戻る
3541写真morotyu11/19 17:32:482202cfdjkocGudgWU
初めて小説を書きます

長くなるかもしれませんがよんでください^^;

morotyu11/19 17:39:52202cfdjkocGudgWU||523
    〜写真〜

彼は月曜日が嫌いだった。一週間が始まる。
せわしなく動き回る、そのくせ疲れた人々のなかで、
彼もまた疲れきった顔をして都会の生活を始めることになる・・・

彼は、都会になじめなかった・・・・・

morotyu11/19 17:45:582202cfdjkocGudgWU||292
彼は出社の準備をはじめた
背広を着て、書類をかばんに詰めて・・・ あとは
名詞を引き出そうと引き出しを開けた。彼の目が止まる。写真があった
奇妙な写真だった。それは普通の人がみたら、ただのスナップと見過ごしただろう。

けれど、そこには自分が写っていた。その隣には、女性の姿が写っていた。
彼は、こんな写真は撮った覚えも、撮られた記憶もない。
何かに化かされているようだった・・・

morotyu11/19 17:50:372202cfdjkocGudgWU||947
「これはどういうことだ」 彼が自問した。

「これは俺の写真だ。なのに覚えがない。それに、この女は誰だ」

頭がこんがらがる。彼は頭をふって、苦笑した。
気づくと出社時間も過ぎている。彼は写真を残し家を出た

morotyu11/19 17:53:402202cfdjkocGudgWU||726
夕方、部屋に戻ると、写真は消えていた。
確かに机の上に置いておいたのに、跡形もなく消えている
夢のような気がした。忘れてしまえ、と彼は言い聞かせた。

けれど、それに反対する思いがあった・・・

morotyu11/19 17:57:232202cfdjkocGudgWU||427
それから、毎週月曜日になると、写真が現れるようになった。
2人どんどん仲が良くなっていくようだった。

彼は考えた。
誰かがからかっているのだろうか。
いや、こんな手のこんだことが人間にできるはずがない。

彼は、現実で彼女に会いたいと思うようになった

morotyu11/19 18:2:42202cfdjkocGudgWU||226
彼は彼を嫉妬した。
写真の彼はいかにも楽しそうに、幸せそうに笑っている

狂おしい感情が彼の胸をかきむしった
彼は彼を激しくに憎んだ
写真のなかの彼を。別の世界にいる彼を
彼女に会いたいという気持ちはいっそう高まった
彼はついに探し始めた。
写真の中の彼女を、時間の許す限り・・・

morotyu11/19 18:2:352202cfdjkocGudgWU||173
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

            半年後・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

morotyu11/19 18:5:492202cfdjkocGudgWU||243
写真には少し違う2人が写るようになった
2人の幸せそうな笑顔は少なくなった
時折、写真の中の彼は気むずかしげに見えた
そんな時、彼女は悲しそうにうつむいていたり、泣いているようだった
2人の中が冷えてきたのだろうか?

morotyu11/19 18:9:512202cfdjkocGudgWU||619
その頃から写真の現れない月曜日もあるようになった・・・
いくら注意しても見つからない

彼はあせった。彼を憎んだ。
彼女をいとおしむ心が強まった。
早く会わないと、彼女が幻で消えてしまうような、そんな気がした

彼は、探す時間を増やした

morotyu11/19 18:14:482202cfdjkocGudgWU||760
その日は月曜日だったが、会社にも行かず街をさまよい歩いていた。
もう写真の現れない月曜日が続いている。
その最後の写真が、彼を凶気にかりたてた。
写真の中で、彼は彼女に襲いかかっている。
悪魔のような形相の彼と、おびえて彼をみる彼女の姿があった。

彼女は死んだのだろうか?
彼はそれが知りたかった。

morotyu11/19 18:18:192202cfdjkocGudgWU||511
風の強い日だった

彼の目の前を突然、白い紙が通った。
彼はそれを追った。
けれど、風のイタズラか、するすると道路の上を通った。

写真だ、とうとう現れた。
彼はそう思った。

morotyu11/19 18:22:312202cfdjkocGudgWU||449
ふいに、風がやんで、写真は交差点の上に静止した。
彼はそれにとびついた。そして、それを見た。

やはり写真だった。しかし、写真の中で彼は頭から血を流し倒れている。
その傍らに彼女がいた。表情なくし、茫然と立ちつくしている。
 
(なんだ、これは)

彼の頭は真っ白になった。

morotyu11/19 18:38:142202cfdjkocGudgWU||720
彼は体に衝撃を感じ、アスファルトに寝そべった
車は急停車した

車を運転していた女が降りてきた
よく見るとそれは写真の中の彼女だった・・・
彼女は、こう言った

「ごめんなさい。人がいたなんて気づかなかったの。写真が私を悩ませて・・・」



morotyu11/19 18:38:292202cfdjkocGudgWU||790
      END

morotyu11/19 18:39:542202cfdjkocGudgWU||438
ああ〜疲れた^^;
有効じゃない文字出るわなんや・・・もうむかつく


感想お願いします
もっとこうしたほうがいいとかです

サニー☆11/19 22:39:412032cfHCPFl7FBprc||511
うっうっ(泣)感動!最後は会えるんだ!いい話だぁ

サニー☆11/19 22:42:02032cfHCPFl7FBprc||88
あれ、?最後死んじゃったの?生きてるの?ちょっと分かりづらいな。あたしが馬鹿なだけ?

morotyu11/20 12:56:82202cfdjkocGudgWU||273
サニー☆様

感想ありがとうございます
もっと分かりやすく書こうと思ったんですが^^;
死んだかは想像にお任せします

こんな駄文読んでいただき、ありがとうございました^^

サニー☆11/26 16:40:292032cfptOG0C5WdNo||572
でも、おもしろかったですよ!才能ありますね!


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー