戻る
3288おかあさん浅漬け10/16 17:20:552221cfwRzCfLxdxcU
おかあさんはびょうきだった。
ずっとびょういんにすんでいて、あんまりあそんでもらえないんだ。
ごはんもいっつもおとうさんがつくってて、おかあさんのごはんはたべたことがない。
でも、おかあさんはぼくがびょういんにいくとげんきになった。
それでいっつもぼくに
あとちょっとでおかあさんがごはんをつくってあげるからね。
っていってとってもやさしくわらってた。おひさまみたいで、ぼくはおかあさんがだいすきだった。
でも、おとうさんはいっつもないていた。おかあさんはちゃんとわらっているのに。
どうして?おかあさんはげんきじゃない。ちゃんとぼくのめのまえにいるよ。

浅漬け10/16 17:21:362221cfwRzCfLxdxcU||620
おとうさんがいってた。おかあさんはあとちょっとでおそらにいっちゃうって。
どうしておかあさんおそらにいっちゃうの?とってもとってもげんきだよ。
ちょっとくるしそうだったけど、おかあさんはちゃんといるじゃない。
おかあさんがおそらにいったらどうなっちゃうんだろう。おそらからごはんをつくってくれるのかな。
ふわふわしたくもをおさらにのっけてくれるのかな。くもってどんなあじがするのかな。
でもおかあさんはおうちにいたほうがいいなぁ。ぼくとずっとあそんでくれるもん。
おかあさんがおそらにいっちゃったらあそんでくれないよ。
だっておそらはすっごくとおいんだよ。このまえぼくきがついたんだ。

浅漬け10/16 17:22:82221cfwRzCfLxdxcU||698
おそらにクレヨンぬれないもん。おそらはてでつかめないもん。
おかあさんおそらにいっちゃったらいやだなぁ。なんでおそらにいっちゃうんだろう。
あれ?おとうさんがよんでる。どうしたんだろう。あ、びょういんにいくのかな。
くるまにのってびょういんにびゅんびゅんいった。ぼくくるまだいすき!
おかあさんのところにすぐつれていってくれるんだよ。おかあさんとおんなじくらいすき!
でもおとうさんいつもとちょっとちがってる。またないているよ。いつもはおうちでしかなかないのに。
あ、びょういんについた。おかあさん!ぼくだよ!
あれ?おかあさん。ぼくがきたのにおへんじしてくれない。おかあさん!おかあさん!

浅漬け10/16 17:22:302221cfwRzCfLxdxcU||822
いつもはおへんじしてくれるのに。おかあさん!あ、わかった。ぼくにいじわるしてるんだ。
おかあさん!あれ?おかあさんめをつぶってる。ねてるのかなぁ。
だからぼくにおへんじしてくれないのかな。
あっ、おとうさん!おかあさんがねてるよ。いつもよりびょうきがたいへんなの?
でもおとうさんはくびをよこにふって、なきながらぼくにこういったんだ。
おかあさんはおそらのおほしさまになったんだよ。これからはずっとおそらにいるんだ。
うそだ!だっておかあさん、ここにいるじゃない!
でもおとうさんはだまったまんま、ぼくのかたをつかんでないていた。

浅漬け10/16 17:23:212221cfwRzCfLxdxcU||655
おかあさんはここにいるのにどうしておそらにいっちゃったの?
おかあさん!おかあさん!おかあさん!おかあさん!
おかあさんおそらにいっちゃったの?どうして?このまえまですっごくげんきだったよ。
おとうさんはなきながらガラガラのこえでぼくにこういった。
おかあさんはすごくおもいびょうきだったんだ。
それでからだがもうつかれちゃっておそらにいっちゃったんだよ。もうあえないんだ。
おかそっか。おかあさんもうつかれちゃったからぼくとおはなしできないんだ。あさんここにいるのに。どうしてもうあえないの?おかあさん。おへんじしてよ。

浅漬け10/16 17:25:512221cfwRzCfLxdxcU||698
訂正;;お恥ずかしい・・・;;(死)
おかあさんはここにいるのにどうしておそらにいっちゃったの?
おかあさん!おかあさん!おかあさん!おかあさん!
おかあさんおそらにいっちゃったの?どうして?このまえまですっごくげんきだったよ。
おとうさんはなきながらガラガラのこえでぼくにこういった。
おかあさんはすごくおもいびょうきだったんだ。
それでからだがもうつかれちゃっておそらにいっちゃったんだよ。もうあえないんだ。
おかあさんここにいるのに。どうしてもうあえないの?おかあさん。おへんじしてよ。
そっか。おかあさんもうつかれちゃったからぼくとおはなしできないんだ。

浅漬け10/16 17:26:102221cfwRzCfLxdxcU||721
おとうさんともおはなしできないんだ。おそらのおほしさまになっておつきさまといっしょにくらすんだ。
いやだよ。おかあさん。いっちゃいやだよ。ぼくとあそぼうよ。ごはんつくってよ。
おうちにきてよ。おかあさん。おかあさん。おかあさん!
どうしてつかれちゃったの?みんなつかれるとおほしさまになっちゃうの?
いやだよ。おかあさん!めをあけてよ。ぼくといっしょにあそぼうよ。
おかあさんおそらはたのしいの?おかあさんはおほしさまだからよるにきらきらひかるの?
あ、そっかぁ。よるにはおかあさんにあえるんだ。よるにおそらをみればおかあさんがいるんだ。
おとうさんはやくびょういんをでておかあさんにあいにいこうよ!

浅漬け10/16 17:27:272221cfwRzCfLxdxcU||183
もっかいくるまにのってびゅんびゅんはしった。はやくおかあさんにあいたいなぁ。
あっおほしさまがいっぱい!きれいだなぁ。おかあさんはどれかな?
あれ?おかあさんのかたちがみえないよ?おかあさんいないよ?
おとうさんおかあさんはどこにいるの?ねぇおとうさんってば!
おとうさん。おそらにおかあさんはいなかった。おとうさんのうそつき!
あっ。でもおかあさん、みんなとおなじかたちのおほしさまになったのかなぁ。
きっとそうだ。だからおかあさんおそらをみてもわかんないんだ。
あれ?でもそうしたらおかあさんとおはなしできない。

浅漬け10/16 17:28:22221cfwRzCfLxdxcU||188
おかあさんがどこにいるかわからないからおかあさんとおはなしできないよ。
きっとおかあさんはおそらでつかれたひとといっぱいおはなししてるんだ。
ぼくともうおはなしできないから、おそらでいっぱいおはなししてるんだ。
いやだよ。さびしいよ。おかあさん。おかあさん。おかあさん!おかあさん・・・。
いままでぼくといてたのしかったのかな。おかあさんしあわせだったかな。
おかあさんおそらにいかないでよ。ぼくさびしいよ。

浅漬け10/16 17:28:242221cfwRzCfLxdxcU||694
そっか。 おかあさんはおそらでずっとぼくをみていてくれるんだ。
ぼくもうさびしくないよ。おかあさんはおそらにいるからさびしくないよ。
おとうさんのごはんでがまんするよ。おかあさんぼくがなくときっとさびしいよね。
ぼくもうなかないよ。がんばるよ。ぼくもおかあさんのことずっとわすれないよ。
だからおかあさんもぼくのことずっとみててね。おかあさん、バイバイ。

☆セインズ☆10/17 10:26:496036cfd19hOAYJ/uM||747
読みにくい・・・・・

浅漬け10/17 11:27:412221cfwRzCfLxdxcU||26
セインズ様、お久しぶりです。子供の書いた日記帳にしたかったので全てひらがな、片仮名に
してみたものの、やはりその声が挙がってしまいましたか。承知しておりました。
次回はもう少し読みや吸い物を作るよう努力いたします。

浅漬け10/17 11:47:82221cfwRzCfLxdxcU||918
失礼;;訂正がいくつか。(蹴
セインズ様、お久しぶりです。子供の書いた日記帳に記された物にしたかったので
全てひらがな、片仮名にしてみたものの
やはりその声が挙がってしまいましたか。承知しておりました。
次回はもう少し読みやすい物を作るよう努力いたします。

☆セインズ☆10/17 11:55:336036cfd19hOAYJ/uM||881
あは^^;そうでしたか

かりんとう10/17 13:36:72182cf3Bf9HeOdTlc||425
今日和。
子供の書いた日記帳ですか・・・良いと思います。コレはコレなりに気に入りました。

全部平仮名、片仮名だったので読むのを止めようと思ったのですが、作者が浅漬けさんだと気づき思わず読んでしまった私(笑)。

でわゎ〜。お次の作品お待ちしておりマス^^

浅漬け10/17 13:50:62221cfwRzCfLxdxcU||543
かりんとう様今日和m(__*)m
毎度暖かい言葉を有り難く頂戴いたしております^^
うーん・・・。やはり全て平仮名、片仮名というのは読む気が失せるかも。(笑/死
もう一度読みやすい要漢字変換した物を作りますね^^
ご指摘有り難う御座いましたm(__)mでわでわw

琴代10/17 17:5:482031cfb4kNTyV.jX2||463
すごいですね!なかなか全てを平仮名にするというのには、
少しの抵抗があるんじゃないでしょうか?
やはり、いつも漢字変換しているだけに、ただエンターを押すだけというのは
少し物足りなかったのではないでしょうか?
何回かに分けたお話の書き方は、非常に読みやすかったですよ!
かりんとうsと同じく、次回作を楽しみにしてますw

パワポケZ10/23 14:32:572206cf85.kw4TXeo2||232
浅漬けさんお久しぶりですw
今日は久々に来たので覗かせて頂きました(ぇ
今回のは幼い子供の悲しいお話ですねぇ
子供っぽくするのに全部平仮名にするのはいいと思いますよw
他の本とかもそうゆうやつありますし♪
久々に浅漬けさんの作品読みましたが
やっぱりスゴイですねぇwww
ウチも小説かいてたんですがバイトなどで忙しくなってしまって(泣
今度来たときも読ませて頂ますねw
ウチは暇な時間はくるつもりですw
また詩を書きたいと思いますw
ぜひ見てってくださいねww


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー