戻る
3270オバー・ベータとΣの石デューク10/13 17:18:142182cfCN1b4eXuojE
1章 人間界と魔法界
ベータ通り314番地の今にも壊れそうな家にオバーベーターはいた。ベータリー一家ではベタリーが朝食の文句を言っていた。「なんで、朝食が大トロなんだよ!普通フォアグラだろ!」親バカなベータンおじさんとベチュニアおばさんはわがままなベタリーの言うことを何でも聞くので金がほとんど無かった。のせいでベータリー一家は崩壊寸前です。そこへ、オバーが朝食に降りてきました。オバーの朝食はかっぱ巻き2巻だった。と思ったら逆から見ると2巻とも半分になっていた。「ドンマ○ケル」とマ○ケルが「姿現し」(魔法使いが使う瞬間移動)をして言った。

デューク10/13 17:18:522182cfCN1b4eXuojE||57
その途端ベータリー一家は大騒ぎなぜならベータリー一家は魔法をとても嫌っているからだ。ちなみにマ○ケルは「姿くらまし」で消えた。とその日から学校の入学案内が毎日届いたのです。しかし、ベータンおじさんは魔法嫌いなので全ての案内を燃やしてしまった。返信が全然無かったので1日100通程送られてくるようになったのだ。さらに、デカリットが家に押し入りオバーをさらっていったのです(拉致?)

デューク10/13 17:20:62182cfCN1b4eXuojE||37
ベータリー一家では、オバーがいなくなりとても嬉しかったのでかっぱ巻きパーティーを催した。その後、デカリットに連れられてパブの「漏れない」に行った。そこで、色々な人に会った。いや、色々な色の人に会ったのだ。「このパブは、魔法使いが集まるのでこのようなことがおきるのだ」とデカリットは言った。そして裏口を出て煉瓦を叩くとその先には、ダイコン横丁があった。ダイコン横丁では、色々なものが売ってあった。まず、オバーとデカリットはベータゴッツ銀行に向かった。

デューク10/13 17:21:02182cfCN1b4eXuojE||29
そこで、オバーは1100万β引き出しました(残り99億9999万9993β)さらに、デカリットは「例のもの」と呼ばれるものを引き出しました。
「例のもの」と呼ばれる「Σの石」(明かしちゃったΣ(°о°)そして、学校に行くために道具リストを見ながら買い物をした。本系を全て買い揃えなぜか箒(ダイコン2000)も衝動買いしてしまった。箒を10本買ったので、残り100万βになりました。(箒1本100万β)

デューク10/13 17:21:352182cfCN1b4eXuojE||294
そして、箒も買い(残り20万β)オバーは学校に行こうとした。クィーンズクロス駅2と521分の3番線へ行くようにデカリットに言われました。そして、デカリットと別れ駅に行き2と521分の3番線に行き汽車に乗りました。といいたいところですが、オバーは人間界で育ったので魔法界の2と521分の3番線の行き方を知りませんでした。「ドンマ○ケル」byマ○ケル「ちょくちょく出て来マ○ケル」するとそこに、柱に突進していく人を見かけた。その人はウィージュアリー一家の1人で三男のバージー・ウィージュアリーだった。
オバーはその人たちが気が狂ったかと思った。

デューク10/13 17:22:232182cfCN1b4eXuojE||34
パクリっぽいけどそこらへんは気にしないでください<(__)>

アドバンス10/15 14:1:32191cfCzhHLiZV6yI||543
パクリっぽいけどこれからもがんばってください


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー