戻る
3489■合法ドラッグ■有芽11/11 21:0:502182cfD2WKtSEYqq6


■合法ドラッグ■


「送ってこか?」
「いえいえそんな滅相もない」


     家にはひとりで帰ります
     あたしには鳥が4羽ついてるので

有芽11/11 21:1:62182cfD2WKtSEYqq6||658

「そっか?ならいいけど」
「はい」
「美紀って変わってんな」
「よく言われます」

有芽11/11 21:1:202182cfD2WKtSEYqq6||981
微笑む平松君に軽く頭を下げて、私は家路に着いた。
付き合い始めて早1週間。
毎日そんなやり取りを繰り返す私達。
なぜなら私達の家は学校を挟んで全く持っての逆方向。
それを知ったのは付き合い始めた当日で、その日は送ってくれたけど家の前で鉢合わせた明弘に
彼の家は逆方向と教えられ、私は申し訳なさで誘いを断り続けているのです。

有芽11/11 21:1:322182cfD2WKtSEYqq6||263
暗くなっても私には明弘がいます。
明弘なら家は隣で昔からの付き合いもありますので浮気にはなりません。
けどそう言っても平松君は納得してくれず、私は内緒で明弘と帰ります。
明弘と帰ると大概寄道してしまうけど、それはデートではございません。
私は平松君だけの人間なのです。

有芽11/11 21:1:432182cfD2WKtSEYqq6||102
「美紀ー。さっさと帰ろーぜー」
「はいはい、今行きます」

有芽11/11 21:1:582182cfD2WKtSEYqq6||794
だって、ホラ。

こんなに近くにいても、名前を呼ばれても私の身体にはなんら変化は訪れません。
平松君だけに、私の身体は反応を見せます。
私は平松君がいればそれだけで生きていけると思えるほど単純な人間です。

有芽11/11 21:2:152182cfD2WKtSEYqq6||637
     

     素敵な貴方をたたえます
     あたしにはとりえなんて無いですので


有芽11/11 21:2:382182cfD2WKtSEYqq6||556
天気のいい日は屋上で待ち合わせます。
例え授業中といえども私は行きます。
今というひと時は、何時間もの授業に比べるととても貴重なものですから。

屋上を訪れたのはどうやら私が先でした。
そんな時、私は決まって給水塔の上で平松君を待ち伏せます。
屋上の出入り口の真上にいると、平松君は私の姿が確認できずに少しうろたえます。
そんな彼の様子を見るのが好きです。
彼が来るまでの日向ぼっこにも最適な場所で、私はここをとても気に入っています。
所々ペンキがはげてサビの浮いた鉄製の梯子を上り、コンクリートの上に寝そべると
抜けるように青い空が私を見下ろしていました。


有芽11/11 21:2:592182cfD2WKtSEYqq6||665
まだ春だと言うのに夏の様な青い空。
それに浮かぶ白い雲。

何故かそれら総ては彼を連想させました。
それまで正常だった鼓動が小さく乱れ、手足の先からしびれるように力が抜けていきます。
私はそれをありのまま受け止めました。
平松君を想うといつもこうなります。
胸がいつもよりドキドキして、不思議な感じになります。


有芽11/11 21:3:202182cfD2WKtSEYqq6||367


     わたしの脳のなかで麻薬物質は
     とめどなくとめどなく排出されゆき



有芽11/11 21:3:472182cfD2WKtSEYqq6||960
ふんわり、暖かい春の風に乗って宙に浮かんでいるような。
不思議な心地よさに私は目を閉じました。
麻薬を使えばこんな気分になると聞くけれど、
私には、麻薬の様な副作用はなく、あるとすれば胸の痛みだけでしょうか?
平松君に会えないと時々胸がチクチク痛みます。


有芽11/11 21:4:02182cfD2WKtSEYqq6||819
心地よさに浸りながら、薄く目を開くと銀色に輝く飛行機が2本の雲を引いて飛んでいくのが見えました。
平松君は飛行機雲が好きなので、それを見て私の顔は緩むように微笑みました。
昔姉から聞いた話では、好きな人と二連の飛行機雲を見ればその雲のように2人はいつまでも仲睦まじく、幸せな時間が続くらしい。
できることならあの雲が延び行く様を二人で見たかった、などと上手く働かない頭で考えます。

有芽11/11 21:4:62182cfD2WKtSEYqq6||295
幸せな時間は一体いつまで続くのか、それが生涯ならどんなに素敵だろうと自分勝手な夢を思い、
私の頬は薄くピンクに染まりました。
こんな顔では平松君には会えないな、と思いながらも、体は脳内から分泌される麻薬物質で言うことを聞きません。
手足を投げ出して、空を見上げるだけです。

有芽11/11 21:4:372182cfD2WKtSEYqq6||484
どこか、それを幸せと感じている自分がいました。

ガチャン

重い扉が開く音がして、私の心臓は先ほどとは比べ物にならないほど大きく跳ね、
鼓動は高鳴るばかりです。
顔はきっと真っ赤でしょう。
すぐにでも駆け寄りたいけれど、やはり身体は言うことを聞きませんでした。


有芽11/11 21:4:582182cfD2WKtSEYqq6||717


「美紀ー?」



有芽11/11 21:5:142182cfD2WKtSEYqq6||134


     あたしの頬が赤く染まりゆく中で
     高らかな高らかな貴方の声を聞き
     あたしはひたすら目をつぶって昔の
     密やかな密やかな夢を見続け
     あたしの脳のなかで麻薬物質は
     とめどなくとめどなく排出されゆき


有芽11/11 21:5:302182cfD2WKtSEYqq6||536
返事したくても、胸の鼓動の激しさに声が出ません。
苦しいほど高鳴る胸を押さえながら、これはきっと壊れているのだと頭の中で自分に言い聞かせます。
故障は嬉しくないけれど、彼にのみ反応するそれは私を嬉しくさせるだけでした。

有芽11/11 21:5:412182cfD2WKtSEYqq6||318



「見〜っけ」


有芽11/11 21:5:522182cfD2WKtSEYqq6||459
梯子の方へ顔を向けると、梯子の最上段に腕組をして私を見ている平松君がいました。

有芽11/11 21:6:152182cfD2WKtSEYqq6||863
「いるんなら返事しろー」

そう言って、ニッと微笑む彼に壊れた心臓はさらに高鳴りました。
梯子を上りきり、私の隣に座る彼を虚ろ気に見上げていると脳内から分泌される麻薬物質は
比べ物にならないほど増え、もはや動くことすらできません。
そんな私を見て、平松君は微笑んで髪を梳くように何度も頭を撫でてくれました。

思わず口をついてでかけた言葉に、私は改めて思います。

有芽11/11 21:6:272182cfD2WKtSEYqq6||952



人を好きになるというのは何て素敵なことだろう、と。
人に愛されるということは何て尊いことなのだろう、と。


有芽11/11 21:6:502182cfD2WKtSEYqq6||814


「あ、美紀見ろよ。飛行機雲!!」



有芽11/11 21:7:302182cfD2WKtSEYqq6||662
子供のように微笑む彼の横顔に、
恋は麻薬だと思いました。
私の身体を蝕む麻薬は、平松良という一人の人間だ、と青い空に浮かぶ飛行機雲を見ながら思いました。
そして、彼はいつまでも私だけの合法ドラッグであって欲しいと、
密かに青い空へと祈りました。

end...

有芽11/11 21:17:352182cfD2WKtSEYqq6||393
何か感想、意見があったらぜひ書いてください!!
今後の参考にします(人´∀`):.*゚::.。:..*.゚:..

ベベル11/11 21:23:302201cfu9Jp4/QDR2Q||252
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 初めましてペコリ(o_ _)o))

何だかほんわかして素敵な物語ですねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
しかもタイトルがこれまた素敵(*ノノ)キャ
可愛らしい恋の様子でしょうか?
言葉使いの感じが余所余所しいのが新鮮で(´∀`*)ウフフ
彼でしか反応をおこさない脳内麻薬の甘美な味に溺れて♪
思わず出そうになった言葉が知りたい今日この頃でした(笑)

ダンディずん11/11 23:29:126122cfdBifb/Qx63Y||636
林檎姫の唄ですか なつかしい
あなたもベンジーにグレッチで殴って欲しいタイプの方ですか
そんなあなたにはZAZEN BOYSのライブに行くことをお薦めしておきます
こないだの書きかけスレの時から見てたんですが、あなた普通に上手いですね 
私好みではないとは言え、ジツリキ的にはかなりのもの
この板じゃ稀有な存在ですわな てかこの板に書いてもしゃーないっすよ
私あんま人ホメんけどね てか全然ホメないんだけどね
もっとキチンとしたトコに書けばいくとこまでいくんじゃないんですかね
もうすでに行ってる方だったらごめんなさいけどね

有芽11/12 16:21:272182cfD2WKtSEYqq6||729
ベベル 様>感想ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

「素敵な物語り」なんて・・・・(*ノωノ)
感激な事この上ないですww

一応この物語はほのぼの設定なんです。
そう思えたでしょうか...?
これからも頑張っていきたいと思うので
よろしくお願いしますw



有芽11/12 16:21:372182cfD2WKtSEYqq6||801
ダンディずん様>感想有難うございますw
あ、分かりましたかー?使用歌詞は椎名林檎の『モルヒネ』 です。

キチンとしたトコ・・・
でもそこに書くほど私は上手くないので・・・;;
もう少しここの掲示板で書いて自信つけてから、
行きたいです!!



有芽11/12 16:22:542182cfD2WKtSEYqq6||191

訂正です....すいません。色付けてなかったので・・・
ダンディずん様>感想有難うございますw
あ、分かりましたかー?使用歌詞は椎名林檎の『モルヒネ』 です。

キチンとしたトコ・・・
でもそこに書くほど私は上手くないので・・・;;
もう少しここの掲示板で書いて自信つけてから、
行きたいです!!

有芽11/12 16:23:162182cfD2WKtSEYqq6||747


お2人とも感想のスレ本当に有難うございます☆(´ゝ∀・`)ノシ
感想こそが私の力の源なので...w


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー