戻る
3220突然に天使!祥大10/8 15:39:392192cfjwWTQQyXEQ.


 途中スレなどは禁止とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

 それでは、始めます。



祥大10/8 15:40:232192cfjwWTQQyXEQ.||931
 
 
 

祥大10/8 15:41:242192cfjwWTQQyXEQ.||45

突然に天使!

 序章 全部テストが悪いんだ〜Help god angel or devil〜



祥大10/8 15:41:472192cfjwWTQQyXEQ.||111


 今、俺の目の前には天使がいる。突然、現れた。
 ……なんで?



祥大10/8 15:42:62192cfjwWTQQyXEQ.||112


 遡ること三十分ほど前。
 西川明星――――俺は不快な気分だった。
 今日は、抜き打ちテストをやらされた。これがまた難しく、一問しか解くことができなかった。
 んで、終会のときにそのテストが、返ってこなくてもよかったのに返ってきたのだった。一人、また一人と名前が呼ばれていく。そろそろ、俺が呼ばれる頃。
「西川」
 行って素直に受け取る。

祥大10/8 15:42:392192cfjwWTQQyXEQ.||567
 結果は分かりきっていたのだが、改めて見てみると、やっぱり悲しいと思ってしまった。
 ――――四点。全二十五問中、一問だけ解いて、それが正解で四点、他は手をつけてもいなくて〇点、合計四点。悲惨な点数。
「もうちょっと考えろよ」
 先生のその言葉。グサリと胸の奥深くまで貫いて、突き抜けたような感じがした。いや、貫きそうで貫かない、微妙な位置に突き刺さっていた。

祥大10/8 15:42:572192cfjwWTQQyXEQ.||287
 別に頭が良いわけでもない。それでも、考えてなかったわけでもない。自分がこんな点数を取ったことが不愉快だったのだ。そして、先生の一言が俺の心に止めを刺したのだった。返ってこなければそんな気持ちにもならなかったのに、と思う。しかし、過ぎたことは仕方が無い。
 たかが抜き打ちテスト、されど抜き打ちテスト。点数が悪ければ成績に響く。まだ中間や期末が残っているし、そこで挽回するしかない。

祥大10/8 15:43:132192cfjwWTQQyXEQ.||915
 目指せ順位上位者、をモットーに頑張ろう。今の俺にはそんな言葉しか思いつかなかった。実行できるかどうかは別として。
 そんなこんなで、不快な気分だったのだ。


祥大10/8 15:43:372192cfjwWTQQyXEQ.||558

 俺は、とりあえず点数の悪かったテストを処理しに行った。終会が終わると逃げるように学校の敷地内から飛び出し、近くの山に駆け登り、荒い息と共にテストをビリッと破り、手で穴を掘って埋めた。もちろん、迅速な行動をしたのは誰にも見つからないようにする為だ。もし見つかって母さんに知れたら――――怖くて考えられない。
 そして、近くにあった木を背に座り込んだ。家に帰るわけでもなく、ただ座っていた。眠ることも、呟くこともせずにただ座っていた。頭を抱え込むようにして座っていた。

祥大10/8 15:44:102192cfjwWTQQyXEQ.||321
 どうすれば頭が良くなるか――――。
 じっくりと考えていた。
 中学生になってから、小遣いは増えたものの、とても塾に通ったり家庭教師を雇ったりできる金額でもない。参考書を買ったとしても、続けられる自信が無い。いっそ、親にでも頼むか? 無理だ。家にはそんな金なんて無い――――そう母さんが言ってたし。
 どうしようもないな、と呟く。
 ここに来てから三十分くらい経っていた。そろそろこんなことを考えることも飽きてきた。自慢じゃないが、俺は一つのことを長い間考えるのは苦手だ。

祥大10/8 15:44:402192cfjwWTQQyXEQ.||642
 もう勉強なんてどうでも良くなった。中間なんてどうにかなると思ってしまえ。そう思うことで諦めた。
 それなのに、ただ面白半分にぽつりと、

祥大10/8 15:44:532192cfjwWTQQyXEQ.||867
「あー、神様でも天使でも悪魔でもいいからこの状況から助けてくれぇ……」

祥大10/8 15:45:62192cfjwWTQQyXEQ.||900
 ――――それが、いけなかった。

祥大10/8 15:45:252192cfjwWTQQyXEQ.||572

 ピカッ!

「へっ?」
 ――――突然、目の前が光り輝いた。
 突然過ぎて、第一声から次の声を出すことができない俺。
 やがて、光が弱まってくる。だんだんと光に包まれていた人影が見えてくる。
 そして、俺が見たものとは――――

祥大10/8 15:45:382192cfjwWTQQyXEQ.||279
「……はぁ?」

祥大10/8 15:45:542192cfjwWTQQyXEQ.||659
 驚きからなのか呆れからなのかはたまた混乱からなのか、思わず俺の口から疑問符と共に言葉が漏れた。
 そいつは望んだとおりの――――

祥大10/8 15:46:342192cfjwWTQQyXEQ.||573

「はいはいは〜い!」

祥大10/8 15:46:572192cfjwWTQQyXEQ.||780

 天使だった。


祥大10/8 15:54:142192cfjwWTQQyXEQ.||703


あとがき

 はい、こんにちは、祥大です^^
 今回は、このような新しい小説『突然に天使』をお届けしました。序章なので、ちょっと短いような気もしますが、気にしないでください。
 えー、もう一つの小説と同じく不定期更新なので、ゆっくりと書いていきたいと思います。
 「これはありえん!」とか「ここはもうちょっとこうしたらいい」「この字は間違っている」などがあればレスをお願いします。
 できれば感想なども待ってます。それでは、また次回があればお会いしましょう。

訂正
 途中スレ→途中レス

おぐ10/8 16:40:202031cfR5O8V5gk/O6||132
おーっす☆久ぁ。

面白かったよ。うん。ウチ、天子好きだし。

んじゃ、次回を期待してるよ♪

恋苺10/16 12:56:72031cfvoKv0U0PQS2||428
久しぶりの芸術w(*´∀`人*)
そして久しぶりのあきちゃん

ってかテスト四点ってなにさw
うむ(o`∩´o)そっかAvあきちゃんの点数ね(*´∀`*)((黙
よぉ-しwめぃが家庭教師してあげまひょw明星kun零点になるよvv

でも天使より悪魔のほうが出てきたほうが良か..*((強制終了
とにかくまた見ますw面白いだろ-な(*´∪`*)

三浦10/26 20:19:472211cfyNBFO0jAlyE||876
どうも、お久しぶりですね。
突然に天使! ですか・・・・・面白い題名ですね。
小遣いかぁ・・・・・何円?(関係ありませんね・・・・)
変な処に感想を入れて言っていきますw
それに、アスキさんも半年引退するらしいですし・・・・・身内(?)も少なくなってきました::ちょっとショックです。
これからも頑張ってください。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー