の始まり】
にしたかったんです。(あんまり変わらないというツッコミはしないでくださいw

感想、指摘などはぜひ書いてください^^

リアナ9/25 18:23:32191cf3pdS/lLvlLw||78
[明日の朝一]になにがあるのか楽しみです。(わくわく
次もがんばってくださ〜い。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー