戻る
3422ついにきたぜ!ハロウィン小説グー者10/31 12:23:552199cfrNGasawlRBE
やっと来ましたこの企画;ではでははりきって行きましょう^^

グー者10/31 12:25:292199cfrNGasawlRBE||689

              〜お化けの涙〜

グー者10/31 12:25:502199cfrNGasawlRBE||100
ここはアメリカのとある小さな町・・・
今日は10月31日・・・子ども達が待ちに待ったハロウィンの日だ。
ある三軒ならんだ家から三人の子ども達が一斉に出てきた・・・思い思いの怖くてかわいいお化けの服を着て。
そして三人は商店街の方へ走っていった・・・

グー者10/31 12:26:342199cfrNGasawlRBE||363
流樹「ゲットのお化けの服、なかなか似合ってるわね^^」
ゲットは白いローブのように長いお化けのポンチョを着ていた。
タロー「流樹もかわいいね(怖くないけど)」
流樹はかばちゃのお面にオレンジ色の服にお化けやコウモリの刺繍が施されていた。
ゲット「タローもなかなかいいと思うよ。」
タロー「本当?ゲットありがとー!」
タローの黒い服には大きなお化けの刺繍が。そしてコウモリ型の仮面もしていた。
そんな事を話していると商店街に着いていた。

グー者10/31 12:26:482199cfrNGasawlRBE||9
三人はある知り合いの神父を見つけて、さっそく、
ゲット「シャーグさんだ!」
流樹「Trick or treat (トリック・オア・トリート!)」
タロー「お菓子くれないと悪さするぞ!」
   しかし神父は思いがけない事を口にした。
シャーグ「あいにく今お菓子を持っていないんだ(他の子どもにあげたため)去年と同じく教会に行っててくれないか?」
ゲット&流樹&タロー「うん!」
   三人は教会に向けて歩き出した。

グー者10/31 12:27:112199cfrNGasawlRBE||735
ゲット「今年のハロウィンは変だなあ・・・」
   ゲットの言うとおりだ。今年のハロウィンは活気がない・・・そう、お菓子をくれる大人が居ないのだ!
流樹「ねぇ、あの店でなんか騒いでいるわよ!」
   三人が走っていくと一人の人が嘆いていた。
???の母「うちはスーパーをやってる。たしかに今日はお菓子は持っててもいいと書いてあったがかぼちゃやケーキの材料は持っててもいいとは言ってない!このままじゃ赤字よ!しくしく・・・」
   三人は泣いている女の人を通り過ぎていった。

グー者10/31 12:27:482199cfrNGasawlRBE||61
三人は次に本屋の所を通り過ぎた。本屋の主人はカンカンに怒っていた。
???の父「うちの「ケーキのおいしい作り方」を盗んだのはだれだ!見つけたらただじゃ済まんぞ!!」
流樹「今日は荒れているわね。」
   流樹の声は少し震えていた。
   そして次は家具屋があった。そこではおじいさんとおばあさんがアタフタしていた。
???の祖父「大切なケーキ作りの道具が消えちまった。」
???の祖母「お客さんの予約品だったのに・・・店はおしまいじゃ。」
   

グー者10/31 12:28:272199cfrNGasawlRBE||179
この店を通り過ぎタローがある事を気づいた。
タロー「どうやらこの三つの店で万引きしたのは同一人物だな。」
ゲット「うん。全部ケーキに関する物を盗んでる。」
流樹「とにかく急ぎましょ。あ!ここね!」
ゲット「なつかしいね^^あ・・・鍵ないじゃん;;」
タロー「え?でも鍵開いてるよ?どういう事??」
   三人は恐る恐る扉を開けた・・・すると、
???「ケケケ・・」
???「ケラケラ・・・」
???「お化けだぞぉ・・」
ゲット&流樹&タロー「ギャーーーー!!

グー者10/31 12:28:432199cfrNGasawlRBE||692
サン「あ!びっくりした?だって本物のお化けだもんね^^;」
リク「ごめんね。君たち何歳?同じ年?」
タロー「全員12歳だよ・・・」
ミリ「じゃあタメじゃん♪あたいらと☆」
流樹「へぇ。」
サン「私たちは12歳の時交通事故で一緒に死んでこうなった訳。」
リク「あのさ、家にラジカセだれかある?」
流樹「え?あるけど(引き気味」
ミリ「じゃああたいとリクの背中に乗って!」
流樹「え・・・?」

グー者10/31 12:29:12199cfrNGasawlRBE||96
流樹「あなた達幽霊なのに乗れるの?」
リク「幽霊だって形はあるもの。重さを感じないだけ。」
ミリ「さぁ!行くわよ☆」
   流樹は二人(?)に乗りラジカセを取りに行った。
サン「じゃあ私たちはカボチャケーキを作りましょう!」
ゲット&タロー「う、うん・・・」

グー者10/31 12:29:162199cfrNGasawlRBE||542
流樹達が戻ってくるころにはもうケーキはできていた。
流樹「これでいい?」小さなラジカセを見せるとサンはうなずいた。
サン「じゃああなた達は帰っていいわよ^^」
ゲット「いや、お菓子くれないと帰れないよ。」
リク「いいからいいから!ミリ!」
ミリ「OK!?テレポーテーション!」
ゲット&流樹&タロー「うわあああ!!」
ゲットたちは消えていった。
サン「よし!じゃあ私達も。」
ミリ「楽しかったね♪」
リク「ええ。歌も録音したし。さようなら。」

グー者10/31 12:30:32199cfrNGasawlRBE||565
神父のシャーグが帰ったころには12時を過ぎていた・・・そう11月になっていたのだ。
シャーグ「みんな帰ったか・・・ん?なぜこんな所にラジカセが?・・・・ポチッとな。」
ザザザザ・・・シャーグさん誕生日おめでとう!ハロウィンの日に誕生日とはついてる男だねぇ☆じゃあこの歌を捧げます

グー者10/31 12:30:212199cfrNGasawlRBE||501
♪今日はすばらしいお化けの日〜♪そ〜うハロウィン〜・・・・・・・・・・・・・・
歌の流れるなか、シャーグは泣いていた。もう戻る訳のない三人が今歌っている事を・・・
捨てた希望が・・・戻ってきたのだから・・・
♪お化けには・・・年に一度の・・・・ハロウィン♪・・・以上です!
シャーグは一人泣きながら拍手した・・・・
じゃあ私達はあの世に帰ります・・・来年また来るね!あ!ケーキ食べてね(うまくないかもしれないけど
シャーグ「うんうん。わかった。」
じゃあね!・・・・ザザザザザ・・・

グー者10/31 12:30:372199cfrNGasawlRBE||887
この日・・・空からお菓子の雨が降った・・・

グー者10/31 12:31:232199cfrNGasawlRBE||119
終わりです^^疲れたです;;

感想お願いします^^

グラリス10/31 19:55:462102cfDRe3DUL4RLc||956
とってもおもしろいです。次も待ってます〜〜〜

グー者11/1 14:56:342184cfc/wUI73aV8E||288
ありがとうございます^^
次回はクリスマス編も作る予定です^^

かりんとう11/2 20:33:146121cf3hLekh5fPr6||296
コンバンワ
面白いです!!(´∇`)ケッサク
クリスマスも出させて頂けるととっても嬉しいです!
でゎ。

グー者11/3 14:47:62184cfCPelcX.yJJg||937
はい^^カキコどうもです^^

タロー11/5 17:33:572111cfwLmvjHtpglA||16
オオ!面白いですwクリスマス楽しみにしてますw

グー者11/5 17:46:72184cfQx1w/rGNuSo||576
タロー殿ありです^^楽しみにしててちょ(ナニ


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー