戻る
3298「正義の聖魔騎士」第6章!!おぐ10/18 16:17:22191cfXughLmN6qcY
久しぶりです〜
今章は・・・またまた新キャラがでてきます><
楽しみにご覧下さい♪

おぐ10/18 16:18:112191cfXughLmN6qcY||397
第6章

キャッキャと騒いでいる私たちの背後に黒い影が・・・

「そこまでだ!!!」
??私たちは一斉に振り返る。何事かと。
「我が名はリコーゼ・ダンブルー!王の命令により、おまえを殺しにやって来た!!」

『王・・・?』
クリヌンティとギットが、どすの効いた声で言う。
「落ち着いてっ!」
すかさずラインが押さえる。

おぐ10/18 16:19:42191cfXughLmN6qcY||40
「王が私に何の用?用があるのはこっちの方なんだけど。」
「はっ!あるのは殺す用だけだ!まぁ、今ここで王のもとへ行かぬと誓えば見逃してやろうぞ!」

なにこいつ。勝手に一人で喋ってる。
あーそうか。
「あーなるほど。王もあんたも、私を恐れているのね。伝説の騎士だものねぇ。」
「何!?そんな事あるか!恐れているのはそっちだろう!」
「どこがよ!」
「王だぞ!?王は強く、怖いだろう!」

おぐ10/18 16:19:442191cfXughLmN6qcY||303
「・・・怖くなんかないわ!強さなんて関係ないわ。私たちは戦争を反対してる。王が怖くて何ができるって言うの!」
「強がりだ!」
隙間なく相手も返してくる。
こうなったら意地でも言葉で勝ってやる!見守る4人をよそに、私は徹底的に脳に集中した。こういう時は脳でしっかりと言葉を考えるのよ!噛んだらお終いなんだからっ!

おぐ10/18 16:20:02191cfXughLmN6qcY||417
「戦争なんて、最低のする事よ!王は馬鹿だわ!ただの馬鹿よ!」
「おまえ!王に向かって・・!許さぬ・・・!!」
リコーゼは腰の剣を抜こうとした。
「剣は抜くなぁ!!!」
私はすかさず叫ぶ。
「剣での勝負をるつもりはないわ!」
「はっ!やはり怖いのだろう!!」
「ふっ・・・まさか!私は戦わない。戦うのは心よ!心で戦うの。戦争を反対している者が戦争なんてしない。」

おぐ10/18 16:20:232191cfXughLmN6qcY||324
「なんとでも言うがいいさ。とにかく、今すぐ王のもとへ行く事をやめろ。やめなければ、おまえを殺す!」
「あんたに私は殺せない。そのまえに、リコーゼさん?お願いがあるわ。伝言よ。王に伝えて。」
「何ぃ!」
ついにリコーゼは顔を真っ赤にして、腰の剣を抜ききった。
(馬鹿め・・・。)
さっとギットが出てきて、私の前へ来た。
「ギット・・・」
「おまえがそのまま、泉を殺そうとするならばおまえの死は決まったも同然。その前に、今おまえが剣を抜いた時点でおまえの負けだ。」

おぐ10/18 16:20:502191cfXughLmN6qcY||677
「何を言う。戦うのはおまえとではない、サナイ族よ。そこをどくがいい。」
「泉は、このサナイ族に勝った者ぞ。サナイ族は強いものを守るべきもの。そして、今おまえと泉がやっていたのは言い合いだ。そこで剣を抜くなど・・・。自分で負けを認めたようなものではないか。」
「・・・っ・・・」

おぐ10/18 16:21:302191cfXughLmN6qcY||523
ふぅ。
私は思わずため息をついてしまった。
「いいよ。ありがと、ギット。リコーゼさん、私が負けた事にしても良い。けど、できれば引き分けだったという事にはならないかしら?」
「・・・何?」
「・・・。私は死ぬつもりもないし、あなたと戦うつもりもない。そこは変わらない。で、せっかく王の家来であるあなたに会ったわけだし、王への伝言を頼みたいの。」
「・・・私は折れるつもりはない。私が勝たなければならないのだ。」

王への忠誠心か・・・。きっと私が怖いのに。きっと、震えているだろう。それでも、王のために、立ち向かう。それは、とてつもない精神力が必要。

おぐ10/18 16:22:432191cfXughLmN6qcY||855
これほど私と言い合っても、私の強さや、仲間の強さがわかっても、「戦う」と。

「わかった。負けた事にして。けど、私が死んだ事にしてもらっちゃ困るわ。何を言っても良いから・・・そうね、私が必死で命乞いをしたとでも言ってよ。だから、伝言を。」
「良いだろう。言え。」
「これは、宣戦布告。王よ、待ってなさい。必ずあんたんとこへ行って、戦争なんかやめさせる。だから、待ってなさい。使いを出すなんて卑怯な事すんじゃないわよ!」

「終わりか。ならば行くぞ。・・・最後に一言言っておく。王は負けない。偉大だからな。王には誰もが従うのだ!」
「ふん。関係ない。何度も言わせないでよ。私は伝説を起こすわ!」

おぐ10/18 16:23:132191cfXughLmN6qcY||29
何も言わず、リコーゼは去った。
「泉・・・」
「何?ミルキャニー?」
心配そうな顔をして、ミルキャニーが私の顔を覗き込んだ。
「例えあなたがどうなろうとも、私はあなたについてく。今決めた。」
「何よ。・・・・・ありがと。」

「私も。」
クリヌンティが。
「私もです。」
ラインが。
「もちろん俺もだ。」
ギットが。

おぐ10/18 16:23:412191cfXughLmN6qcY||769
皆・・・。なんで、ここには戦争なんてあるんだろう。なんでそんなもの・・・。こんなにも優しくて、温かい人々がいるのに。王は、一体何のために・・・?
何故か涙が出てきそうで、くるりと皆に背を向けた。

「皆。ありがとね。・・・さ、行こ!まだまだ王の城にはつかないよっ」
私はずんずん歩き出した。
皆の追いかける足音が聞こえる。

王。私は絶対負けないから。皆の信頼を裏切るわけにいかないし。だから、私は伝説を創る!

おぐ10/18 16:25:112191cfXughLmN6qcY||856
はい。泉の決意が高まったところで、第6章は終わりですにゃ。

感想などなどたっくさん待ってまーす☆☆

モーダ10/19 18:38:452181cfcEMd9mcTMT6||390
初めて感想書かせてもらいます3章あたりから見させていただいてます
今回も面白く七章がとても楽しみです^^がんばってください^^

華奈10/19 19:22:392102cfXbQ7HfLWz7g||779
こんちゃぁ〜^^
面白かった〜!!
最後、皆が「ついていく」っていったとこがいいっ!!
泉ちゃんも心強いだろうね^^
でわでわ、次も楽しみにしております♪


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー