戻る
3208モノ書きを本気で目指したいと言う方へどっぺる10/7 14:4:282182cfKmqWAZpW9hU
下の小説スレッドのほとんどが台詞に頼りきってませんか?
簡単な台詞で表現しようとすれば陳腐な作品になりがちです。
初心者ほど台詞に頼らず文章表現で書いてみてはどうでしょう?

太郎「あぁ! びっくりした!!」
よりも…
 (太郎はその異様な光景に自分の心臓の音がまるで、耳元で脈打つかのような錯覚さえ覚えるほど体を硬直さてせしまった。)
の、方がまだマシだよね?

まぁお互い切磋琢磨してガンバロー! 

どっぺる10/7 14:9:522182cfKmqWAZpW9hU||901
他にも人物制作・プロット・テーマ・など覚える事はたくさんあるけど一つ一つ勉強しよう!
もし、わたしの手が空いていたら質問などにお答えします。レスあればですが^^
(初心者限定)

ゆかりんR10/7 15:36:191339cfI0GLz6UHKaE||979
モノ書きを本気で目指したいという方へ

こんな事してる場合じゃなかろうがねえ!

世界で一番短い手紙 作家「?」 担当者「!」
短くても心を打つことはできるんです。

それにしても異様な光景見て体硬直して「あぁ!ビックリした!!」って・・・・
わたしなら「・・・っ!」とでもしておきます。

☆セインズ☆10/7 16:3:262201cf8eRVbIPDvg6||960
じゃああんた書いてみればいいだろw

浅漬け10/7 17:58:502211cf2fw0J26JW26||886
自分の文章の構成に自惚れてるだけでは?
分かり難いです。台詞に頼り切るのもどうかと思いますが見易さも第一かと。
キツいようですが貴方様のはただ単なる自分の文章力を高く見過ぎて自惚れている。それだけです。
別に私は物書きを目指してはいませんが小説を書くのはとても好きです。
あえて言わせて頂きました。自惚れるのは自分の心の中だけにしてください。以上です。

浅漬け10/7 18:9:462211cf2fw0J26JW26||851
あと私がとてもびっくりしたという様子を表現を文章だけで描くのでしたら

太朗は叫んだ。周りにいる人間誰もが振り向くような叫び声で。

と描きます。逆に言ってしまえばこれでも結構長いです。
もし小説講座を始める気でしたらお近くの友人様に長々と語って下さいな。
普通の人間でしたらこういうのは不愉快になるかと。
(あと失礼ですが歳はいくつでしょうか?もし20歳を過ぎた大人の成人の方でしたら
大変失礼だとは存じますが誰か目上の方などにご自分の文章力が高いと言われ、
舞い上がっているのでしょうか?なんにせよ、このようなスレッドは非常に迷惑ですよ。)

ダンディずん10/7 21:7:196122cfdBifb/Qx63Y||477
うわ、どヘタですねアナタ スレ主のことですけどね
それでエラソーなこと言ってるなんてはずかちーーーーーーーーーーーず春巻
どっちにしても皆自己満なんだからアナタみたいな得体のしれん奴に
わざわざとやかく言われたいなんて思いませんよ プリリリ

ダンディずん10/7 21:18:396122cfdBifb/Qx63Y||539
つーかよ ちょい真面目に言うけどさ 文字言語にもリズムって奴があるんよ 
言葉の扱いの上手下手ってのは堅苦しい単語使えるかどーかやなくていかに数多くある
単語のうちから選び出して適切なリズムに乗せきるかっつーことなわけよ
じゃなきゃ類語辞典なんていらんよ 日常会話だけでも十分書ける
逆に熟語やらレトリックやらタームやらをやたら無秩序に並べ立ててもクドいし
難解になるし読む気もうせる
すなわちそこから言語リズムが失われている状態になるわけで
そーいう事を直感で理解らない人を言語感覚が足りんっていうんですよ

どっぺる10/8 12:24:222182cfjD6yzKwM.jA||877
ゆかりんRさん
「・・・っ!」では、ちょっと驚き加減が伝わらないのではないでしょうか?

☆セインズ☆さん
勉強中です。

浅漬けさん
自惚れるほどいい作品ができるとうれしいんだけどね^^
でも、スレッドが迷惑なんて言い過ぎだ〜ょ

ダンディずんさん
そんなに下手? まだまだわたしの修行が足りないのですね。
それと、皆に読ませようとするのは自己満足の域を超えていると思うけどなあ。
人に見て貰わないと何でも上達はできませんからね。
追記・リズムは大切ですね確かに!

がる10/8 16:9:11439cfSIOWzYBP7TU||664
ん〜・・・・とっぺるさん・・・
あるいみで邪魔かな?
まぁ・・こうゆうこと言うのもなんだけど
なんか・・・やっぱりこんなレスを作ると
自己満足っつ〜か・・自分大好き人間みたいに思われると思うんだよね・・
それにまだ勉強中ならかくなつ〜のvv
まっ作家になっても勉強はしなきゃいけないけど・・・
じゃぁ勉強がんばってくださいね〜vv

浅漬け10/8 18:4:192211cf2fw0J26JW26||25
どっぺる様、私は事実をそのまま伝えただけです。
あとゆかりんR様へのレスの事なのですが、それは貴方様の
理解力、及び表現力がまだ未熟なだけでは?
表現方法など様々ですのでゆかりんR様の文章でも充分、いえ
十分すぎるほど伝わりますかと。これ以上叩かれたくないのでしたら完了を。
はっきり申し上げましてこのスレッドは見ていまして非常に不愉快です。

浅漬け10/8 18:10:182211cf2fw0J26JW26||887
追記:>皆に読ませようとするのは自己満足の域を超えていると思うけどなあ。
こういう部分で貴方様の自惚れと言います物が滲み出ております。
私は貴方様の文章がさほどうまいとは思いませんし
皆様に読ませるというのもやはり自己満足で終わっているかと。
ダンディズン様の言うとおりだと思いますがね。

浅漬け10/8 18:10:262211cf2fw0J26JW26||489
そこまで言うならじゃぁテメェの小説を見せてみろよ。と言われるとは思いますが
私もまだまだ未熟ですし、貴方様よりうまい文章かと言われるとどうしても
自分の範囲内でのお答えになってしまいます。そこまで自惚れるような人間ではありませんし。
第三者様に見て頂ければ分かるかもしれませんが
生憎このような事に付き合っていただける暇な方はいらっしゃらないと思いますし。
もしどうしても見せてみろというのでしたらURLをお教えいたしますのでどうぞ。

ベベル10/9 1:48:542201cfOXu8udnHghs||980
ズガーン!!

どっぺる10/9 13:34:406119cf5iTXSnUg5I2||541
がるさん、勉強がんばります。
しかし、勉強中でも教えられる事は結構ありますよ。

浅漬けさん、『芸術掲示板』に小説等を載せると言う事は皆に見て欲しいと言う欲求の表れでしょ? 
だから皆に見せた時点で自己満足の域は超えてますよ。見せて他者の意見を取り入れなければ自己満足で終わるけどね。

ベベルさん、ズガーン!!
一緒にお勉強する?

ダンディずん10/9 13:47:426122cfdBifb/Qx63Y||767
とりあえず自己満の意味もわかってないんじゃアナタ無理ですから!!!
いろいろ人生的に無理ですから!!!
残念!!!!どっぺるはバカにされてることも気がついてない斬り!!!!!!

ところで波多陽区って名前トム・ヨークみたいですね
っつってもトムヨーク知ってる人間少ないか トホホ

浅漬け10/9 16:7:572211cf2fw0J26JW26||477
いえ、ココに書いて満足してるようでしたら自己満足かと。
自己満足の意味すら分かっていらっしゃらないようですし。
実際に貴方様は人の意見を採り入れる気は無いようですしね。
あと随分最初から思っていたのですが貴方様は初めてあった人に対して丁寧語も使えないのでしょうか?
所々タメ語が混ざっているかと。コチラは非常に不愉快です。
そういう自分への甘さ、自惚れなどで貴方様の評価を著しく下げているのですよ。

ダンディずん10/10 8:55:296122cfdBifb/Qx63Y||780
そーだ オモロイもん見っけたからコピペしたろ さる新人賞の選考委員の人の言だけんどね

>小説を書くことで世に出てやろうと目論むのは勝手です。でも、最終選考に残る確率は非常に低く、まして書き続けるのは至難のワザ。そうまでして作家をめざすのは人生の無駄遣いともいえ、私はあまり奨めません。それでも書きたい人、最低限、自分探しのために小説を書くのはやめてください。自分が関心があるものに他人も関心があると思ったら大間違い。あなたになんか誰も興味を持っていないんだ。そう認識するところからはじめていただきたいと思います。

はい、アナタもう無理ですね 残念!

どっぺる10/12 17:55:256120cf8ZLICKqG7gU||173
浅漬けさん
だからさ、ここに小説等を書いて他人に自分の作品を公開してるんだから自己満足じゃないよね?
わたしの事ではなくここの掲示板にスレッド立ててる人の事を言ってるんですよ。
だから小説を制作するにあたり台詞に頼り過ぎるのは良くないよ。と、言っただけです。

ダンディずんさん
ムリって^^;
酷いね。側面だけ見てそう判断しちゃうのも。
上のコピペ部分は大体心得てますよ。

蒼鴉10/13 8:15:556112cfoov5I/CxBas||970
失礼ですが、自己満足の意味を分かってらっしゃらないようなので、簡単に乗せておきますね。
【自分自身に、または自分の言動に、自分で満足すること。】
なので、やはりここに小説などを書いて自分の作品を公開して、それでいいと思っているのなら、矢張りそれは自己満足の領域に入ると思われます。
極端にいえば、アマチュアであれば、ほとんどが自己満足であるかと。

蒼鴉10/13 8:16:326112cfoov5I/CxBas||672
あと、ダンディずん氏のレスのコメントに対して、「酷いね。側面だけ見て〜」と返されていますが、ここに書かれている範囲内でどっぺる氏を察すると、熟語の意味が分からず、自分の意見に合わない者には敬語を使わない、自惚れが強い方であると見受けられます。
そこからは幼稚であるという一面しか見出されず、それ以外の面を見ろといわれても、無理なのではないでしょうか。

後は、浅漬け氏、ダンディずん氏と書くことが重複しそうですので、省略させていただきます。(今ままでの文章も、かぶってばかりでしたが)
長く、読みにくい文章での横槍、失礼しました。

ダンディずん10/13 8:52:386122cfdBifb/Qx63Y||132
とりあえずどっぺるって人は全部口ばっかですね 全く思考してない感じ
文章の書き方も言葉で表面を塗り固めただけのモノが大好きみたいですし
まぁそういう人ばっかのとこなら生きていけるでしょうがね フツーは反感買って当たり前
他人をナメすぎです もうちょっと人間として修行してきた方がよいでしょう

どっぺる10/13 12:7:466120cfYJ9P6VumeVw||965
もう一度、要点を書くね
小説等を作るにあたり台詞に頼り過ぎてませんか?
これだけです。
わたしがどうとか関係無いと思うけど。

ダンディずん10/13 12:56:66122cfdBifb/Qx63Y||228
だからなんなのって話 アンタに言われたからなんなの一体って話
アンタがそーとーの実力者ってんなら別だがねって話
でもって結論としてアナタはカスですねって話
以上がスレの展開 
それを理解せんで要点書くねーとかボケほざいてるアナタは
やっぱりカスでしたねってのが私の論旨

どっぺる10/14 16:8:446120cfpydcW.jj3Yc||664
ダンディずんさんは「小説等を作るにあたり台詞に頼り過ぎてませんか?」
に反論してるわけですね?
と、言う事はモノ書きを目指してるわけじゃないよね?
なぜそんなに必死に批判してるのかが分からないです。
モノ書きを目指してる人が他人を全否定すればそれだけ見識を狭くしてしまいますから。

浅漬け10/14 18:52:352221cfwRzCfLxdxcU||355
さっきから見ていれば・・・。
一体貴方様は何様ですか?今私が言っていますことは
貴方様の文章力で台詞に頼り過ぎなどと言うことを言われたくない。それだけです。
それを悉く矛盾した考え方で跳ね飛ばしたあげく、最後には人の言うことを聞きもしない。
そして結局最後には開き直ってどうして私が責められなきゃいけないの。
幼稚園児ですか?単なる子供じゃないですか。自分の言ったことと全く矛盾しててもお構いなし。
自惚れに加え、精神年英も低いと見られても当然だと思いますがね。
今すぐチビファンを引退することをオススメ致します。迷惑です。

銀月10/14 20:56:262182cfLMvpixotkc6||900
今頃書いても見てないですかねぇ。
必死にもの書きを目指している人は、貴女に言われずとも勉強してますよ。
そして、ダンディずん氏の小説を何回か読んだ私から言わせて貰いますが、
貴女の文章より数段上です。
そして、スレ頭にある文章、難しい言葉を並べただけにしか見えません。
それに、何か目くじら立てたようにレスに対して反論してますが、
全て貴女のレスはずれてますよ。

まぁ、私はモノ書きは趣味程度で、本気で目指してないですけどね。
こうやって、まるで自分がその道の天才で在るかのような態度でスレ立て
されたら、目指してようがなかろうが、誰だってかちんときますよね。

ダンディずん10/15 7:11:586122cfdBifb/Qx63Y||711
まぁ数段上かどうかは別にして、私は極端に台詞が少ない文を書く人間ですがね
それでもアンタのクチブリには腹立つわ 単純に一人間として

ダンディずん10/15 7:43:186122cfdBifb/Qx63Y||317
てか、今見るとベッツィの反応が一番正しいっぽ…

銀月10/15 8:39:412182cfLMvpixotkc6||995
確かに^^;
・・・感情のままにレスつけるのはいかんですな。
はずかし・・・。

ベベル10/15 11:54:412191cfCEFqZAZoNkI||110
(´∀`*)ウフフ

どっぺる10/16 12:26:12111cfl5vFdWvE/Gw||880
もしかしてさ、わたしが上に書いた「台詞に頼り〜」って個人的な「言葉」として捉えてる?
だから偉そうに見えて反感をかったわけ?

もし、そうならそれは間違いですよ。個人的な意見ではまったく無いです。
作品を作るにあたっての基本中の基本の事なんですよ。
少し詳しく書きましょう。
興味の無い方は下のレスは無視して下さい。

どっぺる10/16 12:27:152111cfl5vFdWvE/Gw||299
例えば、思いつきで浮かんだ台詞や文章をそのまま書き続けたら思いつきの作品に仕上がります。
それでは程度が浅いので作者は更に深く考えてこのキャラクターにはこっちの台詞よりこっちの文章の方がいいかな?と何度も熟考してようやくベストに近い台詞等が出来上がります。
考えの浅いモノはどうしてもレベルの低い文章になるし、何度も推敲した作品はそれなりのモノが必然的に仕上がる。
と、言う事。
これが反論されたらもう何も言い返せないです。
考えの相違で完結します

ダンディずん10/16 22:4:02031cfvoKv0U0PQS2||702
とうとう一般論だーみたいなこと言い出しおった アンタもうバカ丸出しですから
基本中の基本ならアンタに言われるまでもないんですよ バカだねアンタ
考えもなにも、私らアンタが文章能力以前に人間としてクズだってことを主張してるんですよ
自己評価がどうであれ、他者評価は圧倒的多数でそう言ってるんです
ただそれだけのことを何エラソーにモノ書き気取ってんだか プー

どっぺる10/18 12:12:56120cfdr6JFY6bLkc||439
いいんじゃない? 基本を無視するのも。
人の勝手だからね。
そうやって、分かってくれる人だけに読ませる馴れ合いの作品を作り続ければ。

わたしは基本は何をするにも一番大切と考えてるので、我流のダンディずんさんとは意見が合うはずもないと言うわけですね。

あとさ、バカとかクズとか書かない方がいいよ。更に子供っぽくなるから。

ダンディずん10/18 12:41:26122cfdBifb/Qx63Y||900
うっわ、ここまで来てもなーんも理解しとらんとは…
アナタのステキにバカでクズな頭脳に完敗です 
個人的寓話期を健気に生き抜いていってくださいね(*^_^*)
とりあえずアナタが芥川賞取ろうとなにしようと私はアナタの文章は読みませんね
得るもんないって分かってるから

ダンディずん10/18 17:46:376122cfdBifb/Qx63Y||560
つーかアンタがエラソーに意見意見って言ってるのがヒジョーにムカつくんですけどー
アンタなにひとつアンタの意見らしきモノ言ってないのよね それは自分でみとめてっしょ
数個上のレスで
あとアナタ人間関係の基本を大事にしましょーね そこからすでにダメ出しされてんのよ
わかる?文章の話じゃないの アンタの話をしてるの わかりまちゅかー?
アンタの話の内容はどーでもいいの アンタの存在価値について語ってるの

ダンディずん10/18 17:53:326122cfdBifb/Qx63Y||155
つーかモノ書き目指してる奴ってこんなのばっかなんかね?
単なるガキじゃん 思考ゼロじゃん まるっきり自己中なだけじゃん
こんなんでクリエイティブな活動していけると本当に信じているんかね?
アレね、小説が大好きで小説いっぱい読んでて作家にファンレターも送って、
だからモノ書き目指してるんですぅってんならアレね やめときなさい
実力主義のエジキになることウケアイ
内発的な衝動で始めたものじゃなけりゃ大抵長くやっていくのは無理なんですよ
世の中のビンボーさんってこういうタイプが多いんですよねー ゼニキン見てっとそう思う

ダンディずん10/18 18:0:146122cfdBifb/Qx63Y||336
しかしこんな無駄もイイトコのスレに長々付き合う私もアレね 結構ヒマ人
自分がカワイソーになってきたわ こんなカワイソーな頭の人に説教垂れてたと思うと
あー最後に言うけど 私やっぱアンタの数段上だわ 
もう認めちゃおっと 私アナタよりはるかにスゴイんですよ うんうん
あんまりいい気になるのもどうかと思ったからわざと頭低くしてたけど私、天才だったんです
ゴメンね、からかって 弱いものイジメはやっぱりいけませんね 反省してまーす(*^_^*)

なーんて プ

ベベル10/18 18:11:222201cfMCip5Y910rM||445
>分かってくれる人だけに読ませる馴れ合いの作品を作り続ければ。

・・・普通そぉぢゃない?
どっぺるんさんは自分の作品がみんなに分かってもらえるって思ってるのかなぁ?

ダンディずん10/18 18:22:276122cfdBifb/Qx63Y||385
アレっしょ?きっと上の方で私が書いた文のことっしょ
天才どっぺるはアレを読んで全て理解しつくした上で
「これは馴れ合い作品だ!」と思ったんですよ
なにせモノ書き目指しているお方ですからー 
そうオイソレと他人を全否定して見識を狭くしたりしませんよ〜 ねぇ?

はい、じゃあ今からどっぺる先生があの拙文をわかりやすく解説してくれますよー
はい、どっぺる先生どうぞ!

どっぺる10/19 12:56:66120cfk2yO8osFU8c||879
ゴメン。 まだ読んでない。
他人の作品を批評するほどまだまだ経験を積んでないし。
でも、まあ良くここまで悪口書けるねぇ。 手、疲れない?
何をもって偉いと思ってるのかもわからないよ^^;
けなす事に優てるのはなんとなく分かるけど。

べベルさん、その考えだと他は無視って事? 
基礎をしっかりと踏まえてなるべく万人受けされないと生き残る事ができなくなると思いませんか? 
わかってくれない人にいかにして「分かってもらえるように努力する」です

どっぺる10/19 13:24:176120cfIoY8c48BzEo||105
ダンディずんさん。
基本無視の我流・分かってくれない人は切り捨て・分かってくれる人だけに作品提供
で、合ってるの?
合ってるならレスの必要は無い気がするけど・・・

ダンディずん10/19 15:50:596122cfdBifb/Qx63Y||79
あのね、何度も言うけどアンタの文章ウンチクなんてどーでもいいんですよ
てかアンタに言われる筋合いないって何度も言ってるでしょーが
だいたい他人にご高説垂れといて「人の作品を批評するほど経験積んでない」って
矛盾じゃないんですか?違いますか?ええ?お答え願いましょうか?
都合の悪いことは黙るのがアンタのやり口みたいですけどね 
いいですか?私はこのスレでのアンタをアンタの無知無能及び非礼故に全否定したいだけです
てか、からかわれてることも分かってない始末 プ

ダンディずん10/19 15:58:26122cfdBifb/Qx63Y||880
てか基本ってなんですか?アナタが基本なんですか?そうなんですか?
それは万人が認める事実なんですか?そして我流でやってる人は全て悪なんですか?

あのね、そーいう態度を自己中っていうんですよ ここまで書いて分からないなら
ドーン
 
 
アナタ本物のバカです

ベベル10/19 18:58:142201cfbEljxpHBTh.||420
無視っていうか〜なんていうか〜読む人は読むしぃ〜読まない人は読まないんだからぁ〜
基礎が大事なのは分かるケドぉ〜

っていうかぁ〜 全部ずんさんが言っちゃった^^

浅漬け10/19 19:15:592221cfwRzCfLxdxcU||34
だからさっきっから貴方様は何も分かっていませんね。
貴方様のはただの自己満足で意味のない事をずっと言い続けているとまだ分からないのでしょうか?
別に貴方様に余計に幼稚に見えるとか言われたくないですよ。
貴方様が幼稚そのものなのですから。ある意味クズとかバカとか言われても当然かと。
ダンディズン様が言っている意味も全く分かっていないようですし
結局読解力もないと判断されて当然だと思いますけどね。
まぁココでたらたら言ってもしょうがないのですが実際の所
ベベル様同様全部ダンディズン様が言っちゃいました。(笑

男のダンディズム10/20 3:13:462111cfKIIdkMta2f2||940
げ・・・このスレまだ続いてたんだ・・・
みんな粘着質だなぁ・・・俺もだけど・・・

どっぺる10/20 12:15:122111cfQmbq2SPFUOM||28
基本を全肯定するとは一言も言ってないよ。
ただ基本は大事だから知っておいて損はないはずでしょ? と、言いたいだけ。
基本を重視する人はすればいいし無視したければ無視すればいいし、考え方の相違なんだからどちらの道を選択しても自由ですね。

でも、わたしは初心者の人には基本をしっかりと勉強する事をお薦めするけど。

ダンディずん10/20 13:19:576122cfdBifb/Qx63Y||858
ワハハ、もうダメだコリャ この人完全に頭いっちゃってたんだ
アレですよ、もうこの人ほっといたげたがいいですよ 違う宇宙に住んでるっぽいですから
いやー、実に失礼した 日本語ヘタなのも言語を理解できないのも当然でしたね(*^_^*)

てかー、アンタが今繰り返し述べてることって一番基本的な逃げの手法なのよね
1 他人を無視する 
2 出来るだけ相手が否定しにくい事を選んで繰り返し発言する

実に単純 バーカバーカ 
てかいつの間に基本がどうのって議論になったんですかね?
私らそんなこと話してるつもりは全くないんですがね アンタがバカだって言い続けてるだけで

ダンディずん10/20 13:23:476122cfdBifb/Qx63Y||160
てか「初心者には基本をしっかりと勉強することをオススメする」だって
今までずーーーっと「アンタ何様?」って言い続けてきたことやっぱ理解してねーじゃん
アンタが言う事じゃないっての もういいから消えなさいよ アンタ本物のクズだからさ

浅漬け10/20 18:57:282221cfwRzCfLxdxcU||814
私もダンディずん様同様貴方様は何様ですか?
私が小説を書いてきてまだたった1年半です。でも初心者だとは思いません。
私が初心者中の初心者だとでもお思いに?少なくともなんの作品も発表せずに
このようなスレッドをたてる貴方様よりは上かと思いますがね。
既に一本の作品を書き上げておりますよ。貴方様はココでは何もお書きになられていないでしょう?
そして私の言ったこともまるっきり無視していらっしゃいますしね^^
あまり暴言を吐くのは宜しくないと思いつつも、貴方様はバカですね。としか言いようが御座いません。
ご愁傷様です。

どっぺる10/21 14:25:186119cfXZvvYYoyJ1E||504
そうだよね。何度も同じ事言ってるよね。言わされてるのかも・・・

他者の意見に耳を傾けるのも、聞き入れないのもその人個人の判断だしさ。
でもね、自分と考え方の違う人を全否定するより分かろうとした方が自分の中のキャパは広がると思うな。

さて、結論は「基本を重視する人・基本無視な方々」で、完結ですね。

蒼鴉10/21 16:35:246112cfoov5I/CxBas||324
何度も同じことをダンディずん氏・浅漬け氏・ベベル氏が書き込んでいるにもかかわらず、そのレスで終わらせますか。
他者の意見を聞き入れないのは、貴方の方かと…。
上のレスは、そっくり貴方に返させて頂きます。
そして、それを貴方に言われる筋合いも全く無いことを理解してください。

因みに、キャパだけでは何か全く通じません。
ハンガリー生まれの報道写真家と勘違いされる可能性があります。
そういう点でも、日本語を勉強し、他人の言うことを理解する努力をしてください。

私としてのこのスレの結論は、「基本を基本とわきまえる人、人の意見を聞かない人」です。

サルバドールの髭10/21 17:9:46122cfdBifb/Qx63Y||698
どっぺるには「ちょっとピンぼけ」というアダ名をつけてあげましょうね 
ちょっとどころかかなりボケてますが
と実に文学的〆 うーんマンダム

とかアク禁くらって別キャラ行動中のずんでした ちゃんちゃん

どっぺる10/22 12:10:16119cfanwlVRgtyjs||457
今更なんだけどさ、このスレッドは初心者用でたてたのに自称優秀の方がなぜレスするの?
ほっときゃいいんじゃない?

それに、基本を紹介しちゃダメなの?
それを採用するかしないかはその人の判断でしょ?

ゆかりんR10/22 12:14:541339cfI0GLz6UHKaE||703
1番レスした割にすっかり忘れてました。
2週間も続くなんて新記録ですね。上のスレもすっかり放置して、存在自体忘れてました。別にどうする気もありませんが・・・

ガンバレ!どっぺる!!

ゆかりんR10/22 12:18:71339cfI0GLz6UHKaE||146
どっぺるさん、おい〜〜っす!
もう一度スレを立ててみてはどうでせうか(文語風)

ベベル10/22 15:8:442191cfuGVy8VoqCQE||157
んと・・・自分は初心者です(*´∇`*)
意見をぶつけてるだけであって決してどっぺるんさんに敵意などはありませんので悪しからず。

サルバドールの髭10/22 16:30:326122cfdBifb/Qx63Y||195
あのね、文章云々について言ってるワケじゃないのよ
どっぺるっつー人間はいかがなものか?っていうレベルで話してるのよ
切磋琢磨大いに結構 私もよく人にモノの書き方についてウンチク垂れることはよーある
だけどね、それはそれ以前に人間として信用されとらんと意味がないんよ
そーいうことをなーがなが言ってきたのに理解のカケラも見せんから、
どっぺるは人間のクズだっつってんです
よって他スレたてよーが何しヨーガ、この倣岸不遜な態度改めん限り無理ね 無理

浅漬け10/22 22:2:102221cfwRzCfLxdxcU||89
先程から言っておりますように基本とかをお教えする以前にその態度が
貴方様の品位を著しく下げております。初対面の人にもタメ口、並びに人のいっていることを無視。
などですね。貴方様がそのような態度でいる限りは何度言っても貴方様の基本になど
耳を傾ける方などございませんよ。他社の意見を採り入れない輩にどうして基本などが説明できますか。
とりあえずは物語を初心者なりに書き終えた物から言わせて頂ければ
態度も何も改めない上になんの作品も発表していない、難しい言葉を並べただけの方に
基本云々言われたく無いというのが正直な身上ですね^^

浅漬け10/22 22:2:522221cfwRzCfLxdxcU||280
失礼。。。
他社、では無く他者でした。

浅漬け10/22 22:4:252221cfwRzCfLxdxcU||543
またまた失礼。。。(死 今現在画面にボーダーが入っておりまして
文字を正確に読むなどほとんど出来ず、文字を何とか読んでいるだけですので誤字が多いです。
申し訳御座いませんm(__)m
身上、では無く心情でした。

samy10/24 16:58:82221cfBTWawsttZW.||764
トムヨーク−radio head ですけど何か??


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー