戻る
3538Payback_Mother_Fucker_特別編最終話ベベル11/19 9:31:262184cfgy/dxFdIfns
*前回までのあらすじ*

息抜きに遊園地に来たツキヨミ・カガリ・シルバ・樹梨の4人。
射的を楽しむツキヨミとカガリ。
ツキヨミの計らいで別行動を取っていたシルバと樹梨は観覧車に乗るもアクシデント続き。
観覧車から子供が落ちるという非常事態に身を挺して対応した樹梨。
シルバの腕の中で何を思うのか・・・

ベベル11/19 9:37:182184cfgy/dxFdIfns||960
少し気を失っていたらしくまだ意識がハッキリとしない事を理由に樹梨はシルバの腕の中にいた。
最初はデレデレとした顔でニヤニヤしていたのだが、
カップルやら観光客やらに囲まれている事に気づき大丈夫だから降ろしてと呟いた。
その時には顔は真っ赤になっていたという・・・

ベベル11/19 9:41:292184cfgy/dxFdIfns||40
「樹梨ちゃんのおかげで子供は無事助けることが出来ましたっ!お疲れ様っ」
そぉ言って向けられた視線の先には樹梨によって救出された子供が立っていた。
顔の赤みが引くまでバレないようにうつむいていた樹梨の顔を覗きこむように
「ありがとう」
と言われたものので樹梨は慌てて顔を上げ頭を撫でながらどういたしましてと笑顔で返した。
もちろん顔に赤みはさしたまま。

ベベル11/19 9:46:32184cfgy/dxFdIfns||404
その和やかな光景に微笑むシルバの視界の隅から女性が飛び出しその子をさらっていった。
よく見るとゴンドラに一緒に乗っていた女性・・つまり母親であろう人物だ。
血相を変えてサッと我が子を抱きかかえ気づけば人ごみの中へ消えていた。
その突然の出来事に辺りはシンと静まる。
先ほどまで笑顔と歓声に溢れていたこの場に誰が言ったかこんな言葉が耳をついた。
「あいつらが来なけりゃ、観覧車も止まらなかったんぢゃないか?何せ半分は悪魔なんだ。
災いをもたらすに違いないっ!」

ベベル11/19 9:53:552184cfgy/dxFdIfns||24
大声とは言えずとも周りの人には十分聞こえる声で言い放たれたその言葉を皮切りに
「そういや白と黒の翼なんて見た事あるか?」
「あの男もあのスピードで落ちてくる女の子を簡単に受け止めちまうなんて・・」
「子供を助けた”フリ”をして一体何を企んでるんだ」
どよどよとその場がざわめき出しただ黙って立ち尽くすシルバと状況がイマイチ把握できない樹梨。
「あの女の子も可愛い顔してどれだけ災いをもたらしてきた事だか」
その言葉を放ったであろう男性をシルバはキッと鋭く睨む。
目があった男性はそそくさと後ろの方へと下がっていった。

ベベル11/19 10:1:292184cfgy/dxFdIfns||689
と、その時どこからともなく石が投げられた。
シルバと樹梨、どちらを狙ったのかは分からないが当たる事なく地面に落ち
カッカッと跳ねる音が響く。その音が止むとシルバは囲まれた人垣の
一番人が少ない場所を選び無言で歩を進めた。
樹梨はその背中を横目で追いながら辺りをグルッと見回しベーッとピンクの下を出し
急ぎシルバの後を追った。
「ねぇ?どうして言い返さなかったの?私たちイイ事したんだよね?」
腕を組み首を傾げながら足早についてくる樹梨を見ながらシルバは言葉を返した。

ベベル11/19 10:7:442184cfgy/dxFdIfns||317
「僕らが来なけりゃ子供も落ちなかったって信じ込んでるからね・・・
それに親なら僕みたいに得体のしれない奴に子供が近づいたら心配するのが普通かも・・でも」
話を区切って歩を止めるシルバに樹梨はさらに首を傾げた。
「バケモノを生むのは人の心だっ!!望んで翼を持ったんじゃない!力を持ったんじゃない!!」
少し声を荒げて言ったシルバに樹梨は少し驚いたがこういう顔のシルバもイイなぁと
スグに顔がニヤけた。その顔が少しおかしかったのでシルバは思わず笑みをこぼした。

ベベル11/19 10:13:212184cfgy/dxFdIfns||237
後味の悪さは多少残ったものの息抜きは出来たと、二人で話しながら出口に差し掛かった時、
突然ポ〜ンと犬のぬいぐるみが投げられ樹梨の腕に収まった。
「よっ!お二人さんっ、楽しめたかぃ?」
そこには樹梨に目配せをしながらニヤニヤと笑うツキヨミの姿があった。
そして出口ゲートの外に丁寧に並べた缶をコルクをつめたおもちゃのピストルで狙う
カガリの姿を見つけた。その表情はカナリ真剣だ・・・
「「ねぇ?カガリさんは何であんな真剣に射的をしてるの?」」

ベベル11/19 10:18:462184cfgy/dxFdIfns||203
二人ハモリながらの質問にツキヨミは苦笑いしながら答えた。
「きっと私へのリベンジの為に特訓してるのだろう・・・まぁ次も負ける気はしないがな」
3人の笑い声でようやくこちらに気づいたカガリはいそいそと片づけを始めた。
帰り道4人は互いの出来事を話しながら歩いた。
「そっかぁ〜、カガリさんにも苦手な事があったんだね」
「何せ料理も出来るしなぁ〜、オイラ何でも出来る人だと思ってたよ」
「・・・・・・・・・」
少しすねている様子のカガリに一同はドッと笑い声をあげた。

ベベル11/19 10:26:252184cfgy/dxFdIfns||760
その笑い声は夕空に吸い込まれると遠くからなにやら声が聞こえてきた。
・・〜ぃ・・・ぉ〜ぃ・・・ぉ〜い

先ほどの遊園地の出口ゲートからまだ声変わりしていない男の子の声。
「「あ!!」」二人が声を揃えて言った。そう観覧車のあの子だ。
「お兄ちゃ〜ん!お姉ちゃ〜ん!!助けてくれてありがとぉ〜 ありがとぉ〜」
よほど急いで来たのか汗をびっしょりかいて右足に靴はない。恐らく母親を振り切って来たのだろう。
言い終わるとぜぇぜぇと息をつきながらその場に座り込んでしまった。

ベベル11/19 10:30:272184cfgy/dxFdIfns||450
その後ろからは手にお菓子やぬいぐるみを持った子達が次々にありがとうと手を振りながら走ってきた。
その光景に4人はパァっと笑顔になり大きく手を振りかえしながら
それぞれの翼を大きく広げ美しい夕空へと飛び立った。
背中に子供たちの歓声と”希望の声”を受けながら・・・

ベベル11/19 10:35:152184cfgy/dxFdIfns||484
        ・・・ンガァ〜〜・・・・グガァ〜〜〜〜
「うっさい!!ったくあんぐらいの量でつぶれるなんて・・・」
        ング・・・・・ガァ〜〜・・ゴォ〜〜〜
「ふぅ・・・寝てる奴に何言っても無駄か・・まぁそれなりに楽しかったし・・許してやるかっ♪」
大いびきをかく男にそっと毛布をかぶせ”両方表の”コインを指で弾きながら
女性は赤色のタバコを笑顔でふかしていたとさ・・・

ベベル11/19 10:41:82184cfgy/dxFdIfns||206
<特別編 酒とタバコと男と女 編>

*ベベルの一言 ε-(´・`)*

エェー、コホンッ!(-o-)o 今回で特別編はおしまいという事で(;´Д`A ```
何気にカナリ長かったですね・・・・・・・・特別編のクセに(ボソッ
特別編のカガリはかなりレアですよぉ〜(笑)なんせすねてますからw
本編ではクール一筋なのでこんなに感情を表に出さない設定ですからっ!!残念っ!
作者の力不足ぎぃりっ!!
拙者・・・観覧車止まった経験ありますから・・・・・切腹!!

感想・ダメだし・素敵な小話・・・お待ちしております∬´ー`∬ウフ♪

Cherry11/19 10:53:22191cfQuGE8TqN1Cc||63
ベベル様、おはようございます^^
小1時間、見守らせて頂きました♪
続きが気になって、何も出来ませんでした〜!

シルバの台詞・・・「バケモノを生むのは〜・・・」ここに
全てが集約されているように思えました。
見た目が違う、意見が違う、こんな事で差別を受ける。
リアルでもよく起こっていることですよね。
人は自分と違うものを排除しようとし、回りを同じようなもので
囲うことで安心感を得ようとする生き物なのでしょうか。

Cherry11/19 10:53:122191cfQuGE8TqN1Cc||644
読みながらシルバのファンになってしまいそうだった
私の心を、最後の最後でカガリが引きとめてくれました。
なんとも可愛いカガリです^^
特別偏も内容といい表現といい、とても良かったです!!
悲しいだけでは終わらせない・・・ベベル様の筆の冴えどころですね♪

観覧車は止まったことないですが・・・(そんな怖い体験イヤッ
高いところは案外苦手です^^;
回るのも駄目なので、今度船(遊園地の)にでもご一緒しませんか?
本編も楽しみにしています ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

銀月11/19 11:47:142182cfLMvpixotkc6||542
こんちぁ★
う、シルバの言葉が胸に来ます・・・。
いい事言うなぁ。人間の心は単純で、自分とは違うものを受け入れられない。
皆、何かしら違ってるはずなのにね^^;
言い返さないのは、きっとその人間達への優しさなんだろうなぁ。
そういうシルバに、更に惚れてしまいます。
毎回、成長していく・・・もしくは、魅力が増えていく彼ら(´∀`*)
きっと、作者の魅力だねw

素敵な小話・・・えーと、えっと・・・。
私的な小話でもいいですか(´▽`*)アハハ

rierin11/19 12:3:356812cfczwfYwoyPWA||406
読んでるうちに心があったまってきました*^ー^* いいおはなしですねぇ!

ナイト11/19 17:28:482201cfS0vuGKK2/NQ||304
こんばんわ〜(´▽`)ノ
シルバの言葉に、確かに、と思って頷いてしまいましたわ
俺も、誰かに八つ当たりとかしてしまう事があります
相手からしたらかなり理不尽だし、嫌なんだろうなぁ・・・
でも樹梨・・・そこで変な顔をしてしまう辺りが素敵だよ!
ビバ☆爆走恋乙女!!(←謎)
す、素敵な小話・・・。
それはむしろこのスレでお願いしますわお師様♪

marinoe11/19 22:56:452184cf5qkEUjc7OMQ||479
ベベル様、こんばんU。・ェ・。Uノ
シルバの言葉、<人の心がバケモナを生む>、これ名言です。
素晴らしい道草でした。
子供って、本当に天使のようですね。
いつの間に、怪物に育っていくのか、ちょっと今度じっくり観察してみる事にします。
両方表のコインって、Σ(; ̄□ ̄A いかさまですね。
ヤッパリ、観覧車は止まる事もあるとなると絶対乗れないかも・・・
私は、シルバを下から眺めている事にします。
小話・・・隣の家に・・・違う、失礼しました。

ベベル11/20 14:4:282201cfMXSLuQxS00A||563
Cherryさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

こんなドタバタ小説もどきから意味を汲み取ってくれてありがとうございますw
翼を持ち力を持った事を復讐へと向ける6人はヘラヘラしてるように見えて
その実大変な過去があった事を周りの人々は少しも考えず非難、中傷します。
おっしゃる通り現実でも似たような事がおきていますね・・悲しいことに。
立ち向かうべきだと言う人もいるでしょうが、人間ってみんながみんな強い訳ではないですもんね。

シルバファンになちゃいますか?意外とライバル多いですケドwww

ベベル11/20 14:10:122201cfMXSLuQxS00A||677
銀つん*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノコンチコンチコンチッ♪

シルバファンキター!☆⌒☆⌒☆(( 。Д。)w
今気づいたケドちょっとカッコいいシルバで終わってしまったのよね(苦笑
3分しかシリアス持たないシルバなのに(ぇ
言い返さないのはシルバがA型だからです(笑)
毎回成長してる(ように見える)のは初めが低かったからかも(ぁ
でも何気に愛着が沸いてたりするんだな(*´σー`)エヘヘ

是非!!私的な小話聞かせてくださいな♪原稿用紙何枚分ですか?

ベベル11/20 14:12:302201cfMXSLuQxS00A||236
rierinさん初めまして(o*。_。)oペコッ

心があったまりましたか?逆に寒くなったりしてませんか?
(´▽`) ホッ そぉ言ってもらえて良かったですヽ(=´▽`=)ノ
というか読んでもらえた事が何より嬉しいです(⊃∀`* )エヘヘ♪

感想ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

ベベル11/20 14:17:392201cfMXSLuQxS00A||916
ナイトしゃん▼o・_・o▼コンニチワン♪

何気にシルバの・・・「あの」シルバの言葉が響いているようですね壁]ω・U ニャ
もぉこんなカッコいい事言うシルバとは出会えないかもしれないので保存をお忘れなく(ぁ
八つ当たりなんてσ(´Д`●)ぉぃらしょっちゅうですなぁ...( = =) トオイメ
その度倍返しカウンターがきますが(゜o゚(○==⊂(゚(工)゚)⊃o クマストレートォ
今回樹梨の暴走っぷりが冴えてますねぇ|ω・`)プッ♪
ビバ☆爆走恋乙女←これ貰っていいでつか?本編での彼女の二つ名に・・(ぇ

ベベル11/20 14:26:382201cfMXSLuQxS00A||911
マリーしゃん(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

人の心がバケモノを生む・・・人って思い込みが激しい生き物だから・・・
ちょっとした事から勘違いが始まって、気づけばありもしない事をでっちあげてる。
あぁ・・悲しきかな現実でもありうるお話なんですよね(;´Д`A ```
樹梨の話がちょっと濃すぎて、カガリの意外な弱点(コレで驚かせたかったw)がショボ(ry
リュカはイカサマしましたwどぉしてもデートしたかったらしく(苦笑
観覧車、背中に翼が生えたと思って是非!!落下しても大丈夫、シルバが助けてくれる・・かも?w

みりん11/22 16:3:332191cfkL4H6fruIAw||362
ベベルsこんにちわ

特別編ついに最終回を迎えてしまい残念ですが楽しかったですっ
シルバに心を奪われ気味でしたがカガリ登場。。やっぱり一番はカガリです
なんて言うとシルバファンを敵に回すことに・・!?
でもやっぱり・・シツコ
・・バケモノを生むのは人の心・・名言とさせて頂きますね
じんわりと心に響くといいますか 納得できて・・ハイ

素敵な小話は〜・・・思い当たるモノがありません いっそ落語のテープでもどうぞ(ぇ
失礼します

華奈11/22 19:13:422102cfXbQ7HfLWz7g||738
こんにちわ〜^^
感想遅れてすみません・・・。修学旅行に行ってたもんで。

終わっちゃいましたねぇ〜。特別編。
めっちゃよかったです。
子供を助けたのに、冷たい目で見られる。自分で望んで悪魔になったわけじゃないのに。どうしてみんな分かってあげないんでしょうか。
でも、子供は純粋ですね。やっぱり。助けてもらった子も、カガリとツキヨミにおもちゃやお菓子を取ってもらった子も、ちゃんとお礼言いに来ましたもんね。悪魔だなんて関係ナイですよね。

てか、カガリがすねてる〜!!もうめちゃくちゃかっこいいです(///∇///)
私の彼氏にくれませんか?マジで!!

でわでわこのへんで。長々とすみませんでした。

ベベル11/23 12:32:192191cfTcxijXFJDXY||469
みりんさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

やっと?もぉ?とにもかくにも特別編今回で終了ですペコリ(o_ _)o))
また何か面白い案があったら教えてくださいね♪
ヽ(=´▽`=)ノ{今回はシルバに傾き”かけた”方が多々いらっしゃるようで(*'ー'*)ふふっ♪
ってかシルバファンとカガリファン以外はいないのかぁ?(;´Д`A ```
リュカとコティーファンは俺だけか?(;´Д`A ```
これから本編に戻るに当たってもシルバの迷言・・ごほっ、名言をどぉぞヨロシク♪

ら、落語(笑)以外に好きですよ(*゚▽゚)・・・ウチの親が(小声

ベベル11/23 12:37:332191cfTcxijXFJDXY||239
華奈さん ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ
修学旅行は楽しかったですか?イイ思い出になりましたか?

さてさて彼らも負けじとミニ修学旅行に行った訳ですが(笑)
振り返ってみると、やっぱりアクシデントいっぱいでしたね(苦笑
でもカガリやシルバのちょっと意外な一面が見せれて見せ場は作れたかな?と(*゚▽゚)
半分悪魔になった事で対抗する力は手に入れたものの、決して楽な・・
英雄として崇められるような道を歩く事は出来ないと言う事です・・・。
それでも歩き続ける彼らに子供たちの声はまさに希望の声だった事でしょう♪

カガリを彼氏に・・ですか?と、年の差カップルに・・(;´Д`A ```
そしてライバル多いみたいですよ?w


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー