戻る
3364すっごい、久しぶりの投稿です(><)ノふかいさん10/25 15:15:346121cfUj8ty0FqIZI
〈 恋 3 〉

ただひとつ願うなら
落ちていく時は、ひそやかに あまやかに

ただひとつ願うなら
静かな暗闇に差し込む、月光を受けながら
やわらかな吐息と、密かにゆれる欲望に囚われて
その深くしめやかな誘惑に
酔いしれるように落ちていきたい

幾重にも重なる 甘い香りに抗いもせず
私は 喜んで落ちていくだろう

あなたの声が
あなたの熱が
あなたの視線が
私を捕らえてくれるのであれば

その瞳が、私だけを見つめるのであれば
もう、
何もこわくない
何もいらない

ただひとつ願うのは
あなたの胸に 落ちてゆきたい

ふかいさん10/25 15:18:306121cfUj8ty0FqIZI||311
〈 恋 4 〉

教えて下さい なぜかしら
私の愛しいあの人が 悲しいお顔をしています。
けれども軒のスズメらは、歌って答えてくれません

教えて下さい なぜかしら
私の愛しいあの人が つっと涙をこぼします。
けれども向かいの銀杏は、ヒラリヒラリと舞うばかり

教えて下さい なぜかしら
私の愛しいあの人が 消え入りそうに笑うのです。
けれども私のこの声は、決して届きはしないもの

ふかいさん10/25 15:19:226121cfUj8ty0FqIZI||694
〜上の続きです^^;〜

「おまえはいいね、自由で気まま・・・」
私の愛しいあの人は、私をなでて言いました
「おまえはいいね、何もわからず・・・」
私の愛しいあの人は、私を胸に言いました。

ならば私は それとなく
陽だまりの中で ごろごろと
暢気に戯(じゃ)れて見せましょう

そして 気づかぬふりをして
にゃーご と泣いて 見せましょう

marinoe10/25 22:57:282181cfDIAaPkaFPd.||858
ふかいさん、こんばんは&おひさしぶりです
何か、盲目で捨て身な恋をまたしてみたくなりました
ちょっと大人で、背伸びも必要なような、
ドキドキの艶かしい感じがとても素敵です
恋に恋する乙女を愛している猫の視線がとても優しいです
悲しくて切ないはずなのにふわっとした甘さが
心に残ったのはやはり、猫のぬくもりのせいでしょうか
万華鏡をのぞいたような摩訶不思議な空間に魅せられたようです

ふかいさん10/26 9:54:516121cfUj8ty0FqIZI||340
marinoeさん、こんにちは^^
感想下さってとても嬉しいです♪
恋3は落ちること=すべてを捨てる という観点で書いてみました^^;
そういう時って、ナニがそうさせるのかなぁ・・・と。
そうすると、欲望とか快楽とか、そう言った生々しいものから落ちることは案外たやすいのではないかと思って、ちょっと書いてみました(><
恋4は少し変わった世界(空間)を目指しました。
万華鏡・・・実は大好きなのです。
そう言ったイメージを感じて頂けたなら、とても嬉しいです@^^@

涼華10/30 1:37:392202cf3iMBgSNSxnw||502
ふかいさん、こばわです^^
確かに久しぶりですね。また拝見できて良かったです。
3の方は、「願うなら…」と「願うのは…」の違いが、
とても印象的でした。
落ちていく、そんな意外に容易く思う行為にも、
理想の形というものが、変わらざるを得ない事を改めて実感しました。

4は、(勝手にですが...)ちょっと考えさせられてしまいますね。
果たして人は本当に分かり合う事ができるのか?
自分の見ている全ては、幻想ではないのか?
そう思いながらも、やはり人を信じてみたい…私の答えはまだまだ先のようです。
ふかいさんは「にゃーご」と泣くのかな? 鳴くのかな?
そんな事も気になります。

ふかいさん10/30 16:23:182031cfDmGMndPm9L.||940
涼華さーん、いやん、レスありがとうです〜^^
お手紙拝見して、もしや・・・と思って見直ししてみてよかったぁ♪
嬉しいですね。3も4も、意図して変えてます。
それをきちんと受け止めて下さって、ありがとうなのです(^O^
それだけで、やっぱり充分に分かり合える気がするです(勝手な・・・・)
懲りもせずに、また、書くかもしれませんので(え
その時には、イヤでも読んで下さいましね〜@^^@エヘヘ


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー