戻る
3289小説「エルゼの冒険」第十一章グラリス10/16 18:30:192102cfDRe3DUL4RLc
第十一章  四天王VSエルゼ軍団! リォンとフォルの進化!!

登場人物〜〜主人公 エルゼ

ペット達 リォン(黒狼・狼団) フォル(炎騎士・炎神)

属性の四天王。 水・土・風・炎の順

パール。

グラリス10/16 18:34:232102cfDRe3DUL4RLc||486
エルゼ達は、ズパ街道で死と進化を経験した。エルゼのお母さんは死に、仲間だった漁師も死んだ。そして、謎の進化を遂げたエルゼ。ゴットエルゼとなったエルゼは水騎士を倒し、ぴのこ村に向かって、新たな宝石を探していた。
「次はどこだい??エルゼ」とリォン
「次は・・・プリズムタワーだ。」
「プリズムタワー??」
「うん。そうだ。プリズムタワーに宝石がある。でもそこの敵は・・あったこともないし、知られたこともない敵だと思うんだ。」
「どうして???」
「こっから見えるだろ??プリズムタワーが。プリズムだからすっごく綺麗だ。しかし、人が入ると汚くなるだろ。だからあそこには誰も入ったこともないんだと思う。」

グラリス10/16 18:37:252102cfDRe3DUL4RLc||206
「ご名答!!正解だ。」謎の声
「だれだ??」
「そうあせるな。わしはぴのこ村の番人じゃ。ラージュと申す。」
「ラージュさん?なにか知ってるのですか??」エルゼが言った。
「今、あなたが言ったことは本当じゃ。たしかにプリズムタワーには誰も入ったことがない。というか、いけないのだ。」
「なんでですか??」リォンがとっさに聞いた。
「あそこへいくには、水・土・風・炎の四つの紋章が必要じゃ。それをゲットするには、属性の四天王と戦われねばならぬ。水・土・風・炎の中で水が弱く炎が強い。炎の敵は、宝石のパールを持っている。」
「パール??」
「そうじゃ。」

グラリス10/16 18:41:42102cfDRe3DUL4RLc||791
「プリズムタワーに、トパーズがあるのか??」エルゼが言った。
「ああ。あるとも。この話はおいとこう。さて、あなた達は四天王に挑むのか??
四天王の漢字は四人の天の王と書くが別名死天王。死する天の王とも呼ばれておる。
四天王には歯が立たないじゃろう。それでも行くのかね??死ぬぞ!!」
「はい。行きます。死んでもいいから行きます。」
「なんでそんなに行きたがるのかね。」
「それは、大事な人を守るためです。」
「だ・大事な人??」
「そうです。自分の父親が悪魔に捕まっているんです。それには12個の宝石が必要なんです。」
「そうか・・・なら分かった。ここの道を通してやろう。死の間に行くのじゃ。」

グラリス10/16 18:44:172102cfDRe3DUL4RLc||816
「はい。」そういってエルゼ達は言った。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜死の間〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「ここが、死の間か〜〜」ガコ。なにかが割れる音。
「うわ〜〜なんか踏んじゃった。」
「あせるな。これは・・・髑髏だ。人のガイコツだ。」フォルが言った。
「なに??」
「多分ここに四天王がいるんだろう。そして、ここに来たやつが殺されて何十年も経ち、こうなったのだろう。ここからは気をつけよう。特別術!炎のランプ」明かりが灯った。
「明るいな〜〜。」と、そのとき、エルゼ達のいた床が抜けた。
「うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

グラリス10/16 20:0:152102cfDRe3DUL4RLc||395
ドシャ〜〜〜〜〜〜〜。エルゼ達が落ちたのは、部屋のど真ん中にあった、噴水。
「フゥ〜〜〜〜。危なかった・・・でもビショビショだよ〜〜」リォンが言った。
「危ない危ない。エルゼ〜どこだ〜〜」そう。ここの噴水はとっても大きかった。
「うぅぅ〜〜〜。」謎の呻き声
「どうした??エルゼ!!」なんとエルゼは、噴水におちたんじゃなくて、噴水の外に落ちてしまったのだ。。
「グハ。痛い。。。本当に痛かった。でも、今までの苦労にしちゃぁ、なんにも感じないぜ・・ヘ。」
「大丈夫か??それより見ろよ。あれ、四つの扉を」
「大丈夫だ。あと四つの扉??本当だ。青・茶色・緑・赤の扉だ」

グラリス10/16 20:3:592102cfDRe3DUL4RLc||16
「それに、上に、水・土・風・炎って書いてあるよ。」
「そうか。そうだったのか。ここが四天王の部屋だ。さあどっからいく??」
「う〜〜ん。ラージュが言ってたように、弱い順から行こう。さぁ水だ。」
キ〜〜〜〜。ドアを開ける音。  ガシャン。ドアの鍵が閉まる音。
「なに???出られなくなった。」
「どうしよう。微妙に恐いよこれ。ど真ん中にでっかいプールがあるもん。それに、ここ周りが凍ってるし、水は深い。軽く1kmあるんじゃないの?」
「そう。ここはお前等の墓場さ。キキキキキ。」
「誰だ??このこえは??四天王か??」
「そうとも。最初に俺を選ぶとはいい度胸じゃねえか」

グラリス10/16 20:7:102102cfDRe3DUL4RLc||568
「俺の名前は青龍(せいりゅう)だ。」
「く・・青龍か。なつかしいな。」
「懐かしい??なにがだ??フォル」
「四天王は俺達10人神の教師とも言えるだろう。」
「懐かしいな。炎騎士。」
「はい。そうですね青龍先生。」
「お遊びはここまでだな炎騎士。我を殺すなど10000年早いわ!!」
「ふ。。10000年経ったら、俺もお前も死んでいるだろう」
「なにをほざけるな!!!!第一の術!ウォーター・ザ・クルキルガ」この技は、真ん中の水が、無数の槍となり、飛んでくる。
「こんな技。俺達にとっちゃ〜〜お遊びだ。」

グラリス10/16 20:10:232102cfDRe3DUL4RLc||201
「第一の術!!マグマラルス!!」
「そんなちんけな防御技で俺の技をとめられると思うなよ。」
「なに??グワ〜〜〜。早く・・だ・誰か技を出せ。」
「第四の術!!カマイタチ!!」ジャキ〜〜ンスパ
「ふ〜〜」
「ナイス。リォン。やるじゃん」
「馬鹿め。切り刻んだら、よけい量が増えるだろう?わかるか?」
「な・なんてことだ。いいよ。この技は俺がかばう。俺の責任だ。」リォンがかばった
「ここは通さない。ここは俺が守る!!!!!!!!!うわ〜〜〜〜〜〜〜」ブスグサ。
「グハ。あとは・・・・た・・のんだ・・・・」

グラリス10/16 20:14:242102cfDRe3DUL4RLc||542
壁に串刺しになって凍った。
「リォン〜〜〜〜〜〜」
「心配するな。でもあの壁にあたったら、氷化するぜ。気をつけろよ。」青龍が大爆笑しながらいった。
「貴様・・・許さない!!!第三の術!!ゲムルガ・マグマダス+第四の術!!アームマグマラスハンド!!!」この技はまず、炎の神を出し、それを持ち、相手にぶつける。コンボ技だ。
「うをおおおおおおおおおおお〜〜〜〜」
「なに??なかなかやるじゃないか。君。さすが私の教え子。。」
「第五の術!!消失!!」消えた。
「なに??消えただと??馬鹿な。この技を覚えているなんて。」青龍があせった

グラリス10/16 20:23:532102cfDRe3DUL4RLc||177
「なに??この私があせるなんて。落ち着け。」
「いまだ。炎弾丸。」
「うわ〜〜〜〜〜体が!!!!グハ〜〜四天王の一人がこんなにも早く負けるなんて。ありえないぞ。第二の術。洪水!!!第三の術!!豹氷!第四の術!!ゲムルガ・マスターアイスダス!!究極呪文ザルガスダ・アイスグガ」
「なに??一気に、四つの術だと??」
「これが、俺に出来る最後の技だ。強くなったなフォル。。」そして、青龍は落ちた。第二の術は、洪水。部屋全体が水。第三の術は、豹の形をした氷が襲ってくる。第四の術はゲムルガ・アイスダスの究極バージョン。そして、究極呪文が今まであった技全部をバイにして返す。


グラリス10/16 20:27:382102cfDRe3DUL4RLc||560
ボ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン。ブクブク。リォンは状態が良くなった。
「うわ〜〜〜。ブクブク息・・・・が・・・出来ない・・・・・・」
そして、静かに目を閉じた。
「おきな。おきな。」
「ううう〜〜〜〜」
「誰だ???うわ〜〜〜〜なんだ??この格闘家。」
「俺の名は土の四天王。玄武(げんぶ)だ。お前らを殺せとは言われていたが、今は怪我をしているんだ。帰れ。紋章はやる。」
「運がいいね。」
そして、風。

グラリス10/16 20:31:382102cfDRe3DUL4RLc||759
「俺の名は風の番人白虎(びゃっこ)。勝負!!!」
1時間が経って
「やった〜〜勝った〜〜〜」

そして炎

「キエ〜〜〜〜キエ〜〜〜。誰だ。おめえら。殺すぞ」
「恐い。」
「俺の名は、炎の野獣 朱雀(すざく)だ。俺がパールを持っている。第一の術。ゲムルガ・マグマダス!!」
「馬鹿だな〜〜こっちも、ゲムルガ・マグマダス!!!」

グラリス10/16 20:34:492102cfDRe3DUL4RLc||554
やられたのは、フォル。
「なぜだ??なぜ勝てなかった。相打ちのはずなのに。」
「パワーが違うんだ。」
「だまれ。」
「だれだ??」朱雀が言った。
「だれだ??」フォルが言った。どうやらエルゼ達でもない。
「俺の名前はトパーズを持つ、アテナだ。プリズムタワーには入らせべく来た。」
「なぜ俺達がここにいることを知っている。」
「ラージュに教えてもらった。まあいい。まずは朱雀お前を殺すか。第一の術。マゲルガ・マグマダス。」
「うわ〜〜〜〜〜〜。アテナさまおやめください。助け手〜〜〜うわ〜〜〜」
消え去った。

グラリス10/16 20:40:212102cfDRe3DUL4RLc||262
「さあ今度はお前らだ。」
「だめだ。俺らには勝てない。こいつには勝てない。でも試してみるか。ゴッドエルゼ〜〜〜〜」
「第一の術!!グラビディ!!」ブォ〜〜ンブォ〜〜ン。すごい、重力がかかった
「馬鹿め。効かぬわ。第二の術 マスターグラビディ!!」ものすごい重力がかかった。塔もひびがはいった。
「ブホヘ〜〜〜〜。ホハヘヒフ〜〜(死ぬ〜〜)」
「第三の術!!マグマグラビディ」炎の重力
「ファフヒ〜〜(あつい〜〜)」
「第四の術 死のグラビディ」
「フォフェ。フォフフェンファイファ(ボヘ。もう限界だ。)」

グラリス10/16 20:44:62102cfDRe3DUL4RLc||325
「ふぁふぉふぁふぁふぉふふぁふぉ(後は頼んだぞ)」
「まかしときな。エルゼ。う〜〜〜」
「そうだな。う〜〜〜」二人の体が光った。
「ウォォォォォォォ〜〜〜ン。」叫んだ瞬間リォンの元にたくさんの狼がきた。
「これぞ。リォン。究極進化!!ウルフ団!!!!」
フォルの体に異変が起きた。
「これぞ、フォル究極進化!!炎神!!」

グラリス10/17 9:56:242102cfDRe3DUL4RLc||799
「なに??進化しただと?なら私も。いでよ四天王!!」なんと青龍・玄武・白虎・朱雀の力がすべて、アテナのところに行った。
「究極進化!!デビルアテナ!!第一の術!ファントムアタック」
「うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜第四の術!ゲムルガ・ガイスダス!!」
「ゴフ。なかなかやるじゃないか。第二の術」
「その前に、炎神第五の術 炎雷剣!!!!」
ズパ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン
「グハ。四天王もアテナもやられたか」
「ヒヒヒヒヒヒ勝ったぜ。超うれしいんだけど・・・エルゼ大丈夫」
「ファイフォウフ(大丈夫)」
〜〜〜〜〜〜〜〜ぴのこ村〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

グラリス10/17 10:0:32102cfDRe3DUL4RLc||726
「ラージュ。てめぇ。俺達の敵だろう」
「なんのことだ??」
「貴様、アテナに俺達の居場所教えたろ。アテナから聞いたぜ。」
「く。。ばれたらしょうがないの・・・第一の術。封印」
「なに??逃げろ〜〜〜〜」
ガコドカバキブスガゴ
「ゲフ。もうしません。」
「ひ〜〜だ。ざまぁみろ!!!」
こうして12個の宝石をゲットしたエルゼ達。次は、魔獣の城だ。

第十一章 終わり           とうとうフィナーレだ。

グラリス10/17 10:12:372102cfDRe3DUL4RLc||872
第十二章 予告

ついに。ついに。決戦の時。魔獣の城での決闘そして最後の戦い。勝者はどちらのもとに??そして、ついに・・・・・別れのとき。ついに・・・・・再会のとき。
最後のクライマックスの英雄は誰の元になるのか?死したエルゼ。大ピンチの危機を救ってくれたのは????????????意外な人だった。

そして決着。

グラリス10/17 10:14:352102cfDRe3DUL4RLc||165
勝ったのは???どちらなのか??気になる〜〜〜。
と思う方は、最終回を見てください。

第十二章(最終回) 別れと再会。最後の戦い。

ぐゥ10/19 21:2:452201cf8x.9SrvCZRc||435
ウワーンもう次回でお終いなんて最終回頑張ってください


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー