戻る
3234風吹くとき弥月10/9 22:8:212194cfHbfHKdEaBLw
一部一話 http://chibifantasy.com/bbs/t12-3024.html
一部二話 http://chibifantasy.com/bbs/t12-3048.html
一部三話 http://chibifantasy.com/bbs/t12-3072.html
一部四話 http://chibifantasy.com/bbs/t12-3094.html

ニ部一話 http://chibifantasy.com/bbs/t12-3125.html
ニ部ニ話 http://chibifantasy.com/bbs/t12-3149.html
ニ部三話 http://chibifantasy.com/bbs/t12-3175.html
二部四話 http://chibifantasy.com/bbs/t12-3206.html

ここで質問ですw
あらすじは、書いた方がいいでしょうか?
・・・あ、やば。読者少ないんだった・・・・・・それでも聞きますw

弥月10/9 22:25:512194cfHbfHKdEaBLw||76
二部五話 【日の光り】

モンスターを倒してから三日
汚水は消えてきれいな水が流れはじめ、毒々しい植物は、なんと
あのモンスターが死んだとたん粉になって消えてしまった。そこから
は緑輝く植物が小さな芽を出した。
元気の無かった動物も、木々と一緒に元気になる。
光りが差し込んだ森では、小鳥達が歌いだす。
日の光りのおかげで、森全体に生気がみなぎったともいえる。
リンネは「まだ毒が無いか見てきます」っと言って、
どこかへ行ってしまった。
「のどかね〜」

弥月10/9 22:34:272194cfHbfHKdEaBLw||481
風を全身にあびて風花が言う。ついこの間
まで凶悪モンスターがこの森にいたとは、誰も信じないほどの
すがすがしさだ。
「あぁ」
目の前では、おなかを空かせ小動物たちが、木の実などを
とって食べている。悲しいことに、小動物以外全ての動物
がモンスターに食べられてしまったらしい。
しかしそのモンスターもリンネの魔法で消えてなくなり
・・・・そこであることを風花は思い出す
(そういえば・・・精霊魔法のことまだリンネに聞いてない)
そんな所に丁度良く、リンネが帰ってきた。
「おつかれ〜、な所悪いんだけど、ちょっと聞いていい?」

弥月10/9 22:54:32194cfHbfHKdEaBLw||970
「はい。私でお答えできるものなら!」
この意気込み・・・ボランティア活動がおもいっきり向いている。
「ありがとう。聞きたいことは一つ。精霊魔法って何?」
ウィンの突風については違うと分かった。なんたって、
本人魔法の知識はあるが使えないのだ。「じゃああの水の魔法は?」という
ことにもなるが、本人覚えていないのだから、どうしようもない。
「精霊魔法ですか?」
リンネの目がキラっと輝いたように見えた。

弥月10/9 22:58:412194cfHbfHKdEaBLw||708
「精霊魔法と言うのは、精霊に力を貸してもらう魔法のことでして
普通の魔法の『操る』という系統とは異なるものなのです。呪文からして
違うのですよ。普通の魔法は短く呪文を・・・上位者の方ならそれこそ『ファイア』
の一言ですんでしまうのですが、精霊魔法は『呼ぶモノ』『ナゼするか』
『ヤルコト』そして精霊達に一番知れわたっている自分の名を言わなければ
なりません」
ここでふぅ、と小さく息を吐きそしてまたキラキラとした目で語り始める。

弥月10/9 22:59:152194cfHbfHKdEaBLw||182
「普通の魔法より魔力の消費は少なく威力も大きいですが
なにより精霊達と仲が良くなければこの魔法は使えないでしょう」
熱く語るリンネの目がまぶしくて、少し目をそらす。
「え〜と、大体こんな感じですが分かりましたか?」
「う、うん・・・なんとなく」
(ってことは、魔力が少なくても精霊達と仲さえ良ければ使えるんだよね?)
風花が理解しこととは、このぐらいだと
言ってもいいだろう。

弥月10/9 23:4:182194cfHbfHKdEaBLw||7
─あとがき─
今回も短かった・・・
そして私はいつ復活するか分からない休みへと入ります。
秋休みの宿題です・・・(泣
・・・も、あるのですが、作品の続きをまだ考えていないという
事態に・・・・(ヤバ
それでもチビファンには来るかもしれませんw

あ、読んで下さった方は、是非是非
ご感想、指摘を下に書いてください^^
あと、できれば
「あらすじは書いた方がいいか」の質問のことも・・・それではお休みなさいw

リアナ10/10 13:12:312101cf5oa6tMrk81k||390
私も、精霊sと仲良くなりた〜い。(馬鹿です、私・・;)
リンネってある意味、すごい!!!!
・・・っと思いました。五話もおもしろかった。(知識ガ増えた・・・。)

すみません、文の構成があやしくて・・。(私の小説短すぎで・・
ではでは、これからも読みますんでよろしくお願いします。(宿題ガンバレ!!!
あと、感想いつもありがとうございますw


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー