戻る
3182詩:お題はクローバードグ10/4 14:33:452101cf.OzlODhHEiE
題名のとおりで、お題はクローバーで詩を書いてみようかと

みなさんも書いちゃってください

ドグ10/4 14:36:22101cf.OzlODhHEiE||473
犬は探していた
幸せを呼ぶと言われていた
四つ葉のクローバーを


隠れるようにして生きている
四葉のクローバーを
ようやく 見つけた

犬は喜んだ

これさえあれば 彼女が幸せになるんだ

口をあけてクローバーを摘もうと思った

そして、ふと思った

たくさんのクローバーの中から見つけ出した
四つ葉のクローバー
幸せを呼ぶといわれている
ヨツバノクローバー

でもこの四つ葉は?
摘み取られていくこのクローバーは?
幸せになるの?
枯れていくだけなのに
幸せになれないのに

君の幸せを犠牲にしてまで
彼女を幸せにしたら
彼女はきっと
泣いてしまう......

ドグ10/4 14:40:42101cf.OzlODhHEiE||111
犬は目を閉じて
考えた

考えた後
ゆっくりと目を開けて

駆け出していった


何かの力を借りなくても
きっと幸せにできる


そう、信じて

レモネード10/4 17:47:52221cfy.CA.Evptwk||482
幸せってなんだろう?

お金があって、何でも手に入ること?
豪華な料理が食べられる事?
あなたに…愛される事?


そんなこと考えながら
今日も私は…近くの原っぱへ走ります

四つの葉をつけた…可愛い小さなクローバーを探しに…

レモネード10/4 17:51:232221cfy.CA.Evptwk||377
こんにちは^^
何の前触れもなしに詩を書いてしまったレモネードですw(ゴメンなさい。。
ドグさんの詩、とてもステキです^^
彼女を幸せにしたいがために探してたのに、やっぱり四つ葉のクローバーのことが可哀そう…。そんな想いがすごく人間(ヒト)らしくて…。
自分で幸せにしたい。こんな物が無くても…って、すごく大事だと思います。
おまじないや魔法なんかただのまやかしに過ぎませんから^^;(←自分的に
やっぱりそれをしたことによる精神がそうさせていたりするんじゃないでしょうか?

…話ズレましたね。。

やっぱり…幸せなんか自分でつかまなくてはいけない気がします。

レモネード10/4 17:54:492221cfy.CA.Evptwk||80
自分が苦労した分、相手も幸せになれるし、その顔を見た時、自分も幸せになれる。
…そう信じれば決して苦にはならないと思います。

自分のためにつかむ幸せだって、これからの幸せを考えれば大丈夫。信じれるし、
もし叶わなくても、それが「骨折り損」な訳ないですからね。
いつか自分が犯した過ちだって、時間が経てばそれを食い止めることが出来ますし、
それをしようとしている相手にも分かることだと思います。
そうやって…過ちを犯していくからこそ人間(ヒト)らしいんだと思います。

幸せをつかむ為だって…ね。

長くなってしまいましたね^^;お詫びにもう一つ詩を置いていきます。

レモネード10/4 17:58:192221cfy.CA.Evptwk||761
あなたは…もう居ない

信じていた四つ葉のクローバーも…枯れてしまった

折角、押し葉にしていたのにね


そんなこと考えると…
あなたへの想いが強すぎたんじゃないかって思えてきた

幸せをくれる四つ葉のクローバーだって 限度があるもんね

幸せを使い果たしたから クローバーは枯れたって 今は信じられるよ

ねぇ もう一度 笑って見せて 怒って見せて 弱さだって見せて

あなたの重荷にならないように 私 努力するから
それでも あなたを愛している事 忘れないで欲しいから

何事も…ポジティブに行かなきゃ でしょ?

あなたの口癖…

natsumi10/4 19:37:266035cfaAuvHQ3bg9Q||848
こんにちゎ。
犬さんがメインですか・・・
すごい詩ですね。
あたしもちょっと
書かせていただきます・・・・

natsumi10/4 19:40:16035cfaAuvHQ3bg9Q||491
「クローバー」

空は青
キミを待つ時間
楽しく

周りは緑
キミを待つ時間
楽しく

キミはこない
これが返事か。
あたしなにもしてないのに

地面は黄緑
キミを忘れる時間
悲しく

私は赤
キミを忘れる時間
悲しく

クローバー
つかんで涙流しながら
風に吹かせて
私もとんだ

natsumi10/4 19:40:156035cfaAuvHQ3bg9Q||829
ヘンで
スイマセンでした^^;

みりん☆10/4 21:46:262022cfxbrFv0vx/Mg||942

四つ葉で幸せになれるなんて嘘

四つ葉を見つけたと云うのに貴方は二度と帰っては来ない

貴方が居ない世界はこんなにも、こんなにも空虚なのに

クローバーは4枚の葉を満足につけ、満ち足りたようで居る

恨めしく思い、1枚千切ってみる


三つ葉になった四つ葉は

何処か満ち足りないまま風にそよいでいる


私のように

みりん☆10/4 21:52:162022cfxbrFv0vx/Mg||597
すごくドグさんの詩に感動いたしました。
そっとまぶたを閉じれば情景が思い浮かぶようで・・・w
素晴らしい表現力ですね^^w

私の詩はなんだか四つ葉に八つ当たりしたような詩でお恥ずかしいです・・・笑

クローバー10/5 14:57:192202cfeQn7OLslo4s||281
はじめまして
クローバーです^^
わたしもかいてみようかな?
と 思うので 書かせていただきますね!

クローバー10/5 15:13:232202cfeQn7OLslo4s||873
魔法のクローバー

見つけたら ずっと 幸せで いられるんだ

ずっと 探してた

いま やっと 見つかった

摘もうと 思った その瞬間

僕は こう思った

見つけられただけで 十分じゃ ないかな?

このクローバーだって 僕に 摘み取られるために 生きているんじゃ ないんだから・・・

摘み取ろうとしていた その手を 引っ込めた

そっと クローバーを 優しく なぜて 

僕は祈った

もう 誰にも 摘み取られないようにと・・・

ドグ10/5 20:40:102101cf.OzlODhHEiE||21
わーw
たくさんのカキコさんくすです♪
もう少し買いたいのですが、時間がないのでかけません(泣
あとでまたカキにこようww(自分が立てたスレやん

ドグ10/5 20:42:52101cf.OzlODhHEiE||954
てかみなさんの詩ウマスギ!!!!
保存しておきますww

月愛10/5 22:30:92191cfKM47kG0Zwgw||108
初めまして♪
ドグさんの詩は、まるで物語のように流れるストーリー運びで
何よりその、優しくふんわりしたあたたかさにひかれました。
クローバー・・・今まで書いたことのない題材ですが、
残させていただきたいと思います(^^)

月愛10/5 22:43:282191cfKM47kG0Zwgw||143
『群生〜Love letter〜』

広い広い世界の果て
何千何万という人に埋もれている

そんな中に
たったひとつの大切な存在
それがあなただから

世界中の至高の宝を
どんなに目の前に並べられようとも
生まれたての朝日を
どんなに繰り返し浴びようとも

忘れることはない
忘れてはいけない
あなたの微笑みだけが
唯一ほしいものだから

くもることのない
あなたの存在

あなたの幸せが
私の幸せ
*******************

月愛10/5 22:43:482191cfKM47kG0Zwgw||942
私はいつも、お題は「イメージ」として捕らえさせていただいております。
この詩に”クローバー”という言葉は出てきませんが、
たくさん生えているクローバーの中、
たった一つの煌く四葉は、
たった1人の大切な人に置き換えていただければと思います(^^

ドグ10/6 20:30:232101cf.OzlODhHEiE||172
クローバーって言ったら
どんな形のを頭に浮かべる?

やっぱり、葉っぱは4枚?

僕みたいに
3枚じゃだめなのかな

みんなと同じ3枚だから
「きちょう」じゃないんだね、きっと

でもね、よく見て?
ほら、僕の隣で風に揺れてる三つ葉のクローバー
僕よりちょっと大きいよ?
あっちで日向ぼっこしてる三つ葉のクローバーは
僕の色よりもちょっと濃い緑色だよ?

そっか、こうやって考えてみれば
みーんな、違うんだね

ほら、思い浮かべてごらん?
僕はどんな形してる?
秋風に、3枚の葉を揺らしてるよ

ドグ10/6 20:48:362101cf.OzlODhHEiE||859
今日あらためて皆さんの詩をじっくり読みましたー!
というかこんなヘボい詩を誉めてくださる皆様に感謝です!(土下座

レモネード様♪
素敵な詩を二つもありがとうございます!そうですよね、骨折り損なんかじゃありませんよね!
自分が苦労した分、相手も幸せになれるし、その顔を見た時、自分も幸せになれる
↑この言葉が心にグッときました!また書いてくださいね☆

>natsmi様♪
自分も昔草に八つ当たりしたことがありました(^^;
言葉がひとつひとつ意味をもっていて面白いです♪
変なんかじゃないですよー!


ドグ10/6 20:48:482101cf.OzlODhHEiE||644
>みりん様♪
見つけたときに何となく一枚取っちゃいたくなりますよねw
昔見つけた四葉を友人の手によって三つ葉に変えられたときはショックでしたけど(笑

>クローバー様♪
わぁ!お題と同じですねっ!髪の毛も緑色でクローバーですねぇ(意味不
詩も素敵です☆ 見つけられただけでもラッキーですよねw

>月愛様♪
イメージを詩にしてくださってありがとうございます♪
情景が頭に浮かんでくるとともにクローバー畑も浮かんできましたよ!

ドグ10/6 20:55:192101cf.OzlODhHEiE||126
ぎゃぁ!みりんさんに☆つけるの忘れてた…スマソ;


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー