戻る
3332この風景の何が俺のせつな衝動を揺り起こすのか?サルバドールの髭10/22 17:53:306122cfdBifb/Qx63Y

サルバドールの髭10/22 17:53:586122cfdBifb/Qx63Y||432
*みやこの女*

どん しゃらら しゃん しゃん
どん しゃら しゃん

はなかんざしのゆれる音 
 大路を渡る風便り

おまえはたっと駆けてゆき 
 垣根の陰からそっと見る

うちにもこうて あかいおべべ
 おびはきれいな 菊がいい

みどりの髪をそっとなでると
 おまえはつんと おすましさん

どん しゃらら しゃん しゃん
どん しゃら しゃん
 
 

サルバドールの髭10/22 17:54:166122cfdBifb/Qx63Y||631
*百道浜*

曲がりくねったレンガの道に 
 けやきがそっと落ち葉を降らし
  私の足をくすぐります

同じ季節に始まった恋を
 西風の吹き散らした愛を
  私はまたそっと想い出してみたり

ガラス越しに落ちていく風景
 駆けてゆく子供のあかい頬
  まつげをかすめていった時の精

   気がつけば

百道浜は群青を増していて
 緑の松葉も夕映えに輝いて
 
 

サルバドールの髭10/22 17:54:346122cfdBifb/Qx63Y||560
*おんぶばった*

やぁ 同輩

どうやら我々 幾度生まれ変わろうと

背負われてばかりのようですなぁ
 
 

marinoe10/22 19:4:342181cfDIAaPkaFPd.||104
ダリ様、こんばんは
何か、しみじみとセピア色です
活動写真のようであり、万華鏡のようでもあります
くるくると色が変わっているはずなのに、
どうしても、影絵のような朧げな景色が残ります
そして、懐かしい、幸せな香りがしてきました

ベベル10/22 23:35:122201cf.n6QYGimXMs||511
髭さん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

とても特徴的といいますか(*´∇`*)
他にこぉいう風に表現する方がいないのでまさに貴方色の詩ですね♪
色といえばこの詩にある色が繰り返し出てきますね(´∀`*)ウフフ
最後のバッタも何となくそんな色だし(●´ω`●)ゞエヘヘ
図らずも・・かな?

サルバドールの髭10/23 0:48:406122cfdBifb/Qx63Y||128
marinoeさん、こんばんは
秋の夜長に起き出して、何気なくテレビをつけると
涼しい鈴の音と絹のようなメロディに浮かぶ古都の景色がありました
このような街に住む少女は凛とした魅力があるのだろうと思ううちに、
私の心は大正ロマンな色を帯びていたようで
近代的な臨海都市も、身近な昆虫もタイムトリップのお供です

サルバドールの髭10/23 0:52:386122cfdBifb/Qx63Y||147
ベッツィ、こんばんは
ただ美しいものを見たい、と願う時、己のうちの感情はとても単純になるものみたいで
もしかしたら純粋な喜怒哀楽の感情はあらゆる物に宿っている精霊みたいなものかも
しれません
色に関しては、さすが としかいいようがないです 
意図したわけではないですが、やはりその色も、その色の名前も私にとって大切なものみたいです

浅漬け10/23 14:37:282221cfwRzCfLxdxcU||20
サルバドールの髭様今日和m(__*)m
あえてコチラのお名前で呼ばせて頂きます。(蹴
ほんの少しだけ昭和の薫りが漂うような
片想いの落ち葉を踊らせるような。そんな素敵な詩でした。
何処かに懐かしき景色を想わせるような独特の詩は髭様にしか描けない物と思います。

浅漬け10/23 14:39:62221cfwRzCfLxdxcU||237
私が詩を描くとどうしても抽象的で伝わりにくく、綺麗事を並べただけのようになるので
髭様の詩の暖かさが身に染みます。
marione様のセピア色という表現にベベル様の貴方色という表現がぴったりだとつくづく感じます。
でわ、長文でしたがこのへんで失礼させて頂きます。
余談なのですがセピア色といえばこの前日食を見るため、太陽を肉眼で見ていましたら
一日中目の前がセピア色でした・(死 この年齢にもなってと反省しています今日この頃。

サルバドールの髭10/24 7:50:376122cfdBifb/Qx63Y||110
浅漬けさん、紺日和
私はどうも映像的な人間であるようで、抽象化したものを再び具体化し、
それを組み合わせて物語を綴るのが大好きなのです
常日頃より、芸術とはメタファーである、との信条がありますので、
そのせいもあるとは思いますが
現在目の前に広がる現象世界から抽出された美というイデアは、過去という
幻想世界に宿り、そのセピアカラーを我々に印象づけるのです
あたかも淡く輝くひとつの太陽のように


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー