戻る
3425開かされる秘密「シュミレーション戦闘」10話三浦10/31 19:59:462211cf0/IIKchWOCM
どうも、こんばんは。三浦です。
最近は学習発表会の練習&ハロウィン祭りで忙しかったので更新できませんでした。
でも、なんとか10を越えれました。今作品は30目指すぞー!!って気合いを入れてみたりするw
前書き短いけど。スタート!!

三浦10/31 20:8:482211cf0/IIKchWOCM||273
そして、アルルのフォーススラッシュ!!の一言で勝負はケリがついた。
見事にその1振りが直撃して敵を消滅させた。
息切れをさねながら拓也が顔を上げるとアルルと奈津美がバトルフィールドから出てくるのが見えた。
「では次、龍羅様・朱猪流様バトルフィールドにお入り下さい」
係員が紙をペンで言った人の名前をチェックさせながら言った。
「お・おれか」
朱猪流が『紋章剣』と言うタイトルの本をアスキと一緒に読んでいた。
「頑張ってこいよ!!」
匠が後押しした。
「おう!!!!」

三浦10/31 20:17:292211cf0/IIKchWOCM||126
そして、龍羅と朱猪流がバトルフィールドに入った。
すると中央辺りに敵が2人現れた。
見るとそれは先ほどの敵より1つランク上の敵らしく。名前表示のところが青から黄になっていた。(これは強 黒←緑←黄←青←白 弱 という感じです)
「いくぜ!!」
朱猪流が長剣を右手にとり。そのまま切りに行った。
が、そんなにカンタンなワケなく防御された。

三浦10/31 20:20:142211cf0/IIKchWOCM||944
「わが身に眠りし凍てつく氷よ、今清められし水と合体せん。アイスシュートッ!!!」
龍羅が剣を握り紋章術を唱えた。すると敵に向かって水が飛び散り。氷がその飛び散った水ですべりながら・・・・ぶつかった。
そのまま氷は敵を壁まで追いやり。壁にぶつかり敵事凍らせた。
いわゆる『生け捕り』状態だった。
「クラッシュッ!!!!」
龍羅が開いている手を握った、なにかを握りつぶす感じで。
すると、生け捕りにしている敵ごと氷を粉々に粉砕した。
(す・・・・スゴイ・・・・)いか丸が忍術の出し方を復習しながら思った。

三浦10/31 20:25:412211cf0/IIKchWOCM||766
「我今血で契約せん召還の儀式行わん」
朱猪流が胸元からなにやら紙引っぱり出し。自分の手を剣ですこしだけ切って血を出し。紙に染める。そしてなにやら召還するものの名前を書いている。
「今、契約終了せん、召還!!ジン!!!」
朱猪流が紙を空に放り投げた。するとその紙はすーっと消えた。そして朱猪流が上げた手をそのまま地面に手の平を覆い隠す感じでおいた。
一瞬の出来事だった・・・・・・・・・・・
置いた手からなにやら角が見えたかと思うと一気に出てきた。
朱猪流の相棒 ドラゴンのジン だった。

三浦10/31 20:31:82211cf0/IIKchWOCM||402
「行け!!ファイアーブレス!!!」
朱猪流がジンを飛ばさせ、敵に向かって指を指しながら言った。
するとジンが頭を後ろにのけぞらせ。口を大きく開き。真紅の炎を噴射した。
みるみるうちに敵は苦痛をあえぎながら溶けていった。
「アッチー!!こっちまで飛ばすなー!!」
龍羅が水のシールドを張って炎を防ぎながら言った。
ときどきシールドの隅から炎がチラチラ入ってくる。恐らくそれを熱いと言ったのであろう。
「次、拓也様・奈緒様、準備お願いします」
係員が炎を消す作業を行いながら言った。

三浦10/31 20:42:272211cf0/IIKchWOCM||859
拓也はチラッと名前表示を見た。すると黄から緑になっていた。
そして、剣を持ちバトルフィールドに上がっていった。
自分の相手は低級ゴーレムだった。奈緒の方は低級ゴブリンだった。
そして、父からもらった剣を持った。するとズッシリと重みが感じられた。
片手で持つなどとうてい不可能だった。
すると不運にも低級ゴーレムが体の一部を投げつけてきた。が、奈緒が岩のみを半重力にしたため、上に浮いていった。
「どんなもんさ♪」
奈緒が余裕余裕と言う顔をしていたら、低級ゴブリンがパチンコようの石をぶつけてきた。奈緒はそれに怒り。ゴブリンを半重力にして空に浮かせて。とうとう見えなくなった。

三浦10/31 20:46:412211cf0/IIKchWOCM||439
「クッ・・・・お・・・重いーッ」
拓也が両手で剣を必死に持とうとしていた時だった。
なんとか持てたので、そのままゴーレムに突っ込んだが。剣がコントロールできずにゴーレムに優々と捕まえられ、投げ飛ばされた(拓也ごと)
「どっわぁー!!?」
拓也が吹っ飛ばされながら体勢を元に戻し。先ほど買ったクナイをポケットからだし。
それに起爆護符をくっつけ。ゴーレム向かって投げた。
上手い具合にゴーレムの手に届かないところの間に挟まり。爆発した。
「では次、匠様・祥大様バトルフィールドにお集まり下さい」

三浦10/31 20:56:62211cf0/IIKchWOCM||57
「おっしゃー!!いっくぜー!」
匠がやる気満々でナイフを持ってフィールドに上がった。
「全く・・・・はしゃぎ過ぎるなよ」
祥大が匠のはしゃぎっぷりを止めた。
匠と祥大は黄か緑かよくわからなかった。ちょうど黄緑と言うところか。
敵は低級より下の下級だった。(共にゴーレムだった)
「くらえーッ!!!」
匠が速攻を仕掛けた。するとナイフが岩に挟まった。すると何故か匠はナイフを刺しっぱなしにしたまま退避した。下がった瞬間だった。ナイフの有った地点から大爆発。
ナイフごとゴーレムもこっぱみじんだった。
「てやッ!!」
祥大が手裏剣をゴーレムに投げつけていた。よく見ると遊んでいるように見える。

三浦10/31 21:3:542211cf0/IIKchWOCM||398
「おい、無駄遣いすんなよ」
祥大の親友アスキがその光景を見て忠告した。
「まあ見てなって」
祥大がニヤリと笑った、アスキはその『ニヤリ』の理由が分かっていたらしく。ニヤリと笑い返した。
「くらえ!!ヒートアターックッ!!!!!」
祥大が気を使って火をおこし。その火を体にまといそのまま体当たりした。そして大爆発した
「!!あきひろーッ!!!!」
事情を知らないシュナイダーが大声を出した。
「大丈夫だ」
みんながビックリ(アスキ除く)した、ついさっき大爆発した祥大がシュナイダーの後ろに居たのだ。

三浦10/31 21:8:82211cf0/IIKchWOCM||296
「え?だってさっき・・・・・」
シュナイダーが理解不能になって混乱しながら言った。
「今燃えてるものをみて見ろよ」
祥大が指さした。それはそう、枯れ木だったのだ。丁度祥大位の大きさで、恐らく とみんなが思った。どうして無事だったか。『変わり身の術』 と分かっただろう。そう、一番にいか丸とリョウが。
「誠にスミマセンが、先ほど内務のほうでゴタゴタがありまして。シュミレーション戦闘 は一時中断させて頂きます」
「えー?」
他に居た人たちが苦情を言った。それに巻き込まれたくない一心で外に出た。

三浦10/31 21:15:302211cf0/IIKchWOCM||337
「全く・・・・何があったって言うんだよ」
準備していたアスキが文句を言った。
「時間は・・・・12・17分ね・・・・」
狐が腕時計で時間を声で確認した。
「丁度昼だしさ。なにか食べに行こうよ」
リョウが本をしまいながら言った。
「そうだな・・・・・ルートン(この世界のレストランのような物、たくさんの食べ物な どがある)にでも行くか?」
龍羅が財布の中を見て、まだ残っていたのか。ホッと息をして言った。
「じゃ、決定!!!」

三浦10/31 21:16:262211cf0/IIKchWOCM||465
はい、終わりです。
ちょっといつもより短かったでしょうか?
感想お待ちしています。

アルル11/1 6:20:186120cf0w0cf/dX1gY||577
イェア!アルルちゃん出現!
凄いですね^^毎回毎回。
うちの物語では一ヶ月に一回みんなにお小遣い
配ってるんですが、そっちは自分で稼がせる派なんですね。^^
拓也「そんなんだったら俺の体もたねぇよ。」
花梨「そうですわ!作者!」
+なみ+「まぁ、ちゃんとお小遣いくれるからいいんだけど。」
がる「そうじゃなかったらうちら今頃全員野宿だね。毎日。」
匠「・・・・・」
アナスタシア「私はお小遣いもらわなくても生きていけます^^」
アルル「と、話題が変わってきたところでおいとまします。では^^」

神龍羅11/1 11:27:552022cfQf3GjJ7oKtA||134
相変わらず面白い作品です^^
僕はそこそこ強いみたいなのでうれしいです^^

匠(たくみ11/1 19:5:172202cfvHxXOeArX2E||548
匠とゴーレムが戦闘したところが少し面白かった
だけど今度はハリー・ポッターからナルトに似てきたような〜
(朱猪流がジンを呼んだところや龍羅が敵にやった事など)

匠(たくみ11/1 19:7:392202cfvHxXOeArX2E||319
それと題名をもっと目立つ様にしてください
(朱猪流に言われるまできずかなかった)

三浦11/1 20:41:462211cfx3YaVvjtX46||273
(ふむふむ・・・・・)
風呂上がりに早速感想をチェックする自分
今回は感想が多かったから嬉しいです^^

アルルs  >長く書いてくれてありがとうございます。1ヶ月に1回のお給料見たいな       感じでしょうか?何ゴールドなのだろう・・・・・(笑)
神龍羅s  >どうも、毎回毎回見てくれて&感想書いてくれて ありがとうございま        す。これからも読んでいただければ幸いです。

三浦11/1 20:42:252211cfx3YaVvjtX46||295
匠(たくみs>えーっと、個人的に言いますとハリー・ポッターもナルト(忍者ので       すよね?)も参考にしていません。正直ナルト見てませんし・・・・・
       実際「変わり身の術」は、僕が1年のころ借りた忍者の本に載っていたも       のを思い出して乗せただけです。(手裏剣・クナイはナルト見なくても分       かります)
感想まだまだお待ちしています。

追伸・スタイナーさん、登場の件どうしますか?

三浦11/1 20:43:82211cfx3YaVvjtX46||232
すみません、特殊文字失敗しました。
匠さん、気分が害されましたら、真に申し訳有りませんでした。

匠(たくみ11/2 16:7:12191cfEIo.Zxnz6AE||455
ハリー・ポッターは忍者じゃあ無いですよ
ジンを呼ぶところなんかナルトの口寄せに凄く似てる
それとか龍羅が敵を倒す所は我愛羅の砂漠そうそうに
かなり似てる

アルル11/3 11:49:146120cf0w0cf/dX1gY||45
三浦さんへ。ご希望のお小遣い番、作らせて頂いていますので、
よろしかったらお読み下さい^^

三浦11/4 20:6:42101cf/KxV1sHS1Po||452
どうも、お小遣い編読ませていただきましたw
僕も機会が有れば僕もそんなこと書かせていただきますw
でわでわー


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー