戻る
3543†刹那†ナイト11/19 19:31:02201cfS0vuGKK2/NQ
さらさら さらさら・・・
さらさら さらさら・・・・・

硝子瓶の中から砂が零れ落ちる

白いその砂は風に乗って運ばれていった

さらさら さらさら・・・
さらさら さらさら・・・・・

砂はどこまで行くのだろう?

この白く小さな砂は・・・・


砕かれた、あの人の骨

ナイト11/19 19:33:452201cfS0vuGKK2/NQ||525
瞬きのうちに風が運ぶ

生きていた頃のように

あっという間にこの手から行ってしまう

『さ・よ・な・ら・・・・・』

この口元に浮かぶ微笑は、刹那の向こうに消えた

ナイト11/20 7:23:302191cfWlWy/qj/Ezs||513
†シャボン玉†

たくさんのシャボン玉が浮かぶ

大きなシャボン玉

小さなシャボン玉

青いシャボン玉

赤いシャボン玉

緑のシャボン玉・・・

くるくる回りながら飛んでいる

シャボン玉の中には何が入っているのかな?

ねぇ、お母さんは知ってる?

ナイト11/20 7:32:72191cfWlWy/qj/Ezs||55
†カゲ†

『カゲ』の奴はどこまでもついてくる

明るい場所ならどこまでも

こいつがいないのは暗い場所

光の当たらない暗い場所

ジャンプしても追いかけてくるから

逃げたいときは暗い場所へ

ほら もうカゲの奴はいない

あ、お兄ちゃんだ!

お兄ちゃん、一緒に帰ろうよ

・・・・・ねぇ、どうして俺のことムシするの?

こっちを見てよ お願いだから

ナイト11/20 7:40:122191cfWlWy/qj/Ezs||534
お父さんも、お母さんも、お姉ちゃんも・・・・・

みんなみんな俺をムシする

壁にイタズラ描きしたのにウソついたから?

テストの点数が悪かったから?

きのうの夕ごはんのピーマンを残しちゃったから?

それとも、それとも、それとも・・・・・

お願いだからムシしないで

ちゃんといい子になるから!

・・・・・なんで『俺』がいるの?そいつ誰?

違う!そっちは『カゲ』だよ!!

カゲのせいだったんだ

カゲのせいでみんな俺のことムシするんだ

返せよ!みんな俺のだ!!

・・・・・あれ?なんで俺の体自分で動かせないの?


ナイト11/20 8:10:492191cfWlWy/qj/Ezs||391
カゲが動くと俺の体も動いた

カゲが走れば俺も走る

カゲが手をあげれば俺もあげる

全部全部、カゲのマネばかり

なんで?どうして?

泣きたいのになみだもでない

カゲが俺を見下ろして笑う


「 ねぇ、影になった気分はどう ? 」


・・・・・え?

ナイト11/20 8:13:102191cfWlWy/qj/Ezs||499
  最後にミスった;
  ダメ出し、ツッコミ、犯人捜し、辻斬り、愉快な動物 etc.
  ガシガシお待ちしておりますm(_ _)m

ベベル11/20 13:11:302201cfMXSLuQxS00A||440
一番風呂かしら?゚.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。ドキドキ♪
ナイトしゃん(○´∀`)ノこんにちゎ★

刹那とそのタイトル通り一瞬にかける想いから始まる詩が素敵です∬´ー`∬ウフ♪
さらさらと砂の音に砕かれた骨を当てはめるなんてトコがニクいねぇ(*゚▽゚)(誰
純粋な想いも混じりつつシャボン玉の中なんて考えたことない自分の幼年時代を思い出してみたり(汗
にしてもカゲ面白いなぁ♪そぉ来たかって(▼∀▼)ニヤリッとしてしまったよ(フフ
とある映画を思い出しました...( = =) トオイメ

え〜、犯人はホワイトハウスを南に逃走中!喋れるミジンコだの南国のシロクマだの情報が錯乱しております。

ナイト11/20 16:25:62211cfKtTfgU0bgM.||327
ベベル師匠こんばんわ(^▽^)ノ
一番風呂おめでとうございやす♪

シャボン玉・・・幼少時代には発見次第ひたすら破壊しておりましたw
ちいさな破壊魔人でした。はい。
カゲ・・・元ネタは藤竜さんの影の王国っすかねぇ
でも一応内容は違うのでパクリにはならない・・・はず;

喋れるミジンコ・・・・・み、見つかった!?Σ(○□○;|壁

marinoe11/20 21:22:482184cf5qkEUjc7OMQ||552
ナイト様、こんばんは
サラサラサラ・・・骨を砕いてしまう程の気持は
『骨まで愛して』という事だろうか、やはり、自分から骨になっても
相手を逃がしている、それとも捨て去ってしまいたい程の憎悪だろうか
”シャボン玉”ってとても好きだな。夢が詰まっているような気がして
その夢をつぶしてしまうのも結構好きだった私です。
かげに反乱を起こされたら困ります。
陰踏み遊びができなくなってしまうもの
犯人は君だよ、小林少年、ファハハハハ

ナイト11/21 15:48:142201cfUKjKzW7hdZk||822
marinoeさんこんにちわw
確かに、刹那の彼(彼女)は「あの人」を愛していたから微笑んだのか、
それとも最後に悪意のこもった笑顔だったのか分からないですよねぇ
書いてた本人にも実はわからなかったりします
書いている時は何かの電波を受信しているわけではないはずなのですが・・・w
おぉ!意外とシャボン玉破壊してる人っていたのですねぇ
良かった。同士がいて♪

くっ・・・。なぜ分かったんだ、怪人二十面相!!(マテ

桃代12/14 17:40:432111cf.SlgpbDirII||435
ナイトさん、今朝は色々どうもありがとう。
約1ヶ月遅くなってしまって申し訳ないです。

意味深な場面がいくつもあり、少しドキッとしました。
物事には必ずといっていい程裏と表があり、互いに密な関係に
あります。それを把握するのも、この世に生きているものの定
めなのでしょう。私達に生まれた時から影があるのは、そのこと
を示す為なのかも。
「さよなら」の後の微笑み。結構好きな描写だったりします。

シャボン玉を膨らませようとして息を吐かずに吸い込んだ
時の、あのほろ苦さは忘れられません。(私だけ?)


ナイト12/15 9:58:176038cfMx5JrqoOGPY||706
桃代さん感想感謝ですw
感想を読ませて思ったのですが、感想もその人が紡ぐ一つの詩のようなものだと思います
そんな貴女の詩の中にはなにやら素敵な匂いが感じられますw
そんなわけで(どういうわけだ)、いつか貴女が書いた詩や物語を読めたらいいなぁ、などと思っていたりします
シャボン玉・・・やりすぎて口の中が妙な具合になっていたのも懐かしい思い出です
まぁ、今でも駄菓子屋とかで見かけると買っちゃったりするんですがね^^;
今度またお話しましょう♪


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト