戻る
3125風吹くとき弥月9/27 15:10:52194cfHhreJKjLyhQ
一部一話 http://chibifantasy.com/bbs/t12-3024.html
一部二話 http://chibifantasy.com/bbs/t12-3048.html
一部三話 http://chibifantasy.com/bbs/t12-3072.html
一部四話 http://chibifantasy.com/bbs/t12-3094.html

なんと前回で一部は終了。(早っ
今回から『二部』になります^^

二部一話 【森の中で】
 

弥月9/27 15:40:102194cfHhreJKjLyhQ||104
「迷った・・・?」
「・・・・・・」
(こんなときぐらいしゃべって・・・・)

──それは数時間前──

旅の始まりは本当に朝一だった。
朝5時ごろには街の人のめだった行動が始まり、6時ごろには
街人みんなが起きたと思うほど人が起きだしていたが、
それでも風花が起きたのは7時。
寝ていたところは酒場の屋根裏部屋にあるベットだった
起きたところを見計らったかのように、ウィンが入ってくる。
「行くぞ」

弥月9/27 15:41:132194cfHhreJKjLyhQ||866
「・・・う〜・・・・?・・・・えっ?!」
寝ぼけ状態から一気に目が覚め、ウィンの言葉をやっとのみこむ。
「行くぞってまだ起きたばかりだよ?!それにまだ7時!朝食だって食べてないし・・・」
それは風花が遅く起きたから。
「昨日、朝一に出るといったはずだ。朝食は携帯食でも歩きながら食べろ」
ズイッと風花の顔の前にウィンが携帯食を出す。
「朝一ったって・・・早すぎない?」
「目的地・・・森につくころには昼近くになっている。森とはいえ夕方にはもう真っ暗
だ。遅く行ったら森の中で身動きができなくなるだろう」



弥月9/27 15:45:72194cfHhreJKjLyhQ||968
ウィンに聞いたところ、凶悪モンスターのチラシを見つけては
倒してお金をもらい、そのお金で旅をしているらしい。
今回森へ来たのも、森の洞窟にひそむという、モンスター退治のためだった。

──街を出て数時間後──

「迷ったよね?」
「・・・・少し方角が分からないだけだ」
「あきれた」という風な顔でウィンが風花を見る。
(あきれたいのはこっち・・・)
洞窟は北の方にあるので、方位磁石を持ってきたウィンだが・・・

弥月9/27 15:45:442194cfHhreJKjLyhQ||283
その方位磁石の針はぐるぐる回転していて、つまり
壊れているので使い物にならない。
「適当に進んでいればつく」
ウィンはため息混じりにそう言い、ずんすんと進んでいく。
(それはまぁ、大ざっぱな・・・これでついたら奇跡ね・・・)

──そして現在この状況──

「だからあの時向こうの道を行けばよかったのよ!」
「森は複雑だ。あっちへ行ってもここへついたかもしれん」
(このヘリクツ野郎・・・)
朝早く街を出て、しかもおいしくもない携帯食を食べさしておきながら、
迷ってしまったというウィンに風花は思わず悪態をついてしまう

弥月9/27 16:17:12194cfHhreJKjLyhQ||942
「あのぅ・・・」
いきなり現れた(というか二人が気づかなかっただけ)声に二人はハッとする。
そこに居たのはまたもやきれいなお姉さん。といっても、ランのようにゴージャス
なわけではなく、とてもおしとやかそうな女の人だ。
(前にも思ったけど、この世界の人美人多いわよね・・・なんかずるい)
風花の目線に気づいたのか、おしとやかそうなお姉さんは話し始める。
「あ、すみません。いきなり声をかけたりしてしまって。私はウォフィア=リンネ
という者です。それで、あの、お二人は道にお迷いで?」
「実は、そういうことで・・・」
風花がおずおずと言う。するとリンネと名のった人は、顔をパァっと輝かせた。

弥月9/27 16:17:72194cfHhreJKjLyhQ||551
「まぁ、やはりそうですか!この森は他の森より少しばかり複雑なので、旅の人が
来るたんびに迷っているんです。できたら・・・案内役を務めようと思うのですが・・・・」
「それはありがたい」
ウィンがありがたみを持っていない顔で言った。
(このリンネって人、募金箱が横一列に並んでいても全部の箱に募金するんだろうなぁ・・・)
風花の中では「優しい人」のイメージであろう、この感想。
しかし変なたとえだ。

弥月9/27 16:20:302194cfHhreJKjLyhQ||943
あとがき
最後の方変・・・・w

さてさて始まりました第二部一話
新キャラも登場してしまって
これからどうなることやら・・・w

風吹くとき(二部)」を読んだ人は、
感想、指摘をぜひ書いてください^^

リアナ9/27 18:44:562191cf3pdS/lLvlLw||32
リンネと風花たちに何かありそう♪
続きが楽しみです♪(はまってます。)


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー