戻る
317小説チビファンタジーの世界へ迷い込んだら?第四話ミー♪5/22 15:56:552181cfVVvW6A.Gx.M
☆前回までのあらすじ☆

普通の中学生「実沙」は、ひょんな事からチビファンタジーの世界へ迷い込んでしまう。
城下町でクマさんを連れた男の子に出会い、ギルドへ行けと言われた。
その後、花畑で偶然にも出会い、アドバイス?をもらった。
赤い花を手に入れた実沙は、ギルドへ向かったが、木の陰からは、何者かが
実沙を見ていた・・・
http://chibifantasy.com/bbs/t12-272.html
↑のは、第三話のアドレスです。中に第一話と第二話のアドレスがあるので
よかったら、見てください。

花枕5/22 16:1:156112cfwhVYoyRY5i.||944
お!まってました!!!!!

ミー♪5/22 16:2:392181cfVVvW6A.Gx.M||284
【第四話:いざ、輝く草原へ】

洋風の建物が建ち並び、人通りが、かぎりなく多い。
この世界で一番にぎやかな街だろう。
そう、ここは『グランデュール城下町』
実沙は、赤い花を手に入れギルドへと来ていた。

「ギルドさ〜ん。これって、依頼の赤い花ですか?」

「おや、また新しい冒険者さんだね。この辺では見ない格好をしているね。
あっ、依頼だね。この赤い花でOKだよ。
はい。初めの通行所を渡そう。」

ミー♪5/22 16:8:232181cfVVvW6A.Gx.M||759
◆花枕さん:ありがとうです^^◆

「初めの通行所?なんですか、それって?」

「この通行所があれば、輝く草原へ行けるようになる。
つまり、グランデュール城下町以外の街へ行く事ができるんだよ。」

「わぁ!本当ですか!!では、いってきま〜す♪」

実沙は、ポヨと一緒に元気に初めの関所へと向かって行った。
その後ろに何者かの影が実沙を追う・・・

花枕5/22 16:12:126112cfwhVYoyRY5i.||297
あ、いえ〜^^
影!!?だ、だれだ!!?

ミー♪5/22 16:13:172181cfVVvW6A.Gx.M||90
ザァと一つ強い風が吹き、木々を揺らした。
草原の風が気持ち良い。

「ポヨ♪ポヨ♪」

「ちょっと、ポヨ待ってってば!」

実沙は、初めの関所を抜け、輝く草原へと来ていた。
空は、青く澄み渡り気持ちが良い。
思いっきり実沙が走っていると、目の前に壁が現れた。

鯵丸5/22 16:14:462212cfggHxMXK9Cnk||47
えぇ〜「壁」ってなんだぁ〜

ミー♪5/22 16:18:322181cfVVvW6A.Gx.M||512
ド〜ンと思いっきり、ぶつかり実沙は、よろけた。

「いった〜。なっなんなの!?」

「なんなのじゃねぇよ。痛いのは、こっちだつ〜の!!」

「あっ!!クマさんを連れた男の子!また、現れた。」

「って、お前かよ。俺の名前は、クマさんを連れた男の子じゃない!!
『空青アラシ』だ。覚えとけよ!輝く草原にいるってことは、依頼達成したんだな。
ところで、お前、職業何になったんだ?」

ミー♪5/22 16:24:402181cfVVvW6A.Gx.M||697
「はぁ?職業って何?ケーキ屋さんとか学校の先生とか?」

「学校の先生?なんだそりゃ。職業っていうのは、戦士とか魔法使いとか踊り子とか
の事だよ。まだ、何にもなってないならギルドへ戻れよ。俺も行くから。」

実沙は、わけがわからないままギルドへと引き返していった。
(まったく、アラシとかって言ったけ?もっと、優しく教えてくれたっていいのに!
わけわかんない奴。)

ミー♪5/22 16:29:82181cfVVvW6A.Gx.M||316
「おや、また来たね。職業の事だろ。言わなくてもわかるよ。さぁ、好きな職業を
選びたまえ。」

「はっはい。・・・!?えぇ、なっ何この職業。皆、ファンタジックな物ばっかり。」

アラシ「お前、独り言言ってないで、さっさと選べよ。」

実沙「わかってるよ。え〜と・・・あっ!これがいい。『見習い魔法使い』に決めた♪」

ミー♪5/22 16:34:542181cfVVvW6A.Gx.M||691
ソヨソヨと心地よい風が吹く。
深呼吸をすると、新鮮な空気が入ってきて気持ちが良い。
実沙は、見習い魔法使いになり、輝く草原へとアラシと一緒に来ていた。

「ハ〜♪気持ち良いね^^あっ、そうだ私の名前は『水森実沙』あらためてよろしくね♪」

「はいはい。よろしく。」

そんな会話をしている中、実沙達の前に黒い影が立ち寄った。

ミー♪5/22 16:40:102181cfVVvW6A.Gx.M||425
「なっ、誰!?」

(?)「ふっ。君か、異世界から来た者っていうのは。君は、この世界にジャマな存在だ。
ここから、立ち去れ!!」

ザッと飛び上がったかと思うと、謎の男が発射した魔法の一つボムが
実沙に降りかかった。

「ギャッッ!?何!?」

【第五話へ続く】

(−[])拓也5/22 18:22:252211cfgtqapQ8gKco||469
(・Д)おもろいよー

梨恵5/23 9:18:192192cfLD0fwPo7xmU||650
はやくみたいです^^

ミー♪5/23 9:40:522181cfVVvW6A.Gx.M||745
◆拓也さん、梨恵さん、ありがとうございます^^◆

ニック7/1 21:46:82211cf9yZqIjO3d5I||363
5話はhttp://chibifantasy.com/bbs/t12-437.htmlです^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー