戻る
352小説風「チビファン講座」第二章チバ5/23 14:15:82182cfbPSCQ621bxY
城下のギルドにて・・・
Tさん「こんにちは!」
係員「こんにちは、用件は何ですか?」
Tさん「すみません。ここはなにをする場所ですか?初心者なので・・・」
係員「おやおや、まぁいい、教えてあげよう」
Tさん「ありがとうございます!」
係員「では、教えてあげよう、まず依頼だ!」
Tさん「依頼?なんですかそれ?」

セフィロス5/23 14:16:192101cfN7MWs3X/9e2||938
待ってましたぁ〜^^

チバ5/23 14:27:182182cfbPSCQ621bxY||245
依頼とは、ギルドで物と物を交換する事、アイテムやモンスターがある
現在(2004年5月23日)には城下で18の依頼がある
Tさん「へぇ〜、いろんな依頼があるんですね。僕の荷物でなんか無いかな?」
ゴソゴソ、ゴソゴソ
係員「この赤い花そうだけど、初めの通行証と取り替える?」
Tさん「いいの?やったぁ〜!」
係員「初めの通行証は初めの関所を通れるぞ!がんばったな!」
Tさん「他にギルドでなんか無い?」
係員「転職というのがあるけどな」
Tさん「転職?」

チバ5/23 14:38:412182cfbPSCQ621bxY||374
係員「転職とはな、したの説明で教えてやるよ!ただ装備がダメだ!」
転職をすると職業を変えることが可能だ、ただしEXPが0%になる
旅人には転職がいっぱい選べる、個人の自由で選べる
旅人は現在、見習い戦士、見習い武闘家、見習い僧侶、
見習い魔法使い、見習い盗賊、見習い羊飼い、見習い弓使い、遊び人、
踊り子、商人の10人が選べる、ただし!踊り子、商人には上級職は無い
あと、転職するには素頭、儀式の衣(上下)、素手(右左)装備が必要
4月からはこれが必要になった、まぁ、城下などで売ってて全部で5Gだから安い

チバ5/23 14:44:302182cfbPSCQ621bxY||150
Tさん「ふぅ〜ん、面白そう僕、転職できます?」
係員「あと一つレベルをあげればいいぞ、3レベで旅人は転職できるから」
Tさん「よしがんばろう!僕、見習い戦士になる!」
係員「よしその調子だ、アイテム図鑑とモンスター図鑑があるがこれも教えよう」
アイテム図鑑=アイテムを選び名前を押してやればそのアイテムの価値と詳細がでる
モンスター図鑑=自動的に新しいモンスターに会い勝つと登録される、詳細と属性がでる」
係員「こんなものかな?だいたいわかった?」
Tさん「ありがとうわかりました。では」
係員「ああ、分からなかったらまたおいで」

チバ5/23 14:45:302182cfbPSCQ621bxY||826
第二回 ギルドについて 終

花枕5/23 15:22:212202cfuotXbaIMUgg||782
おお!!
参考になります!!!


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー