戻る
3431笑顔。。下弦。。みりん11/2 17:1:62191cfkL4H6fruIAw
二つの詩を〜

それでは・・

みりん11/2 17:1:242191cfkL4H6fruIAw||265
笑顔


君の笑顔に僕の優しさは応えられるのだろうか
笑いかけて
無邪気な笑顔で
そう願う日々が懐かしい
今はこんなにも苦しいから

君が笑うたびにこのもどかしさは大きくなる一方で
だんだんと虚しさに変わるんだ
変わらない気持ちがあるから
君を想う

霞む空
紅い夕焼け
黄昏時 海のほとりで唯立ちつくすだけ
ふいに零れた涙は頬を伝い乾いた砂へと落ちてゆく


みりん11/2 17:1:562191cfkL4H6fruIAw||653

息を切らし 僕を呼び
潤んだ瞳で向ける笑顔は切なくて
応えられるだけの優しさ君にあげようと誓う

願う日々 想う日々 今までの記憶全て優しさに変えられたらと
君の笑顔に僕の優しさは応えられるのだろうか
足りない想いがあるなら初めから好きになったりしないよなんて

潤む瞳はたまらなく愛おしく 切なくて
今までの矛盾嘘みたいだ
昨日よりずっと優しく君へ・・

心に秘めた想いには口を閉ざして

みりん11/2 17:8:52191cfkL4H6fruIAw||112

下弦


君がいるから
月の光
僕の心が陰るんだ
月の光が仄かなうちは 淡い雲でも隠せるさ

躊躇うなら壊して
僕の心
きっと あの水色の瓶を割るよりも簡単さ

脆い月
月齢 零

月の無い夜は怖いかい?

下へと俯く僕の気持ち
気づいてたのかも分からずに
泉の中の月へそっと手を翳した

意味も無く 光を求め
哀しさの中 見つからぬ光

下弦の月より虚しい嘘に唯 高笑うだけ

月齢は増え
新月からの月

仄かな光に満面の笑み
求めていた光 明るさの陰へ

忘れていた真実 
想い出して

満月

みりん11/2 17:10:82191cfkL4H6fruIAw||119
○●あとがき●○

二つの長い詩ですが。。
ふたつとも不安がテーマでぃす♪

感想頂けたら幸いです〜。。
失礼。。

natsumi11/2 19:5:446035cfj/Rh7jqV5YE||238
こんにちゎぁ♪
スレたてんの久しぶりじゃねぇ?
まぁ2つとも素敵です。
不安ですかぁ・・・・
ぁたしも今気持ち不安定です・・・・・
なんか関係ないね(汗
でゎでゎ。
素敵な詩をどうもでした^^

かりんとう11/2 20:39:66121cf3hLekh5fPr6||346
ぉぉぉぉっぉ久しぶりでででででぃっす(あまりにも顔を出さなかったため嫌われたのではないかと心配

不安・・・。ぅん、私も何か不安定なような・・。友達に変な事起こるし・・・(←きにしないでくだせぇ。

言いです!こういう詩好きです!そう考えると私はみりん様の書く詩はどれも好きな気がしないこともないですけど・・・。

でわゎ〜。又です。

かりんとう11/2 20:40:186121cf3hLekh5fPr6||682
訂正。
>言いです!
良いです!            スミマセンデシタ。

ベベル11/3 13:10:512191cfV5.blwoH9vs||750
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

とても綺麗な詩ですね♪(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
夕焼け空の下思うほど空しくなる胸のうちは決してかなわぬ恋なのでしょうか。
報われぬ恋なのでしょうか・・・
優しさに大きさはないと胸を張って隣にいてほしいです(*´∇`*)

月は美しく人を魅了してやまない。不安を忘れて魅入る事もあるかも・・・
泉に水を飲みにきたお月様に触れて思い出せる事はなんだろう?
目を背けていた不安?記憶の片隅に追いやった真実?
不安と隣り合わせの毎日に考えさせられる思いでしたペコリ(o_ _)o))

みりん11/4 21:6:392191cffyivHcwCo/M||261
ナツこんばんわぁ(^∇^。)ノシ

スレたてるのは結構久しぶりなのかな??
てゆ〜かチビ自体頻繁にやってないのょ;;

(ノ3+)?不安定な気持ちにはなったコト無いから分かんないけど・・どうなんだろ。。
・・テーマは不安っていってもなんとな〜く浮かんで書き留めてみたら共通するモノがあった。っていうだけのコトなんだ(ぁ;;

素敵な詩いつかかけたらいいな・・(涙

感想有り難う御座いましたん♪

みりん11/6 11:18:442191cfevaGQbeTM3Y||315
かりんおはよ^^
ホントに久しぶり〜☆★

てゆうかねぇ私こそ嫌われてるって思ってたから少し安心したよぉ〜(=3=;)

不安定なきもちにはなったコト無いから分かんないけど++大丈夫??
・・私の詩良いのか悪いのか微妙だけど;;好きになってもらえたら嬉しいよ!!

リアルでは〜大変そうだけど頑張ってね^^;;

感想有り難う御座いました〜♪

みりん11/6 11:28:222191cfevaGQbeTM3Y||667
ベベルsおはようございます〜

綺麗な詩 かけるようになれたかなぁ;; 身に余る言葉ですがありがとうございます^^

好きだけど自分にはあげられるモノも何もなくて唯気持ちだけがあって・・大きすぎる気持ちは自分の手には余るほど。。自分と気持ちの矛盾に彼女は笑ってて だんだんと不安が虚しさに虚しさがもどかしさに変わっていく という感じでしょうか))

月×泉・水は イメージ的に透明感があります 柔らかい透明感は憧れでもありますし 魅入られて忘れていた記憶ならいっそ想い出さないで とも思いますが〜

取り留めのない返事でなんとも;; 感想有り難う御座いました|^◇^;)m


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー