戻る
3372「伝説の力」雷伝10/25 23:3:152212cfrrxuPbCz7YA
この前募集した伝説の力…
だいぶ完成してきたので、更新速度は遅いですが
少しずつ載せていきます。感想は最後に「今日は終わりです」
と書くまで感想等のレスは禁止です。

雷伝10/25 23:6:32212cfrrxuPbCz7YA||101
「伝説の力」プロローグ

「さて、私は雷伝。今日は1つの物語を紹介しよう。この物語の名前は”伝説の力”
 この物語には終わりはない言葉の意味はいずれ知る事ができるだろう。
 覚えておくといい。それでは紹介しよう、この物語の始まりだ」


雷伝10/25 23:6:402212cfrrxuPbCz7YA||356
昔、この大陸は6つに別れておりそれぞれの大陸に1人、国王がいる。
そしてしばらくすると6つの大陸は次第に集まりあい
1つの大陸へとなった。それぞれの国王は国同士で争った。そしてまもなく戦争は終わり、1人の国王が生き残った。
名前は誰一人として知らないが、いずれ、やさしき王様と呼ばれるようになった。その国王は戦争をしたと思えないほどに
国民にすごくやさしいからついたのだった。そのことはさておき。

雷伝10/25 23:7:372212cfrrxuPbCz7YA||468
この大陸には6つの属性があるのを御存知だろうか? 
地、水、火、風、闇、光の6つだ。
1つの国になったと言っても、場所ごとに属性は分かれていたがいずれ人々は
戦争を忘れていき、お互いに仲良くなり始めた。
そして国が落ち着き、平和になった時にその悪夢はやってきた。 
村は破壊され、草木は枯れていった。その悪夢の原点は闇魔王のなかまるにあった。
闇魔王は次々に魔獣を操り、国を少しずつ支配していった。

雷伝10/25 23:8:162212cfrrxuPbCz7YA||408
「なかまるを止めるのだ!」
やさしき口調の王だったが国民が殺されていく様子にさすがに怒りの糸は切れていた。
そうして大臣のラグーは各属性の村から1番強いもの達を集めだした。
「そなた達が各村の代表か?」
「はい」
 強い口調でリーダーのアルルが答えた。

雷伝10/25 23:8:492212cfrrxuPbCz7YA||19
「そうだ!俺達が代表!」ジャスティンもアルルに続いた。
「では早速自己紹介をしてもらおうかな」
「私はアルル! 属性は光で武器は剣です。」
「俺はジャスティン。属性は地だ! 武器は槍」
「ウィルだ。属性は風、武器はない。脚で攻撃する」
「亜依です♪ 属性は・・・水で武器は短刀です♪」
「私は唯よ。属性は火で武器は杖での呪文攻撃よ」
「僕はセインズ。属性は秘密♪ 武器は剣だよ。」

雷伝10/25 23:9:222212cfrrxuPbCz7YA||925
「この6名ですが、何か意見はありますか、国王様」
「ウィルとやらに聞きたいんだが、脚って・・・どういうこと?」
「そのままだ。体中の気を脚にあつめて、攻撃する。
 防具は体を軽くして早く動く為にない。」
「そうか、そうか」
「あと、セインズの属性は?」
「見てからのお楽しみ」
その言葉を言った後、やさしき王様は真剣な表情になった。

雷伝10/25 23:10:82212cfrrxuPbCz7YA||207
やさしき王様の雰囲気に6人も真剣な表情になった。
「本題に入りたいと思う、まず6人を集めたのは闇魔王・・・
 いや、なかまるを倒してこの世界にもう一度、平和を訪れさせて欲しい」
そして口を開いた大臣
「報酬はうんと払います。ですが命の危険が伴います。お願いできないでしょうか?」
「俺はいいぜ。村の仲間を放って置けねぇ」
「私もやります。私も村の仲間が心配だから」
 ジャスティンとアルルに続くように他の4人も了解した。
 そして6人は相談の結果、報酬はもらわない事にした。
自分の仲間達を救いたいという気持ちが強かったからだ。

雷伝10/25 23:10:392212cfrrxuPbCz7YA||822
「王様に代わり作戦を説明しよう。なかまるは大陸の東にいる。私達は大陸の西。
 そこで北と南から回り込んで挟み撃ちにする作戦だ」
「わかったかの?」
「了解!!!!!!」
6人の声が同時に響いた。その時、もうすでに作戦はほぼ失敗だと言う事を
アルルや王様達8人は気づかなかった。
「へへっ いい情報聞いちまったぜ。さっそく報告だ」
そして声の主はその場から消えた。

雷伝10/25 23:11:552212cfrrxuPbCz7YA||728
今日はこれで終わりです^^
感想や意見待ってます。
プロローグが今のところ一番長いかも(爆ww

アルル10/26 15:42:182102cfyq3vTfiBgxM||229
やった!アルル登場!^▽^
面白いですね!これからがんばって下さい!

雷伝10/26 16:32:542212cfrrxuPbCz7YA||514
アルルさん
有難うございます^^ がんばって完成させたいと思いますので、よろしく!

☆セインズ☆10/26 16:57:136036cfOz0z2gXXGAM||661
登場したけどw影がうすいわw(ぇ
頑張ってくだせい^^

雷伝10/26 18:34:492212cfrrxuPbCz7YA||947
☆セインズ☆さん
ふっふっふ(意味不   次から出番が多くなりますよ〜
楽しみにしていてください。

三浦10/26 21:1:42211cfyNBFO0jAlyE||67
どうも、登場してませんが面白そうだったのでよませていただきました。
とても面白かったです。参考にしたいくらいですよw
では、次回も頑張って下さい。

雷伝10/26 21:27:52212cfrrxuPbCz7YA||600
三浦さん
参考まではならないですが、がんばりたいと思います。

やさしき王様10/27 17:58:112201cfSO8PIEenN4Q||41
おっ、王様でた!うれしいです。
次回も、がんばってください。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー