戻る
340小説「チビファンタジー 〜誠の冒険〜4章続き」5/23 10:8:222191cfirs61isyGGI
1章〜2章→http://chibifantasy.com/bbs/t12-85.html
3章→http://chibifantasy.com/bbs/t12-169.html
4章→http://chibifantasy.com/bbs/t12-270.html
見てみたい人はコピペしてください。
次に四章の続きを書きます。

5/23 10:22:592191cfirs61isyGGI||464
それはグミのような水色のぽよぽよした物体だった。
有芽「これはモンスターの中の最弱モンスターぽよ。さっ早く倒す倒す。」
ぽよは無表情な顔で俺をジッと睨みつけた。ちょっと倒すのが可哀想になった。
誠「御免!!」
俺はブリキの剣でぽよを斬った。いや、叩いた。
ぽよ「ぷきゅっ。」
ぽよは逃げていった=倒した?
有芽「よっしゃあ!まずは一匹。」
誠「なあ…。あれで倒したって言うのか?」
有芽「そう。あれが倒したって言うの。それとも滅多切りにしないと気がすまない?」
誠「いや、ならいいです。」
想像すると気持ち悪くなって来た…。

5/23 10:32:132191cfirs61isyGGI||156
有芽「こうやってモンスターを倒して行って強くなっていくのよ。」
誠「へぇ〜。あ、そういえば町でモンスターが後ろにくっついて歩いてる人を見たけど
あれ何?」
有芽「あれはモンスターが時々仲間になりたいってゆう目で見てくるの、
仲間にできるモンスターは2体。2体以上仲間にするのは無理なの。
それでも仲間にしたい時には取り替えるのよ。あんたもそのうち仲間ができるわよ。」
誠「仲間にして欲しい目で見てくるモンスター…ドラクエ?」
有芽「は?」
誠「いや、なんでもない。」

5/23 10:47:02191cfirs61isyGGI||682
そうか…モンスターの仲間かぁ、やっぱりRPGの世界みたいだ。
誠「そうだ。モンスターって喋れんの?」
有芽「人語を喋るモンスターもいるわよ、特別変異で。
でもほとんどはヒューマンタイプしか喋れないの。特に頭のいいモンスターとか。」
誠「ヒューマンタイプ?」
有芽「人間にそっくりなモンスター、主に賊系などね。」
誠「お前は仲間作らないのか?」
有芽「今は家に預けてあるの。かわいいわよ〜あたしの爆弾うさぎとうさぎ戦士v」
うさぎなのになんか強そうな名前で…。
誠「ふ〜ん…ん?」
さっきのぽよが落としたのだろうか、指輪が落ちていた。


5/23 10:56:342191cfirs61isyGGI||215
誠「おいなんか指輪落ちてたぞ。」
俺は指輪を有芽に見せた。
有芽「ああぁー!!」
誠「なっなんだよいきなり!」
有芽がいきなり叫んだ。そんなに指輪が珍しいのか?
有芽「そっそれは氷の指輪!どこでそんなレアアイテムを?!」
誠「いや…ぽよが落としてったと思うけど…。」
有芽「オッホン!それは水使いには凄い必要なものだからあたしによこしなさい!
それにあんたじゃあ装備できないから宝の持ち腐れってヤツ、だから寄こしなさいv。」
誠「それほど言うなら…ほい。」
俺は有芽に氷の指輪を渡した。

5/23 11:14:162191cfirs61isyGGI||768
有芽「やったぁ〜
有芽は物凄く喜んでいた。
有芽「ではさっそく装備装備〜vでもぽよがこんなレア物落とすなんておかしいわね…
でもまあいっかv」
有芽は自分の指に指輪を通した。するとなぜか指輪が黒く色を変え、
どす黒い煙が有芽を包んだ。
有芽「やっ何これ?!氷の指輪じゃない!」
誠「おいどうしたんだよ!!」
有芽「きゃああぁぁ――!!!」
誠「有芽!!」


5/23 11:29:12191cfirs61isyGGI||672
俺は有芽を助けようと手を伸ばした。
誠「うわぁ!」
俺は跳ね飛ばされた。
起き上がると有芽を覆っていた煙は消え去っていた。
誠「大丈夫か!」
有芽は気を失っていた。それにしても何だったんだあれは…。
???「ミッションクリア」
後ろの方から声が聞こえた。
振り向くとそこには全身をローブで覆った怪しげな奴が静かに立っていた…。

有芽5/24 17:58:122182cfD2WKtSEYqq6||195
ローブ・・・誰だ?!気になる〜

実は私、氷の指輪持ってるんですよwww
↑マダ装備できないのに持ってる

5/25 20:2:532191cfirs61isyGGI||110
誠「なっ何だお前!」
気配もなく現れた怪しい奴に俺は少しびびった。
???「気にするな、貴様には用は無い。有るのはこの女だけだ。」
機械的に平坦な声でそいつは言った。
誠「有芽に何をした!」
???「その女は中々強い。あの御方の妨げになるのでな、
その女に呪いを施しただけだ。」
誠「呪い?!」
???「そうだ。さっき倒したぽよは私の下僕でな、呪いをかけた氷の指輪を運ばせたのだ。」

5/25 20:18:302191cfirs61isyGGI||644
???「その呪いは強力でな、指輪をはめた者の強さを吸い取る呪いだ。もちろん指輪を外せば呪いは解ける。だが外せる者は呪いをかけた本人にしかできない。」
誠「じっじゃあ有芽は!」
???「そうだ、今の有芽の強さはお前と同じくらいだろう。せいぜい呪いをかけた者に解いて貰うことだ。」
誠「?お前がかけたんじゃないのか。」
???「私には無理だからな。呪いをかけた者は白い塔にいる。解いて欲しくばそこに行け。」
誠「?!!」
気づくとそいつは一瞬で俺の後ろにいた。
風を切る音が鳴り、首に衝撃が走り、俺は意識を失った…。

5/25 20:22:172191cfirs61isyGGI||879
???「その者の名はフォウ、覚えているといい。」
フォウ…。俺は消え行く意識の中、有芽にかけた呪いの張本人の名を聞いた。

5/25 20:30:242191cfirs61isyGGI||270
4章がやっと終了です、長かった…(゜・゜;)
やっとフォウさん出ました!これからどうなることやら…。
いつも嬉しい感想をありがとうございます有芽さん。
そしてここまで読んでくださっている人。(いないと思うけど…)
本当にありがとうございます!!
感想やご意見をくれると嬉しいです。

有芽5/26 17:56:312182cfD2WKtSEYqq6||789
うぉう?!
早く白の塔にいってくれ〜っ!
と思う有芽ッス。

私・・・強いのか?!とおもいつつ、
いつも、面白い小説に出演させて頂いて、ありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*・°


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー