戻る
3478久しぶりの詩ですww雷伝11/9 19:38:02212cfrrxuPbCz7YA
久しぶりの詩なので、多少おかしい部分もあるかとおもいますが
がんばって書きたいと思うのでお願いします。
書き終わるまでレス禁止ですww

雷伝11/9 19:42:422212cfrrxuPbCz7YA||770
                  『光』
              闇に住む僕は一人ぼっち

           いつか光に照らされるのを待っている
          
          いつまでも待ち続ける僕… だれもこない
  
         あきらめながら闇の中を歩き始めた―光を探しに

            どれだけたっても見えない光

         

雷伝11/9 19:45:342212cfrrxuPbCz7YA||272
         やっと気づいた光は小さくてはかなくて
       
         けどその光を自分で大きくしていくんだ
 
         闇を照らす一筋の光が広がり闇は明けた
 
            その中で見つけた本当の光

         やっと見つけた本当の光を大事にしよう

            光よ、僕と共に生きよう

雷伝11/9 19:46:232212cfrrxuPbCz7YA||929
では次の書きます(~o~)b

雷伝11/9 19:59:312212cfrrxuPbCz7YA||230
                 『空』
            いつも空を飛ぶ鳥達が羨ましい
           飛びたいと思うけれど僕に翼はない
         空を舞う紙ヒコーキのように自由に飛びたい
            どうして僕には翼がないの?
          地上という鎖にしばられて生きてる
         
         

雷伝11/9 19:59:492212cfrrxuPbCz7YA||989
         坂道を思いっきり走って上りきったとき
         足に力を込めてジャンプしても飛べない
       飛べない事はわかってもくやしくて頬に涙が流れた
         そんな時に届いた鳥の贈り物―ありがとう
            これで僕も君達と飛べるよ
             もうすぐ… 飛べるよ
             もうすぐ… 行くから
                     

雷伝11/9 20:0:22212cfrrxuPbCz7YA||578
          そして部屋は静かになり、親は涙した
            その時、一羽の鳥が生まれた
         鳥は1枚の羽を口にくわえて空へと旅立った 
             もう… 一緒に飛べるよ

雷伝11/9 20:0:252212cfrrxuPbCz7YA||496
終わりです。感想や指摘をいただけると嬉しいです^^

11/9 20:48:542202cf1BVNh/o0WEM||790
何をイメージして書いてるか 等を書いたほうがいいかもしれません
詩だけだと わかりにくいところなどもあるので それと『空』というしの 『僕』と言うのは 人のほうですか?

★しょうへい★11/9 20:52:392202cf0rTZGq5ZJB6||229
ぼくは、どっちかというと、『光』と言う詩が、とても、きにいりました!!
詩のことは、よく、わからないけど、何となく僕は、この『光』と言う詩が、とても
きにいりました!!次回も、このような詩を、期待しています!!

雷伝11/9 21:49:212212cfrrxuPbCz7YA||288
一様へ
御指摘有難うございます^^
今度からは気をつけます。
僕というのは人ですね。

雷伝11/9 21:51:72212cfrrxuPbCz7YA||804
★しょうへい★様へ
ありがとうございます。
本当は光と闇を書こうと思ったのですが
光を書いた後に空が思いついたので即書きました。
闇を後でここにレスしますので楽しみに〜

雷伝11/9 22:3:92212cfrrxuPbCz7YA||795
                   『闇』
            光を見ていた僕が闇を見るようになった
            もう2度と光には会えない、もう2度と…
         そんな僕でも親という光があるけどやがて親も死んだ
          僕はもう光をなくした、けど闇の中で懸命に生きた
       漆黒の中で見つけるものは闇だけ、そんな僕も希望を持った
         表があるから裏がある闇があるから光もあるはず
           何も見えない闇の中で見つけた光…
             

雷伝11/9 22:3:202212cfrrxuPbCz7YA||204
            光の先に皆が見えて… 消えた
             所詮夢は夢だけど嬉しかった。
             夢の中で僕は光を見て触れる
           夢の中で光は消えていくはずなのに消えない
                 どうして?
              見えたんだ、光を見れた。
           久しぶりの光の中に闇は居なかった。
                勝ったんだ
         やっと皆の笑顔が見えた。皆、光のようだった。

            

雷伝11/9 22:5:592212cfrrxuPbCz7YA||741
『闇』は幼い頃、視力を失った子供。
夢の中で光を見て触れていた子供が希望をもって
闇を歩き続けた結果、視力は元のようになり皆の笑顔が見えてきた。
というイメージの詩です。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー