戻る
3511◆見上げれば月◆有芽11/14 17:26:572182cfD2WKtSEYqq6


えー。まず、前作の紹介します(オイ

+++++++++++++++++++++++

+くすりゆび+   http://chibifantasy.com/bbs/t12-3398.html

■合法ドラッグ■ http://chibifantasy.com/bbs/t12-3489.html

+++++++++++++++++++++++

では本編は↓からスタートです


有芽11/14 17:27:222182cfD2WKtSEYqq6||547



見上げれば月
空に浮かぶ孤独な存在
それは
常に愛しき者を求めている


有芽11/14 17:27:482182cfD2WKtSEYqq6||525


 ◆ 見上げれば月◆


「うわ〜!まだ7時なのに真っ暗!」

そう言ったのは今俺の前で空を仰いでいる藤夜颯騎
同じクラスで付き合ってる女の1人

「馬鹿やってねぇでさっさと帰るぞ」

立ち止まってボケッと空を見ている颯騎の頭を軽く叩くと、
はっとした様に俺を見てニッと笑う
俺が付き合っている女の中で一番変な女

有芽11/14 17:28:72182cfD2WKtSEYqq6||958


そして一番大事だと思う女

有芽11/14 17:28:252182cfD2WKtSEYqq6||998
「ねー、ねー、大竹!寒いから手繋ご!」
「冗談ぬかしてんじゃねーよ!」
「あははは」

俺が睨んでも笑って無理矢理手を繋いでくる女なんざ、
後にも先にもたぶんこいつ位だろう

「うわ!大竹の手冷た!!」
「だったら繋ぐな ボケ」
「手の冷たい人って優しいんだよ?大竹優しいんだ」

マジで変な女

「大竹手袋なしじゃ寒くない?」
「んな煩わしいもん、してられっか。
それに俺はこれぐらいで寒がるほどやわな作りじゃねーんだよ」
「そっか・・・じゃあ大丈夫だよね?」
「あ?」

有芽11/14 17:28:402182cfD2WKtSEYqq6||689
 

颯騎に視線を移すと、空を見ていた
大きな目に月が映っている
見たことも無いくらいまじめな顔して、颯騎はずっと空を見ていた
颯騎の視線の先には朧げな満月が浮かんでいた

 

有芽11/14 17:28:572182cfD2WKtSEYqq6||201


話が途切れて10分ぐらい経った時、遠くで救急車のサイレンが聞こえた

 

「死んだのかな?」
「あ?」

颯騎の突然の問いに、短く聞き返しながら颯騎の顔を見た
目はまだ月を捉えている

「満月だから・・・人、死んじゃう・・・」
「何言ってんだ?」

俺の問いに答えず、颯騎はまだ月を見ていた
いい加減ワケ分かんなくなってきたから颯騎の顔の前で手を振ってみた
するとさっきみたいにはっとして、俺を見て、ニッと笑う

ホント、変な女


有芽11/14 17:29:502182cfD2WKtSEYqq6||935
 
「月ってさ、毎年3pずつ地球から遠ざかってるんだって」

颯騎の言葉に、返事をする代わりにタバコの煙を吐く

「それでさ、計算上ではこれから46億年後には月が完全に離れちゃうらしいよ?」
「それがどうかしたのかよ?」

短くなったタバコを地面に落とし、火を消す
颯騎は俺の動作を見ながらニカニカ笑って、また月に視線を移す

 

有芽11/14 17:29:572182cfD2WKtSEYqq6||750
「月には私たちみたいな生命体が存在しないでしょ?
だから寂しくないように満月と新月の時に気に入った人を連れてっちゃうの」

颯騎は空いているほうの手で空を仰ぐ

「月が似合う人はすぐに連れて行かれるみたいだからさ、
大竹が連れて行かれないか心配なんだ」

俺の手を握る颯騎のそれに力が入る

「大竹、すっごく月が似合う。私の理想の人だから」

有芽11/14 17:30:102182cfD2WKtSEYqq6||744

 


「私をおいて行かないでね」


 

 

有芽11/14 17:30:242182cfD2WKtSEYqq6||367


寒空に、颯騎の言葉が響いた


有芽11/14 17:30:392182cfD2WKtSEYqq6||75


「じゃーね、大竹。また明日!」

颯騎の家の近くまで来て、やっといつもの颯騎に戻った
狂ったように手を振る颯騎を見て、何故か安堵感を覚えた

「ああ」

短く答え、颯騎に背を向けて歩き出したときだった

有芽11/14 17:31:362182cfD2WKtSEYqq6||699
 

「月に連れて行かれないでねー!」

 

さっきの話のこと、まだ考えてたのかと苦笑しながら振り返る

「お前こそ死ぬんじゃねーぞ」
「それ、こっちの台詞―!」

有芽11/14 17:33:82182cfD2WKtSEYqq6||953

たまに変なこと言い出して、
しかも自分で言って真に受けて、
ガキみたいな変な女

「最高じゃねーか」


思わず口をついて出た言葉でも、颯騎は本当に嬉しそうに笑っていた

「大竹、大好きー!!」

最後にそう叫んで、颯騎は背を向けて走り出した

「馬鹿みてー」

有芽11/14 17:33:272182cfD2WKtSEYqq6||721
俺は颯騎が見えなくなるまでそこで突っ立っていた
こんなことしてる俺も十分馬鹿みてーだ

ただ
颯騎が進んだ先に、さっきとは全く違う血のように赤い月が浮かんでいたことに、

 
信じられねーぐらい不安になった

有芽11/14 17:33:392182cfD2WKtSEYqq6||813


颯騎の話を一番真に受けていたのは俺だったのかもしれない


 

有芽11/14 17:33:562182cfD2WKtSEYqq6||354


次の日、颯騎は教室にも屋上にも姿を見せなかった
その次の日も
何日経っても、ずっと


有芽11/14 17:34:82182cfD2WKtSEYqq6||582


颯騎はこの町から姿を消した


有芽11/14 17:34:252182cfD2WKtSEYqq6||605


あれから1年、颯騎の家で葬式が行われた

遺体の無い、颯騎の葬式

とりあえず顔だけ出してみたら、あいつの母親に1冊のスケッチブックを渡された
血の手形が幾つか付いたスケッチブック
よくあいつが俺のことを描いていたものだ
ぱらぱらとページを捲ると、俺ばかりがそこに存在した
そして最後のページに見慣れた文字が綴られていた


有芽11/14 17:34:382182cfD2WKtSEYqq6||596


『最期に大竹に“最高”って言われて、嬉しかった
ごめん、約束守れなかった

大好きだよ』


有芽11/14 17:34:562182cfD2WKtSEYqq6||77



「んだよ・・・約束破りやがって・・・」

スケッチブックを持つ手が震えた

「連れて行かれんなって言ったのはお前じゃねーか」

悲痛な声で、そう呟いて

俺は颯騎の家を出た


 

有芽11/14 17:35:122182cfD2WKtSEYqq6||128


誰よりも大事にしてた女

『じゃーね、大竹。また明日!』

付き合ってたやつの中で唯一手を出さなかった女

『月に連れて行かれないでねー!』

本気で好きになった女

『大竹、大好きー!!』

絶対失いたくない女

 

有芽11/14 17:35:222182cfD2WKtSEYqq6||880


そんな奴、後にも先にも颯騎だけだった


 

有芽11/14 17:35:402182cfD2WKtSEYqq6||922



「最高ぐらい何度でも言ってやっから・・・」


 


「こんな言葉なんかいらねーからさ・・・


 

有芽11/14 17:35:522182cfD2WKtSEYqq6||635



「・・・帰って来いよ」



有芽11/14 17:36:32182cfD2WKtSEYqq6||39



見上げればあの日と同じ月
血のように赤い
颯騎を連れ去った月



有芽11/14 17:36:262182cfD2WKtSEYqq6||949


俺の惚れた女は
悲しくなるほど月が似合う
最高の女
そいつは月に憑かれて
俺の前から姿を消した

end...

有芽11/14 17:38:102182cfD2WKtSEYqq6||384
感想、意見などがあったらお願いします(人´∀`):.*゚::.。:..*.゚:..

今後の参考に致します。

それと、もう少ししたら藤夜颯騎視点のも書こうと思うんですが・・・・

それについても意見お願いしますですw

亜瑠華11/14 18:8:22227cfpjgSY.MTSRQ||656
はじめまして。
読んでみて、すごく切ない気持ちになりました。
月って、私にとってすごく不思議で神秘的な存在なんです。
だから、この話、本当にあってもおかしくないかなぁって・・・。

男の子の、切ない気持ちがすごく伝わってきました。
これからも頑張ってください。

ベベル11/14 20:12:122201cftPAUAaiU1Rk||980
( ゚▽゚)/コンバンハ

ドコか神秘的で切なさを漂わせる月ですが、誰かを連れて行く・・・この発想は非常に新鮮ですね♪
颯騎はそぉなる事を知っていたのでしょうか?それでも笑っていたのでしょうか?
スケッチブックに涙をうつして笑顔で涙を見せずに泣いている颯騎の想い・・・
「とりあえず」葬儀に出席した大竹の締めの言葉。
悲しくなるほど月が似合う・・・何だかゾっとしてしまいました。

是非颯騎の視点でのお話も読んでみたいです(*´σー`)エヘヘ

有芽11/15 20:56:212182cfD2WKtSEYqq6||290
亜瑠華様>感想有難うございます(人´∀`):.*゚::.。:..*.゚:..
     月って不思議で神秘的ですよね。
     私自身もそれは思った事がありますので...
     
     でも本当にあったら怖いですよね...
     
     まぁ、なにはともあれコメント有難うございますw
     これからも頑張ります〜^^

有芽11/15 21:0:42182cfD2WKtSEYqq6||163
ベベル様>感想ありですヾ(´∀`*)ノ
      颯騎がその事を知ってたかは颯騎視点編で分かる
      ・・・と思いますw
      
      颯騎編を書いてほしいとの事、どうもですw
      やっぱり颯騎編は書きたいと思いますw
      大竹編ではちょっと謎のところも多いと思いますので(それも私の考え不足
      ですが...)
     
     コメント、本当に有難うございますww

マジッくん11/16 17:12:352191cfX6F5lsvpOG2||497
初めて、有芽様の作品を読ませて頂きましたm(_ _)m
やはり、ベベルさんと同じように『颯騎編』が気になります^^

じゃ、合法ドラッグ呼んできまーすw

有芽11/17 20:21:572182cfD2WKtSEYqq6||213
マジッくん様>感想ありがとです♪(*・д・)ノ
      
      颯騎編を書いてほしいとの事ですねw
      もう颯騎編書くの決定ですねww
      
     颯騎編、後日書かせて頂きたいと思います♪
     合法ドラックも呼んでくださるとの事、有難うございますw
     では、次も頑張ります!!ヤル気出てきました!!(笑
     
     とにかくコメント、有難うございますww感謝ですw



本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー