戻る
350詩大会結果発表&短歌大会(賞金アリ匠@5/23 13:17:382211cfn9YyNGhQnZI
詩大会の結果は・・・・・
男のダンディズムさんの、
誰かがふとつぶやいた         
人の一生
それはマラソンのようなもの
長く長く
果てしなく続く道のり
気の遠くなる道の果て
そこには静寂のゴールが待っている
決して華やかなゴールではないかもしれない
しかし着実に そして確実に
人はそこへ向かっている
どんな偉人も どんな富豪も
避ける事はできないのだ
ならば笑ってその日を迎えよう
人生で最高の笑顔
それでテープを切れたなら
あなたはきっと
「人間らしく」生きられたに違いない
に決定しました。
短歌大会の詳細は、レスを。

匠@5/23 13:19:382211cfn9YyNGhQnZI||857
短歌は、五・七・五・七・七の三十一音にしてください。

それと、悲しみや、うれしさを吹き込んでください。

百人一首をパクったらダメですよ。

匠@5/23 13:21:262211cfn9YyNGhQnZI||262
今回の賞金は・・・・・
200G!

チバ5/23 13:24:112182cfGuUDYmBgjv.||407
雨が降り 梅雨と考え わが心 楽しさだけが とりえなり

浅漬け5/23 14:41:592211cfwdGUp7imX5Q||240
あー!この詩私も感動しました!いい詩ですよねw
でわ私も一つ。

夢現(ゆめうつつ) 光を映して 陰つくる 涙の色が また鮮やかに 

意味:夢か現実かハッキリしない中で 光を写して陰をつくりました。
涙の色だけが 鮮やかに映し出されています。

・・ヘボ短歌スイマセン;;よく分からないかもしれませんが
意味を付けておいたのでとりあえずはわかりやすいかと;;(殴
でわ。

ライリ5/23 17:49:392117cfuGPbYgsmJxY||917
書いてもよいですか
手さぐりでたどり着きたる場所たちが笑顔のもととなってゆくかな


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー