戻る
3537先ずは、小説の前書きです。どうぞお読みください。寡黙の人形11/18 23:56:26111cfyZZwo.PUHGk
まえがき:
寡黙が書くのは『ショートショートの世界』です。
いわゆる短編小説です。ねげ、短編かと言うとまー、好きなんです。
だから、自分で試行錯誤して書いてみたいと思いました。
毎回3話位載せようかと思います。楽しいやつや感動もんなどを書いていきます。
3話ずつ出しますが、すべて共通点はないと思います。
そんなこんなで『ショートショートの世界』に寡黙がいざないます…

寡黙の人形11/19 0:1:56111cfyZZwo.PUHGk||732
一つここに僕が気に入った短編を載せたいと思います。
載せたっけ著札権違反かもしれないのでやっぱり載せれません。
なので、ここで僕が一つショートショートをお送りいたします。

寡黙の人形11/19 0:13:186111cfyZZwo.PUHGk||636
今、男は脱獄を図ろうとしている。
男は無期懲役になのだ。なんともこんな輩が後を立たない。
男は消灯後、すぐさま立ち上がり畳の隙間からのこぎり上のものを取り出し、
作業に取り掛かる。
ふと、男がつぶやいた。

「あと、30cmだ。1p削るのに一年かかったんだ。あと、30年だ。」

夜中の独房に静かにギリギリと削る音が鳴り響く・・・


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー