戻る
3266小説「エルゼの冒険」第十章グラリス10/12 18:43:242102cfDRe3DUL4RLc
第十章〜〜エルゼVS水騎士。究極の進化と究極の別れ。オパールを求めて。

登場人物〜〜〜主人公 エルゼ

ペット達  リォン(黒狼)  フォル(炎騎士)

水騎士(その正体は???)

伝説の力。

グラリス10/12 18:55:432102cfDRe3DUL4RLc||228
ホークルタワーのスリーチームズを何とか越したエルゼ達。一気に三つの宝石を取ったので、とてもうれしがっているようだ。これからの悲劇も知らずに・・・

「うれしい〜〜〜超うれしくない??三つだよ三つ。絶対うれしいって。」エルゼが言った。
「そうか〜〜。でも宝石はあと、5個も。。。」
「じゃあ、一番遠いズパから行きますか。あそこにはオパールがあるな。」フォルが言った。
「じゃあ、ズパに向けて出発だ〜〜〜」
~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ズパ海岸〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「気持ちい海だな〜〜本当に見るだけで心が・・和んでくるよ。」
「おい。そこ。船にのるのか??」

グラリス10/12 18:58:392102cfDRe3DUL4RLc||623
「誰ですか??」
「俺は漁師のダイタニスだ。ズパに行くんだろお前さん達。」
「そうですが。。船に乗せてくれるんですか??ダイタニスさん。」
「もちろんさ。俺も今から商業区に大カニを売りに行くところだ。こいつはめったに手には入らない代物だぜ。ざっと軽く10000Gはするかな??おっとすまねえじゃあ出発。」
「おお〜〜楽しみ。」リォンが言った。
「お・お・・・俺は乗りたくないぞ!!!」でも無理やり乗らされたフォルだった。
「なぜ船が嫌いなんだ??」
「俺は・・・炎・・・だろ・・・だから・・・水が嫌いなんだ・・・」とそのとき波が来た。
「ひゃ〜〜〜〜〜〜〜」

グラリス10/12 19:1:562102cfDRe3DUL4RLc||40
悲鳴と同時に、フォルが気絶した。
「こんなフォル。始めてみたぞ・・・やばいじゃん。フォルが居なかったら、倒せないかもよ次の敵。」
「・・・・・・・・・」リォンは静かに黙っていた。と長い沈黙が流れていた。
「おいおい。そんなことで恐がるなよな。」ダイタニスが言った。
「お!!!ズパ海岸が見えてきたぜ!!!!」
「本当だ。。」
「到着!!!!!ズパ海岸だ。さあ商業区に行こう。」
「待ちなさい。」女の声
「誰だ?この女の声は??」リォンが言った。と同時にフォルが起きた。
「お前・・懐かしいな。」
「炎騎士??なぜあなたがここにいるのですか??」

グラリス10/12 19:5:432102cfDRe3DUL4RLc||970
「どういうこと??フォル」
「あいつは、、、水騎士だ!!!!!!!!」
「えぇぇぇぇぇ〜〜〜。」
「あなた方は、エルゼリォンですね。」
「なぜ知っている。」
「あなた達のことは、龍魔王さまが知っていますからね。」ひそかに笑った。
「龍魔王??まさかお前は・・・・本当に水騎士なのか??」
「簡単に説明すると、龍魔王様は、あなたたちにあなたの父さんを逃がされないように結界をはった。その結界は、12個の宝石で閉じられている。本当はここのオパールは国の門番が持っていたのだが、龍魔王さまがもう取られてはいけない。とおっしゃったので。・・」

グラリス10/12 19:10:42102cfDRe3DUL4RLc||194
「私が、国の門番を殺し、オパールを手に入れた。」
「じゃあいまオパールはお前の手に??」
「そういうことですね。」水騎士がまたひそかに笑った。
「リラン。やめろ。こいつには手を出すな。」フォルが言った。
「リラン。私の懐かしい名前ね。そういうあなたはフォル。かっこいいじゃない」
「リラン。本当にやめるんだ。こいつらには勝てないぞ。」フォルは必死に説得した。
「だまりな。フォル。お前は私に勝てない。」そう明らかにリランの方が強いのだ。
「もう俺はつよくなったんだ〜〜〜。第二の術。マグマボルト!!」
「弱い。弱いなこいつ。まだこんなちんけな術を。第一の術 ウォーターアイス!」

グラリス10/12 19:14:552102cfDRe3DUL4RLc||105
この技は、水がとげになって、相手を貫く。氷が相手の骨を打ち砕く。
「俺はもうこんな技で死にはしない!!!第四の術!アームマグマラルスハンド」
「うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。」
ドカ〜〜〜〜ン。
「く。。とめられたぜ。。やっとこの技を。」フォルの右腕は血であふれていた。
「これは第一の術ですのに。。。私には勝てないのに。なぜ戦おうとする。」
「宝石をお前がもっているからだ。」
「くそくらえ。第二の術。レーザーアイスビーム。」この技は氷がレーザとなり。相手の体を貫く。
カキ〜〜〜〜ン。


グラリス10/12 19:19:252102cfDRe3DUL4RLc||259
「やった〜〜第二の術を跳ね返した。」
「なに??なかなかやるな〜〜。これはとめられる????」
「第三の術・・・・まさか??ゲムルガ・アイスダス??」
「あたりよ。フォル。地獄へイキナ!!!第三の術。ゲムルガ・アイスダス。」この技は、フォルのゲムルガ・マグマダスのアイスバージョン。
「これは絶対跳ね返せない。。。俺もラァンみたいになるのかな??ここで死ぬのかな??」
そして。。次の瞬間。ボ〜〜〜ンという爆発音。そして悲鳴と血が飛んできた。
「なんで??なんで俺は無事なのか??」フォルが言った。
「ふふふ。グハ。無事か。良かった・・・・・・・か・・勝てよ・・・」倒れていたのは・・・ダイタニスだ。

グラリス10/12 19:23:262102cfDRe3DUL4RLc||810
「ダイタニスさん!!!大丈夫ですか??」
「・・・俺・・は・・も・・うだめだ・・・・だ・・だから・・・絶対・・に・・あ・・・あいつに勝て!」そして息絶えた。フォルはあまりの水騎士の強さに圧倒され、そして自分をかばってくれた、ダイタニスの死。声も出なくなった。
「水騎士は俺が殺る。」エルゼが立った。
「リォン。フォル。ダイタニスさんを・・埋めてやれ。」涙を流していた。
「てめぇ〜〜絶対ゆるさね〜〜絶対打ち殺す(ぶちころす)。」
「やれるもんならやってみなさい。エルゼ!!!」リランが言った。
「エルゼ〜この人どっかであったことない??」リォンが言った。

グラリス10/12 19:26:332102cfDRe3DUL4RLc||755
「勘違いだ。早く埋めてやれ」
「こいつは絶対俺が殺る。必ずだ。」
グサ。
「グハ。せ・せこいぞ・・水・・水騎士」なんと第二の術を使っていた。
「余所見しているあなたが悪いのよ。」
「なんだ????体が・・・熱い!!!!!!!!」
「馬鹿か??あなた。」
「うわ〜〜〜〜〜〜。焼け死ぬ〜〜グハ〜〜〜〜」
「面白い見届けてやるか。」
「ガルルルルル。」エルゼが言った。
「なんだ??」

グラリス10/12 19:29:432102cfDRe3DUL4RLc||777
「なによこいつ〜〜」
「グルルルルルルルルル。ガガガガガガガ。」
「はやく殺そう。第三の術。ゲムルガ・アイスダス!!!!!!!」
エルゼはさっとよけ、スキのある水騎士に噛み付いた。
「グワ〜〜〜。やめろ猛獣。」氷の顔はエルゼの方に向かって、きている。そして目の前に来た瞬間よければ・・・・・・
「やめろ〜〜〜〜〜〜〜〜」
ボ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン。
「ハァハァハ。俺は一体なにをしていたんだ???」
「く・・・くそ・・・・なんだ・・・・こい・・・つ」
「うわ〜〜〜〜〜〜また体が・:・・・・・・・・・・・」

グラリス10/12 19:34:562102cfDRe3DUL4RLc||819
偉大なるエルゼよ。われらの力を使いこなせ。そして炎騎士。水騎士よ。エルゼに力を。
と、言った瞬間。炎騎士と水騎士の胸から光が飛び出してエルゼの中に吸収された。

「炎・雷・風・水・砂・天・魔・神・王・龍。そして剛(エルゼ)これで、11個の魂がそろった。進化するんだ。エルゼよ。そして、がんばれ!!!!!」誰かの声もわからない。
「うお〜〜〜〜〜〜。力が力がみなぎってくる〜〜〜〜〜〜〜。」ジャキ〜〜ン。
手のひじから上がカッターになって、つめが一気に伸び、あしの脛がカッター。それだけではない。全身が刃物。危険な状態だ。

グラリス10/12 19:38:492102cfDRe3DUL4RLc||211
「これぞ。エルゼ究極体。なずけて『ゴットエルゼ』(神のエルゼ)」
「ゴットエルゼが何か知らないが・・・殺せばいいんだ。究極呪文。ダイタニアン・サセルガアシマスギルガルスアイスウォーター!!!!」
この技は全ての水(地球上の全ての水)とすべての氷が一気に降って来ると・・・・
即死じゃん。さらに、そのなかには氷の棘がいっぱい入っている。(氷の薔薇)
「エルゼ〜〜。逃げろ〜〜〜〜。」でもエルゼは逃げようとしない。ただ、そこに経っているだけだ。
そして氷と水が落ちてきて。
ジャキ〜〜ンスパグシャ〜〜
「ふ〜〜。終わった。」

グラリス10/12 19:41:532102cfDRe3DUL4RLc||914
「なに???私の最大呪文が破られるだと???馬鹿な。。」
「終わりだよ。第一の術。グラビディー」重力でさっきと同じのを相手に降らせる。「ウワ〜〜〜〜〜〜。ブボブボ。」

そして。静かになった。水騎士は??ボディーが割れた。
「割れた??中になんか入っているのか??」
「お母さん!!!!!!!!!」入っていたのはお母さんだった。なんとお母さんが水騎士だったのだ!!!!!!!!
「え・エルゼ。。。強くなったわね・・・・・・・・父さん・・・もたす・・けれ・・るわよ・・・・・・」静かに息を引き取った。
「お母さん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

グラリス10/12 19:45:142102cfDRe3DUL4RLc||883
「もう終わったことだ。埋めてやろう。それで、オパールを取ろう。」
「あれ??宝石三つあるよ?あと手紙みたいのが??」
早速手紙を読んでみた。
「エルゼへ。 
   私は水騎士として、父さんを助けるために三つ宝石を取り戻したよ。オパールとトルコ石とペリドット。後二つは分からなかった。でも役に立てるなら・・・使ってね。私はもうちょっとで、水騎士の心に支配されそうだわ。このへんにしとくね。がんばってよ。               お母さんより。」
エルゼはこの手紙を読みながら泣いていた。
「ありがとう。。。お母さん。。。ありがとう」

グラリス10/12 19:50:502102cfDRe3DUL4RLc||562
ズパに着いたみんなは、ゆっくり体を休めてグランデュールに戻った。

第十章  終わり。    ゆっくり眠って。二人とも。

第十一章予告   第十一章の舞台はプリズムタワーで宝石を二個取ります。


グラリス10/12 20:1:592102cfDRe3DUL4RLc||117
第十一章訂正:

予告編:::

エルゼ達は次の宝石がある場所に向かう。そこはなんとプリズムタワーだ。しかしプリズムタワーには火・風・土・水。それぞれの紋章がないと入れない。だから、エルゼ達は各属性の紋章を手に入れるため、究極四天王のところに向かった。しかし、その四天王も宝石を持っており、大変なことに!!なんとみんなをたおさなければいけないのだ!!!。

グラリス10/12 20:5:482102cfDRe3DUL4RLc||223
それぞれの敵は強く、また究極の進化をするエルゼ。しかし相手は強すぎて歯が立たない。そのときに、謎の光がエルゼたちを襲う。そして!!!!フォルとリォンの究極進化!!!!。炎騎士は、なんと炎神になり、黒狼はウルフ団(狼団)に進化したのだ。そして、最後の敵「朱雀」にてこずるエルゼとリォンとフォル。そして・・・・・

第十一章  四天王VSエルゼ軍団 リォンとフォルの進化!!

お楽しみに


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー