戻る
3310みりん10/20 15:58:372191cfB4/DM0jVNxA
時季詩 題は『時季』とき です♪

みりん10/20 16:2:482191cfB4/DM0jVNxA||620
時季

みりん10/20 16:3:182191cfB4/DM0jVNxA||553
絶え間無い人の波
止まらない時間

みりん10/20 16:4:362191cfB4/DM0jVNxA||829

全てのときの儚さに
潤む瞳で月を見つめて
こんな雨の日の中 月に涙する兎

みりん10/20 16:6:32191cfB4/DM0jVNxA||27

濡れた髪
涙で滴る雫に
朝までの今を問うてみる


止まらぬとき
降り止まぬ雨
いつか見られる青空に 少しだけあげようこの想い

みりん10/20 16:7:202191cfB4/DM0jVNxA||810

昨日も一昨日もこの記憶の中にはある
でも明日は見えなくて


いつか聞けたら良いと 小さな希望抱いてた
この不安を消してくれると

みりん10/20 16:7:582191cfB4/DM0jVNxA||292

止まらぬとき
降り止まぬ雨
周りだけが進んでいくような気がして

みりん10/20 16:10:302191cfB4/DM0jVNxA||980

先が見えないコトは怖いコトなの
今日があるなら
昨日があるなら
今もきっと通り過ぎていくから


唯気づかないだけ
空は晴れているでしょう
雨も無く
雫は兎の瞳から

月も無く

唯虹と青空があり
街は瑞々しい空気に包まれている

みりん10/20 16:12:362191cfB4/DM0jVNxA||944

時間は過ぎ 季節は巡り
明日の見えない不安があるなら
今日がある楽しさに変えようと


知らないなら 分からないなら

問うてみようか 月へ

降り止まぬ雨の秘密を
涙する兎よ



みりん10/20 16:13:282191cfB4/DM0jVNxA||3

時季が過ぎていく中
優しくも哀しい言葉を
夢の中の私へ告げて

みりん10/20 16:21:202191cfB4/DM0jVNxA||952
□■◇後書き◇■□

詩とは言うモノの長くて
小説とは違うけど詩でも無いような 中途半端かつ曖昧なモノに・・・
作者の性格丸分かりです(恥

雨も月も兎も好きなので内容に織り込めて良かったです・・って意味不明;

感想等々頂けたら幸いです では失礼〜  ◇■□

marinoe10/20 17:32:272199cfVZmfsvy71zk||269
みりん様、こんばんは&お久しぶりです
とても、素敵な詩です
ぶちぶちと切れるのを逆手にとったかのような文体も凄く良いなぁ
十五夜から始まって、十三夜までの1ヶ月
栗名月、芋名月、仲秋の名月、お月見、etc.
止まない雨はないと知っていても、鬱陶しく思っていました
月のうさぎを泣かしたのはいったい誰なのでしょうね
とりとめのない感想になってしまいましたが、
蒼い空を懐かしく思いながら、うさぎの涙を今宵はかぞえる事としましょう

ベベル10/20 23:6:472201cffk.aDV2vBuI||750
みりんさん( ゚▽゚)/コンバンハ

どこかポッカリ穴があいたような切なさがギュっと胸を締め付けます。
月と兎はイメージとして繋がるのですがソコに雨(涙)が加わる事で何だか斬新な感じがしますね♪

涙を流す兎さんよりお餅をついてる兎さんの方が頭にパっと浮かぶ私には
食欲の秋がピッタリなのかもしれません(苦笑

みりん10/22 21:59:122191cfB4/DM0jVNxA||932
marinoeさんこんばんわ^^

月と兎と雨と涙に雫に
どことな〜く『秋』が思い浮かぶ言葉だと思います
そんなつもりで書いた訳では無いのですが秋の雰囲気に飲み込まれてしまったのでしょうか
個人的には雨は大嫌いですが〜(ぁ

秋はやっぱりお月見ですね♪
月なんてみないで団子にばかり手が・・秋のダイエットは無理です(ハイ

夜は月をたまには青空を そんなペースで空を眺められたら幸せだなぁと思います

感想有り難うございました

みりん10/22 22:5:202191cfB4/DM0jVNxA||669
ベベルsこんばんは

月と兎=お月見

この詩を書いているときは全く思い浮かびませんでした
自分の感性又は思考回路に驚きですΣ(゜Д゜;)

紫陽花は好きだけど雨も口にするにもおぞましい存在な●くじも大嫌いです
矛盾がありすぎますが気にせずに。。

月&兎 ときたら連想するもの又は出来るモノは『餅』しかありませんから!

食い気しかない自分に早く別れを告げたいです(涙

感想有り難うございました〜


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー