戻る
3196お題で詩★_No.1_お題…ハロウィーンレモネード10/5 21:21:572227cfUhMP.mcJoN2
…はい。お久しぶりでございます。(って多分誰も知らんと思う
初めての方もそうでない方も、詩をお題にそって書いてもらおうというスレッドです。

お題なんじゃこりゃー!!!!って言う方はご遠慮ください。

…ただ…皆さんと一緒に詩を楽しみたいだけなので。


とりあえず私から一つ。

レモネード10/5 21:26:102227cfUhMP.mcJoN2||778
trick or treat…

そんな掛け声でキャンディーやお菓子を貰いに行く子供達
魔女やヴァンパイア そして狼男になりすまし…

私たちのハロウィーンはそんなモノじゃない

真実の気持ちを隠し 表情までを魔物へと変える

それはまるで…

仮面舞踏会

真実なんかイラナイ
愛なんかイラナイ

欲しいのは

お菓子のような甘い 甘い果実
彼らは一日の祭に血を滴らせる…

レモネード10/5 21:27:92227cfUhMP.mcJoN2||661
…なんか怖くなっちゃった。。

…こんな感じの文章でいいですからね^^

みなさん私より腕良いのは当たり前でしょうけど。。


投稿(?)お待ちしておりますっっ!

アルル10/6 6:43:262114cfS99e9F/NcQ.||937
今日は一年に一度のハロウィン。

子供達がお菓子を貰いに行く日。

トリック・オア・トリート。

お菓子をくれなきゃいたずらするよ!

でも実際、

お菓子をくれないからと言って

悪戯した子供はいないの。

だってみんな、みんな優しい子だから。

一個ももらえなかったり、お菓子が少ない子がいたら

みんなでお菓子を分け合ってるんだ。

こういうハロウィンってね、

暖かくて、優しいの。

みんながなかよしで、優しいから。

アルル10/6 6:44:292114cfS99e9F/NcQ.||134
なんかどっかで路線はずしてるような・・・・(−−;)

ゆかりんR10/6 9:53:211339cfI0GLz6UHKaE||313
テレビで見たハロウィーン

むじゃきに仮装する子供達

私には もう戻ってこない

あの頃の純粋な気持ち

仮面をかぶってるのは一緒なのにね

苦笑いして 

仮面かぶって わたしは外に出た

ゆかりんR10/6 9:54:481339cfI0GLz6UHKaE||148
やっぱり行き当たりばったりで書いてはダメでした(TT)

natsumi10/6 16:30:516035cfaAuvHQ3bg9Q||578
こんにちゎ。
詩かいてもよろしいでしょうか?

夕暮れの中
お菓子を買いに
君の家へ遊びに

星空の中
お菓子を貰いに
君の家へ遊びに

月の光
冷たく差し込み
僕の涙を写し
君にとっての思いを離し
忘れられないハロウィンに

natsumi10/6 16:31:176035cfaAuvHQ3bg9Q||330
うわ・・・
ヘンだぁ・・・
意味不明だし^^;

レモネード10/6 21:10:292221cf3pnz4MWhttE||534
え――っっ!みなさんかなり上手ですよぉぉ―っっ!!
っていうか私より上手いです…w

>アルル様
温かみが感じられてすごく良かったです^^
やっぱりお菓子をくれなきゃいたずらするぞ!で、実際にした人って見ないですよね。

>ゆかりんR様
行き当たりばったりでこんなイイの書けるなんてすごいですよぉー!!
純粋な頃はハロウィーンなんか知りませんでしたw私。(苦笑)

>natsumi様
冷たさとか、いろんな感情が伝わってきてすごく上手です^^
意味不明じゃないですよ^^
少し分かりにくいところも、私の詩には当たり前ですしね。。(苦笑)


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー