戻る
3530開かされる秘密14話三浦11/17 19:32:551332cflMf1AAf7ZcA
どうもー、三浦です。
ちかごろの開かされる秘密は登場人物が増えつつあって。
とてもにぎやかです^^
このまま続くといいなぁ・・・・・
あ、後感想も!!(欲張りな自分・・・・・)
でわ、本編スタート!!!

三浦11/17 19:34:431332cflMf1AAf7ZcA||109
あ、小タイトル忘れた^^:
それと、すいませんが。13話の小タイトル。
「野外授業」から「季節外れの転校生」
に変えておいて下さい。
そして、今回が「野外授業」の小タイトルで行きます。
でわ、改めてスタート!!!

三浦11/17 19:40:31332cflMf1AAf7ZcA||970
「なんだぁ!!?」
朱猪流がビックリして振り返った。
すると、教室から慌てて飛び出してくる教師と他数人の生徒たちが居た。
「百聞は一見にしかず!!行くぞー!!」
そう言って、拓也は教室に右手を剣にのばしながら突っ込んでいった。
そして、見た光景は別になんともなかった。
ただたんに、ジンが朱猪流の居た机に後からでてきただけだった。
どうやら、あの先生が行った物は。
部屋にある物すべてを呼び出すらしい。(ただ、必用な物を)
「なんだ、ジンか」
朱猪流が後から入ってきて、ジンの喉元をなでながら言った。

三浦11/17 19:49:471332cflMf1AAf7ZcA||495
「あ、君もドラゴンを飼っているの?」
そう言って、入ってきたのは転校生のぐゥだった。
「?君も・・・・・?」
朱猪流が顔をぐゥに向けると、そう言った。
「ええ、私も飼ってるのよ。ただ卵だけどね」
そう言って、差し出したのは3つの卵だった。
「あ!!これってシーミストドラゴンだ!!」
朱猪流が目を光らせ、卵を見つめながら言った。
「ふふふ、よく知ってるわね。そうよ、そのとおり。家の実家はドラゴンセイス(ドラゴンを専門に扱うお店)をしているのよ」
ぐゥが言った。

三浦11/17 19:55:61332cflMf1AAf7ZcA||498
「へェ・・・・・じゃあ、リモータル・ドラゴンは売ってる?」
朱猪流が試すように言った。
「いえ、あれはネーデ惑星でしか入らない種類だから・・・・」
ぐゥが言っているとき、朱猪流がジンに後ろを向けと命令し。背中を見せた。
「!!リモータル・ドラゴン・・・・・なぜ持ってるの?」
「さあ、なぜでしょう?」
朱猪流がおちゃらけて言った。
「あ、朱猪流に・・・・ぐゥさん・・・・だっけ?」
後から入ってきたのは狐だった。
どうやら、万が一のときのために籠手をはめてきたらしい。

三浦11/17 19:59:451332cflMf1AAf7ZcA||221
「それって・・・・確か、大人になると氷をはくんだっけ?」
朱猪流が話題を変え。卵をまたしげしげとみながら言った。
「え、そうよ・・・・・」
ぐゥが言いかけたときたっだ。
「おーい、2人ともー?速く来ないと置いてくぞー!!」
遠くから野村先生の呼ぶ声が聞こえた。
「あッ、いけない。いかなくちゃ」
狐がそう言うと、全力疾走で教室から飛び出た。
それに続いて朱猪流、ぐゥと出ていった。

三浦11/17 20:3:111332cflMf1AAf7ZcA||754
そして、全力疾走して。
初めの門手前。
「はい、全員集まりましたね。でわ、出発!!」
野村先生を先頭として各自は好きにグループで行動が許されていたので。
拓也は匠と朱猪流と歩いた。
途中でスタイナーが一緒に登ろうと言ったので。
スタイナーも加わった。
「俺、拓也。で、こっちが朱猪流。宜しくな」
拓也が朱猪流の分も自己紹介し、右手を差し出し。
スタイナーと握手した。

三浦11/17 20:6:521332cflMf1AAf7ZcA||273
一方、アルルはアスキにくっついているように見える。
その後を狐がぶんぶくれて歩いていた。
「あ、アステラルミリーフだ」
拓也がアスキ一行から目線を少し下げて見つけた。
花は満月のように丸く、明るい黄色で。葉も三日月をあらわす黄色い葉だ。
それをかけよって拓也はそっと取った。
「おーい、なにとってんだよー。速く来いってー!!」
匠が遠くから身振り手振りで自分を呼んでいるるのに気づいた。
「あ、今行くよ!!」
そう言って、リュックの中にあるシュナイダーから貰った薬草保護管にアステラルミリーフを入れて、走った。

三浦11/17 20:13:451332cflMf1AAf7ZcA||251
「それにしても、ここらへんはモンスターが出てきても良いのになぁ」
朱猪流が剣を さや 付きで振り回しながら言った。
「まあ、こんなところで出てきたら、パニックになるだろ」
拓也が意見に少しは賛成の気持もあったが。反対のそぶりを見せた。
「ま、朱猪流の意見に賛成だな俺は」
匠が朱猪流と同じように剣を振り回しながら言った。
「今でてこられたら俺はこまるなぁ」
スタイナーがなにやら、小さな鉄のかたまりのような物をいじりながら言った。
「それなに?」
拓也が問いかけた。

三浦11/17 20:20:181332cflMf1AAf7ZcA||191
「ああ、これ?」
スタイナーはそう言うと、その鉄のカタマリを差し出した。
「これって・・・・通信機?」
拓也が押さない頃に父からもらった通信機を取り出した。
「あ、俺のと同じだね」
そう言って、拓也とスタイナーは通信機のスイッチを入れて。小さく会話すると。
見事に聞こえた。
「機械作るの上手だね」
拓也が通信機を使って言った。
「まあ、家は機械を作ってるからね」
スタイナーが通信機のスイッチを切ってリュックの中に入れた。

三浦11/17 20:26:291332cflMf1AAf7ZcA||422
「はぁ、でもモンスターが出てきてくれても嬉しいのになぁ」
朱猪流ががっかりして言った。
「まぁ、アカデミーは安全第一だろうからな」
匠が言った。
「さあ、上流についたぞー!!」
野村先生の声だ。
「せめて狼谷では出てこないかな。モンスター」
朱猪流が言った。
「おまえ戦うのすきだなぁ」
拓也がしげしげと見ながら言った。

三浦11/17 20:27:541332cflMf1AAf7ZcA||739
今回はここで切ります。
次回はニザ山入り口からのスタートです。
ぐゥが結構話したかな?
後、まだ登場人物募集中です。
残り4人です。
現在は・スタイナーs・ぐゥs
です。
感想お待ちしています。

神龍羅11/17 21:15:592022cfDERR9r5INVc||855
やはり展開的に出ませんでしたね^^;まぁいいんですが・・・(T_T)
エルフについたら楽しみです^^

アスキ11/17 21:22:52214cf3Lq7M7JNU1A||322
こんですw 今日は現在までの小説を回収(コピー)しにきたんだがようやく見れましたなw
フライ 「甘いわね。アンタの運はここで使いきったのよ!」
アスキ 「あんまし苛めないでくれ・・・しかしドラゴンか〜」
フライ 「ええ。ポピュラーな生き物だけにどれだけ個性のあるドラゴンが出せるかが見
     者ね」
アスキ 「個人的には風or炎。または雷の龍が好きなんだけどな」w
フライ 「あんたの好みは聞いてないでしょうが!!」
  っごん!!
フライ 「さて、騒々しいのでここらで退散します。次回も頑張ってくださいね〜」^^

三浦11/18 18:1:482211cfJjr4FLAg.Lo||26
感想アリです。

神龍羅s>次の話しでは龍羅を出すので、ご期待して待っていて下さい。エルフについた     らもう拓也の代わりに主人公同然(朱猪流もですよ)なのでw

アスキs>どうも、なかなかこれないのに、見て下さってありがとうございます。
     小説内でわアスキにドラゴン持たせようかなぁ・・・・なんて考えたりしてい     ますw

まだまだ感想お待ちしています。
ところで・・・・・アスキさん、「ポピュラー」ってなんですか?^^:

匠(たくみ11/18 18:55:102201cfN0cK.sYFFFc||449
三浦まだメンバー募集するのか?
もういいだろ〜〜〜〜
それにモンスター狼谷にでてこないかな〜〜〜
えん(ぼこぼこぼこぼこ
なんでもないです

スタイナー11/20 8:44:02029cfK0d7QT/CEUI||563
三浦さんこれ以上俺のライバル増やさないでくださいよ。

スタイナー11/20 8:44:142029cfK0d7QT/CEUI||735
(は?)

三浦11/20 13:58:562031cf7nHdRdLtZEU||167
感想の返事です。

匠(たくみs>何度も何度もしつこいです、暴言吐かせて貰いますけどウザイん       ですよね、炎の登場中止にしますよ?

スタイナーs>意味不明です^^:ライバルってそもそも何ですか?
       まさかとは思いますが、他の登場人物のことじゃないですよね?

感想まだお待ちしています。

アスキ11/20 21:56:392214cf3Lq7M7JNU1A||358
アスキ 「土日利用で連投!」
フライ 「連投ってほどじゃないでしょうけどね」
アスキ 「うるさい!んで、ポピュラーはよくあるって意味です」
フライ 「それだけのためにきたの?」
アスキ 「まあきたついでだ」w

三浦11/22 18:16:562101cfej67qRcWFxc||370
なるほど、よくあるって意味なんですか。
無知なもので・・・・ ^^:
つまり、 フライ「ええ。よくある生き物だけにどれだけ個性のあるドラゴンが出せ           るか見物ね」
って事ですね。
わざわざ連投してまでお答えありがとうございました^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー